一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

「えりんぎごはんの素」を使ったツナコーンチャーハンのレシピ

きのこ 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 「えりんぎごはんの素」はあるけど炊飯器がない。でも、「えりんぎごはんの素」を使って簡単に調理して食べたい。

そこで今回は、炊飯器いらずで「えりんぎごはんの素」を使ったレシピについてご紹介します。

 

 

この記事の対象者

 炊飯器はないけど「えりんぎごはんの素」をうまく食べきりたい人を対象とします。

 

 -PR-

 

「えりんぎごはんの素」を使った簡単料理とは

 「えりんぎごはんの素」を使って炊飯器いらずで簡単に調理して食べたい。
そんなときは、チャーハンにして食べるとよいです。

炒める1

 

「えりんぎごはんの素」を使ったツナコーンチャーハンのレシピ

キッチン

 比較的簡単にできる「えりんぎごはんの素」を使ったツナコーンチャーハンのレシピについてご説明します。

 

① ツナコーンチャーハンの材料を用意する

具材

【材料】
・えりんぎごはんの素  1パック
・レトルトライス    3パック(3食分)
・ツナコーン      1缶
・ブラックペッパー   少々

 

② 3食分のレトルトライスを電子レンジで温める

 

③ えりんぎごはんの素をざるに入れ汁を切る

汁切り

 

④ 温めたライスにえりんぎとツナコーンを入れ混ぜる

混ぜる1

混ぜる2

 

⑤ フライパンでチャーハンを炒める

炒める1

 

分量が多いので2回に分けて炒める

ブラックペッパーをふりかけるとさらにおいしい

 

⑥ 「えりんぎツナコーンチャーハン」の完成

チャーハン1

【備考】
4食分取れるので、1食はすぐ食べ残りの3食は冷凍保存して食べる。

 

⑦ 調理のおしまい

 

えりんぎツナコーンチャーハンのレシピ感想

感想

 「えりんぎごはんの素」を使ったツナコーンチャーハンですが、おいしいです。

 初めて作ったのですがなかなかおいしかったです。そして「えりんぎごはんの素」を消化できるのもうれしい。

 けっこう手軽にできるレシピなので合格です。

 

合格

 

1回の調理で4食分のチャーハンがつくれるのはうれしい

 ご飯は3食分(3パック)ですが具材が多いので4食分の分量になる。1回の調理で4食分作れるのはうれしい。

 このレシピは4食分のチャーハンが簡単に作れるのでお得かと考えます。

 

そもそもなんでこのレシピを思いついたの?

はてな女性

 なんで炊飯器もないのに「えりんぎごはんの素」を買うの?と思ったかもしれません。

それは、「えりんぎごはんの素」が家にあるのは私が買ったからではなく、株主優待でもらったからです。

 

 スポンサーリンク

 

 せっかくもらったよい商品なのに炊飯器がないから、ただ捨てるのはもったいない。

上手く調理して「えりんぎごはんの素」を消化できないかと考え思いついたのがこのレシピでした。

(まあ、そんあわけです)

 

まとめ

 「えりんぎごはんの素」はあるけど家に炊飯器がない。でも、うまく「えりんぎごはんの素」を食べきりたい。

 そんな人は、このレシピを参考にしてみてはどうでしょうか?

この記事が私と同じ悩みを抱えている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい