一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

タグホイヤー(フォーミュラ1)の純正ラバーベルトの交換がしたい!でも生産終了(2023年12月情報)

腕時計 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 タグホイヤーのフォーミュラ1を長年使っていて純正ラバーベルトがボロボロになった。ベルト交換したい。

そこで今回は、タグホイヤーに問い合わせた結果をレポートします。

 

 

1990年代にタグホイヤーのフォーミュラ1は流行していた

ドイツの町

 1990年代にタグホイヤーのフォーミュラ1は流行していました。それにあやかり私もカジュアルウォッチとしてよく愛用していました。

 ただし、私のものは鉄ではなくプラスティックのスポーツタイプのを使っていました。

(2023年現在、50代のおっちゃんなんで)

 

腕時計1

 

長年使っていてラバーベルトがボロボロになった

腕時計と箱

 一昔前に新しいラバーベルトにして、もう10年以上は使っているだろうか。

さすがに最近(2023年12月)、ボロボロになりまたラバーベルトの交換となった。年数が経っているので仕方のないことです。

 

 -PR-

 

昔にラバーベルトの交換をした記憶

床に寝転ぶ少年

 2023年を基点として数十年前に1回、住んでいるところの近くでタグホイヤー専門店があり、そこでタグホイヤーの純正ラバーベルトの交換をしたことがあります。

ただ、近所にあったタグホイヤー専門店はもうなくなってしまった。

そして、ラバーベルト交換がいくらだったかも忘れてしまった。確か1万円くらいだった記憶がある。

 

現在(2023年12月)のタグホイヤーの問い合わせ窓口

電話

 昔はタグホイヤーの専門店がいたる所にあり簡単にベルト交換ができた。

しかし、現在は街中でタグホイヤー専門店が少なくなった。そこで直接、タグホイヤーと連絡を取るしかなくなった。

 なので、ネットで調べてタグホイヤーの問い合わせ窓口を見つけました。それが以下です。

 

お問い合わせ:
LVMHウォッチ・ジュエリー ジャパン タグ・ホイヤー
TEL : 03-5635-7054

 

タグホイヤー問い合わせ窓口に問い合わせてみた

 タグホイヤー問い合わせ窓口に電話して、ラバーベルトの交換について聞いてみました。

 

タグホイヤーの回答は・・

オペレーター

 タグホイヤーの回答として、

「タグホイヤー(フォーミュラ1)のラバーベルトは生産が終了しました」

とのことでした。また、

「もう在庫はありません」

とのことでした。

 

タグホイヤーの純正のラバーベルト交換はできない

ダメだし女性

 上のタグホイヤーの回答にあるように、純正ラバーベルトの交換はもうタグホイヤーではできません。

ラバーベルトの交換をしたいなら自分で何とかするしかないようです。

 そういう結論になりました。

 

最終的な結論

結論

 最終的な結論としては、昔からタグホイヤーのフォーミュラ1を愛用している。

そして、長年使っているのでラバーベルトがボロボロになった。そして、タグホイヤーで純正のラバーベルト交換をしたい。

 ただし、タグホイヤーではラバーベルトは生産終了したし在庫もないので純正のラバーベルトはもう交換できない。

 そういう結論になりました。

(これは、2023年12月時点での調査結果です)

 

腕時計1

 

このタグホイヤーの純正ラバーベルトが好きだったのに残念。もう今後は使えないのか

 

時代の流れなので仕方ないですね

 

現在のタグホイヤー(フォーミュラ1)

 現在のタグホイヤー(フォーミュラ1)はラバーベルトがボロボロなので、ベルトを取っちゃいました。

 こんな感じです。

腕時計2

腕時計3

 

まとめ

 タグホイヤーのフォーミュラ1のラバーベルトがボロボロになった。そして純正のラバーベルトの交換をしたい。

 もう2023年12月時点では不可能です。それが結論です。

この記事が私と同じようにタグホイヤーのフォーミュラ1を愛用している人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい