一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

値段が安くて丈夫なビニール傘は?3店舗の傘の比較と感想

ビニール傘 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 ビニール傘は、なるべく値段が安くて、丈夫なものを使いたい。

そこで今回は、私がいろいろなビニール傘を使ってみて一番よいと思ったビニール傘をご紹介します。

 

 

コンビニのビニール傘は値段が高い

コンビニ

 ビニール傘といえばコンビニ。コンビニのビニール傘は、欲しいときにすぐ手に入るのはいいけど、正直、値段が高い。

 ビニール傘は盗まれたり、すぐ壊れたりするのでコンビニ価格のビニール傘の値段は割高感があります。

 

 -PR-

 

安くて使いやすく丈夫なビニール傘はないか考えてみる

考える人

 いつもコンビニのビニール傘を使っていました。そして、値段が高いと不満を感じていました。

そこで、安くて使いやすく丈夫なビニール傘は、ないか考えるようになりました。

 

 

 スポンサーリンク

 

値段が手ごろで一番使いやすいビニール傘の結論(過去情報)

指さし男性(外人)

 この記事を書いた2021年当時はワークマンで販売されていたビニール傘が一番よかったです。

 ですが、2023年ころからワークマンでのビニール傘は販売されなくなりました。販売中止になりました。

 過去情報ですがいちおう残しておきます。

 今回はここで結論を言います。

値段が手ごろで一番使いやすいビニール傘。僕が一番よいと思ったビニール傘はこれです。

ワークマンのビニール傘です!

■ワークマンのビニール傘

ワークマン傘1

ワークマン傘2

ワークマンの傘は安くて丈夫。そして、傘が大きい。

私が今までいろいろなビニール傘を使ってみて、総合的にワークマンのビニール傘が一番よいと思いました。

これから、その詳細についてお話しします。

 

 

値段が手ごろで一番使いやすいビニール傘の結論(2023年情報)

傘立て

2023年時点では、ダイソーのビニール傘が一番無難かと考えます。 いろいろ比較したので、

これから説明します。ご参考にしてください。

 

3つの販売店のビニール傘を比較

イタリアの白い家

 私はいろいろなビニール傘を使いました。そこで代表的な3販売店のビニール傘を比較してみます。

 

販売店 価格 大きさ 強度
コンビニ 500円 普通or大きい 強度はそこそこ
スーパー 300円 小さい 強度は弱い。すぐ壊れる
ワークマン 400円 大きい 強度はそこそこ

 

私が、3販売店のビニール傘をまとめるとこんな感じです。

 

3つの販売店のビニール傘の感想

カラフルな傘

 私が、3つの販売店のビニール傘を実際に使ってみて思った感想を話してみます。

 

コンビニのビニール傘

 コンビニのビニール傘は、欲しいときに手軽に買えて便利。コンビニのビニール傘の大きさや強度はそこそこです。

 でもやはり、手軽に買える分、値段が高いです。コンビニのビニール傘は値段がネックです。

 ビニール傘で、500~600円は高く感じます。もう少し安ければ、いろいろと使いやすいんですが。

 

スーパーのビニール傘

 スーパーのビニール傘で安いものは、300円程度で買えます。値段が安いのはいいのですが、その分、傘が小さく強度が弱いです。

 スーパーでビニール傘を買って、使った初日に強風にあおられて傘の骨が折れ、1日で使えなくなったことがあります。

 値段が安くても、強度が弱く1日で使えなくなるのは考えものです。

 

ワークマンのビニール傘

 ワークマンのビニール傘は410円で販売されています。どちらかといえば、高くもなく安くもなく、リーズナブルな価格です。

 コンビニのビニール傘よりは断然、安いです。傘は大きいし強度もある。なので使いやすいです。

 値段も比較的やすく使いやすいので、ワークマンのビニール傘が総合的に一番気に入りました。

 

私のビニール傘の結論(過去情報)

 ビニール傘でよいものはと言われれば、僕はワークマンの傘をオススメします。安くて大きく強度がある。3拍子揃ってます。

 ワークマンのビニール傘は使いやすいです。

要は、ワークマンのビニール傘使えよ!ということです

 

私のビニール傘の結論(2023年時点)

カラフルな傘

 コンビニの傘は丈夫だけどお値段が高い。また、スーパーの傘だと安いけど小さく壊れやすい。

 そこで、中間的に一番よいと思えるビニール傘はダイソーのビニール傘という結論に私はなりました。

 価格もそこそこで、傘の大きさもまずまず。

そして強度もそれなりで使いやすくて価格もそれなりに安いビニール傘がよいなら、ダイソーの傘がオススメです。

 

おすすめの傘立てのご紹介

寝転ぶ少年

 傘といえば、傘立ても必要。そこで、一人暮らし向けにオススメな傘立てをご紹介します。(別に家庭向けでも構わないけど)

イデアコのオクラの傘立てです。

 

 スポンサーリンク

 

北欧風なデザインが好きです。デザインだけでなく機能性にも優れています。

一人暮らしの傘立てとしてはデザインが洗練されているのでオススメです。

 

 

まとめ

 いつも、コンビニのビニール傘を使っていて値段がちょっと高いなと感じていました。

偶然にワークマンのビニール傘を使うようになりました。

ワークマンのビニール傘を使ってみると、安くて丈夫。そして大きい。また、使い勝手もよいです。

 私のようにコンビニのビニール傘で不満がある人にとって、この記事が参考になればと思います。

 

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい