一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

立川駅構内は多彩なお弁当屋が充実!売店マップと詳細情報

赤い電車 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 立川駅構内は、意外とお出かけようのお弁当や駅弁が充実している。そこで今回は、そんなお弁当情報をご紹介します。

 

 

行楽地の中継地として立川駅は便利

電車

 立川駅は、青梅方面の行楽地に行くときに便利な中継地。待ち合わせなどにも便利です。

 

 

立川駅構内はお弁当屋さんが充実している

イエーイな少年

 立川駅構内をよく見まわしてみると改札口を出なくても構内で、お弁当屋が充実しています。

 利用者にとって駅の改札口を出ないのは時間の節約にもなるし、何かと便利です。

 

 -PR-

 

立川駅構内のお弁当屋さんのご紹介

ローカル電車

 ネットで検索してみるけど、立川駅構内のお弁当屋さんの詳細情報がありませんでした。

そこで私が、足を運んで得た情報でわかりやすくご説明します。

 

 

立川駅構内のお弁当屋マップ

俯瞰図として、立川駅構内のお弁当屋マップを作成しました。こちらです。

 

立川駅構内イメージ

※ピンクは改札口

 

  • ① 崎陽軒  /お弁当屋
  • ② HOKUO(ホクオウ)  /パン屋
  • ③ 穂まれや  /おにぎり屋
  • ④ 長田本庄軒 /焼きそば屋
  • ⑤ お弁当ブース  /お弁当屋
  • ⑥ ラ ブランジュリ キィニョン  /パン屋

 

私的には、この6か所さえ押さえておけば、行楽地で食べるお弁当のゲットは十分かと思います

 

 

立川駅構内の各お弁当屋の詳細情報

駅弁2

立川駅構内での、各お弁当屋さんの詳細を軽く説明します。

 

① 崎陽軒  /お弁当屋

崎陽軒1

崎陽軒2

 ここは言わずと知れたシュウマイで有名な崎陽軒の売店です。

横浜方面の駅にはいくつか、売店があるというのは聞いていましたが、立川駅にもあるのは知りませんでした。

東連絡通路の5番線の階段横に売店があります。

 

② HOKUO(ホクオウ)  /パン屋

hokuo1

hokuo2

 パン屋さんです。庶民派的なパンが取りそろえてあるかな。手軽にパンが買えて便利です。

東連絡通路の3番線の階段横に売店があります。

 

 

③ 穂まれや  /おにぎり屋

ほまれや1

ほまれや2

 軽食で済ませたい。そんなときここのおにぎり屋さんは便利かな。東連絡通路の2番線の階段横に売店があります。

 

④ 長田本庄軒 /焼きそば屋

長田本庄軒1

 こちらは焼きそば屋さんです。店内での飲食はもちろん、テイクアウトも可能です。個人的にここの焼きそば好きです。

 行けばわかるのですが東連絡通路の1番線側にあります。穂まれやのすぐ近くです。

 

 

⑤ お弁当ブース  /お弁当屋

ブース1

ブース2

 西連絡通路の中央あたりにお弁当屋のブースがあります。(こういう表現でいいいのかな?)

目立つので西連絡通路に行けば、すぐわかります。

 この一角は数店舗、お店があるので、お弁当が多彩にそろえてあります。オススメです。

 

⑥ ラ ブランジュリ キィニョン  /パン屋

クイ1

 お弁当ブースの対面側に「ラ ブランジュリ キィニョン」があります。おしゃれなパンが取りそろえてあります。

(ここでパンを買ったことはないのですが・・)

 

 

ぜひ参考に

 今回、立川駅構内のわかりやすくて便利なお弁当屋さんマップがなかったので自分で作ってみました。

立川駅構内のお弁当屋さん、売店の参考にしてください。

 

 

まとめ

 うーん、実はこの記事、私の今後の資料として書いたものです。でも、読んでいる読者の役にも立てばとも思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい