最近、コロナ禍で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きた
そんなあなたへのオススメ商品

コロナ解消グッズ9選

スリムで一人暮らしにおすすめな傘立て!~イデアコのオクラ

ハンガリーの傘 一人暮らしの知恵

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 



 一人暮らしをしていて、デザインがよく使いやすい傘立てが欲しい・・。そこで今回は、一人暮らしの人が使いやすくてオシャレな傘立てについてご紹介します。

 

 

オシャレで使いやすい傘立てが欲しい

ドイツの町

 一人暮らしを長年しているオッサンです。傘は日常よくつかうもの。そこで家に数本、傘を常備しています。

 そこで気になるのが、傘立てです。前々から、一人暮らしの人にとって、シンプルで使いやすく、そしてオシャレな傘立てはないかなと思っていました。

 

 -PR-

 

普通の傘立てで嫌なところ

オブジェ

 傘立てなら、どこにでも、いくらでも売っています。でも僕には、ちょっとしたこだわりがあります。

 通常の傘立てで気に入らないところは、傘入れに傘を入れると斜めになるところです。

 

■イメージ図

傘イメージ

これ僕、嫌いです。

 

曲がったことが嫌いな僕なので、傘立てに傘を立てたとき、傘が垂直になってほしいと前から思っていました。(笑)

これ、僕の傘立てに対する小さな不満でした。

 

男なら、「傘立てに傘を差したらまっすぐ立て!」と言いたい

男とか関係ないから

傘が斜めでもいいじゃん。小さい男だな

 

まあとにかく僕は、傘立てに差した傘が、斜めになるのが嫌いです。

 

 

一人暮らしに向いている傘立てってないかなぁ?

床に寝転ぶ少年

 僕は一人暮らしをしています。そのため、ごっつい傘立てはいりません。傘は家に2,3本常備できれば十分です。

 一人暮らし向きでコンパクトで、かつオシャレ。そして使いやすい、一人暮らし向けの傘立てってないかなと思っていました。

 

 

ここで一人暮らし向けの傘立ての結論

今回は、ここで結論を言います。一人暮らし向けで、使いやすくよい傘立てはないか?

そんな考えでネット通販サイトを眺めていました。そして見つけました。

 

僕がよいと思う、一人暮らしにおすすめの傘立てはこちらです!

ideaco(イデアコ)のOKURA(オクラ)です。

 

 スポンサーリンク

 

こちら、僕がオススメするイチオシの傘立てです。一人暮らしにはもってこいの商品です。

(別に、家族向けでも問題ないと思いますが・・)

 

これから僕が実際に購入して、使ってみた感想を述べていきます。

 

 

傘立てOKURA(オクラ)のよいところ

指さし少女(外人)

まず、傘立てOKURA(オクラ)のよいところを見ていきます。

 

 スポンサーリンク

イデアコ 傘立て オクラ 5本挿し ワラ

 

【amazonでの検索ワード】

傘立て イデアコ オクラ

 

① シンプルでオシャレ
 5角形の円柱形でシンプルなデザインです。かつ見た目がオシャレです。

オクラ02

 なお、かわいい箱に入っています。

オクラの箱

 

② コンパクト
 だいたい10cm四方の商品です。

オクラ比較

スマホと比較すれば、大きさはだいたいわかると思います。コンパクトです。

 

③ そこそこの重量感がある
 この手の商品、デザインはいんだけど軽くて使いにくいなんてことがよくあります。しかし、この商品、OKURA(オクラ)はよく考えているようです。

ラバー状の商品なのですが、そこそこの重み重量感があります。そのため、傘を差しても倒れることはありません。

 

ラバー状の製品だけど、重みのあるやつと、とらえていただけるとよいと思います。重量感については、軽からず重からず申し分ありません

 

④ 傘が垂直に立つ
 何といっても、傘が垂直に立つのがいいです。この機能面は、僕の不満を解消しました。

傘立て

 

⑤ デザインがかっこいい
 傘を差す部分は5つの穴があります。確かにこの断面はオクラを切ったときの断面と似ています。だから、オクラという商品だと思うけど。

 デザインは全体的にシンプルでカッコいいです。goodです。

オクラ01

 

⑥ 使いやすい
 傘が垂直に立つので、取り外しが簡単です。また、傘を差しているときはホールド感もあります。デザイン以外にも機能面でも使いやすいです。

 

⑦ 色が豊富
 OKURA(オクラ)は7種類の色を取り揃えています。カラーが豊富です。

オクラの色

 

自分の好みの色や、部屋にあった色を選べばよいかと考えます。

 

上記のことから、満足度の高い商品、および傘立てです

 

 スポンサーリンク

 

 

傘立てOKURA(オクラ)のデメリット

 正直、傘立てのOKURA(オクラ)は、これというデメリットはありません。よい商品です。

 

でもあえてデメリットを上げてみるなら・・

・価格が少々高い

 

くらいでしょうか?

僕的には、2000円台くらいならお手頃かなと思うのですが、3000円台は少々高く感じました。

 

ただ、デザインや機能面では素晴らしいので、これくらいの価格は、いた仕方ない、当然かなとも思いました。

 

価格面については、個人個人の判断ですね

 

 

傘立てOKURA(オクラ)を使った感想

感想

 傘立てOKURA(オクラ)を使った感想ですが・・

何といっても、傘を傘立てに差したとき垂直に立つのが良いです。

 

傘立て

 

傘を差すときも簡単だし、傘を抜くときも簡単です。また、OKURA(オクラ)は重量感もあるので、倒れることがほとんどないです。これも使い勝手がよく便利です。

デザインもお洒落で、家のインテリアにも合います。また、コンパクトなところもgoodです。

 

価格はちょっとお高めに感じますが、デザインと機能面で価格は帳消しになるかなと思います。

満足感のあるよい傘立てであり、良い商品です。

 

僕的には合格点です。

 

合格

 

まとめ

 一人暮らしにあっていて、デザインがよく使い勝手のよい傘立てが欲しい。そこで、通販サイトを眺めていて見つけたのがOKURA(オクラ)でした。

実際、購入して使ってみましたが、満足感がありました。良い商品でした。僕のように一人暮らしで、使い勝手がよくデザインがよい傘立てが欲しい人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい