一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

ナイロンバケツに水を入れても自立して立っているのか?を検証してみた

バケツ 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 「ナイロンバケツに水を入れても自立して立っていられるのか?」 疑問に思いました。そして、検証してみました。

そこで今回は、その検証結果についてお話します。

 

 

前々からのナイロンバケツの素朴な疑問

はてな女性

 ナイロンバケツを購入する前の素朴な疑問として、「ナイロンバケツに水を入れても自立して立っていられるのか?」疑問でした。

 ナイロンバケツに水を入れたら、ナイロンバケツがクシャっとなって、水がこぼれないか心配でした。

 

 -PR-

 

僕と同じ疑問を持っている人は多いはず

同一男性3人のイラスト1

 この「ナイロンバケツに水を入れても自立して立っていられるのか?」という素朴な疑問。
僕だけではないはず。

なので、実際にナイロンバケツを購入して検証してみました。

 

 スポンサーリンク

 

ナイロンバケツに水を入れて自立して立つかの結論

結論

 今回はここで結論を言います。結論としては・・

ナイロンバケツに水を入れても自立して立つ!

 このような検証結果になりました。

 

自立2

これから、検証の内容についてお話します。

 

検証/ナイロンバケツに水を入れてみた

メガネ虫とブタ

 ナイロンバケツに水を入れて、ナイロンバケツが自立して立っていられるのかを検証してみました。その検証結果を説明します。

 

① 空のナイロンバケツ
まあ、空のナイロンバケツです。

自立1

 

② 水を入れたナイロンバケツ
 ナイロンバケツに水を入れ手を離してみました。

自立2

 

おおー、みごとナイロンバケツが自立して立った

 

特に問題ありませんでした。

このようなことから、ナイロンバケツに水を入れても自立して立ちます。

 

おすすめのナイロンバケツのご紹介

指さし少女(外人)

 ナイロンバケツはいろいろあります。そこで僕がよいと思ったナイロンバケツをご紹介しておきます。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

ナイロンバケツの大きさには注意しよう!

 この手の容器類のものは大きさが重要です。自分の用途にあった大きさのナイロンバケツを購入しましょう。
 購入するとき、大きさをよく確認してから購入しましょう。

 

僕の容器類の失敗例としては、デザインはよいけど自分が考えているより大きすぎた。また、小さすぎたなんてことをたまにします

 

返品がきかないときもあるので注意しましょう

 

ナイロンバケツの使い勝手の感想

感想

 ナイロンバケツは折りたたみができ、使わないときは縮小が可能。

折りたたみ

そして、使うときに広げてバケツとして利用できる。

 また、水漏れなどの耐久性にも優れています。感想としては、使い勝手はよいです。また、キャンプをする人にはマストアイテムです。

 

 スポンサーリンク

 

 僕も洗濯物のつけ置き容器として初めてナイロンバケツを使いましたが、使わないときは小さくして、使うときは容器として使えるのでとても便利です。

 ナイロンバケツの使い勝手はgoodです。

 

グッド

ナイロンバケツに水を入れた感想

評価

 ナイロンバケツに水を入れ、手を離してナイロンバケツが自立して立っていられるか心配でした。

 ただ、僕の心配とは無用にしっかり水を入れて手を離しても自立してナイロンバケツが立っていました。

 安心しました。感想としてはナイロンバケツは水を入れても自立して立ちます。問題ありません。

 

まとめ

 ナイロンバケツに水を入れ自立して立つか心配でした。ただ、ナイロンバケツを購入して水を入れて検証してみましたが問題ありませんでした。

 この記事が僕と同じようにナイロンバケツに水を入れても問題なく自立して立っていられるか疑問に思っている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい