一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

一人暮らしのビニール傘のまとめ買いタイミングと本数は?~生活の知恵

傘 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 一人暮らしをしていてビニール傘って使わないようで使う。そして、1本壊れるたびにそのつど買いに行くのが面倒くさい・・。

そこで今回は、ビニール傘を買いに行くタイミングとまとめ買いの本数について考えてみます。

 

 

一人暮らし生活でビニール傘はよく使う

カナダの家

 ビニール傘って、使わないようでけっこう使う。俺なんか雨が降っていて風の強い日でもよくビニール傘を使う。

 そのたんびに、風にあおられてビニール傘の骨が折れる。そして、ビニール傘が壊れるごとに毎回、ビニール傘を買っていました。

 この行為、よくするので正直、面倒くさい。

もうビニール傘って一人暮らし生活でよく使うし、壊れるごとに毎回買いに行くのは面倒なのでまとめ買いしようと思いました。

 

 -PR-

 

ビニール傘のまとめ買いの結論

宇宙服少年と少女

 今回はここで結論を言います。ビニール傘ってけっこう使う。そして、壊れるたんびに毎回買いに行くのは面倒くさい。

 

 そこで、今回の結論なのですが・・

ビニール傘が欲しくなったら、そのタイミングで2本ビニール傘をまとめ買いする。

 

これが結論です。

ビニール傘のまとめ買いは、2本で十分と考えます。

これから僕の意見を述べていきます。

 

 スポンサーリンク

中谷-傘 長傘 透明 65cm NN-1065

 

ビニール傘を買いに行くタイミングは?

はてな女性

 普段、ビニール傘を買いに行くタイミングなんだけど、たいがいは以下のタイミングだと思います。

・使っていたビニール傘が風にあおられ壊れた
・使っていたビニール傘が盗まれた
・長く使っていて古びてみっともない

 正直、このタイミングで新しいビニール傘を買えばよいと思います。

 

[関連記事]
・ビニール傘にマジックで落書きをして絶対に盗まれなくする方法と2つの効果

 

丈夫で安く使いやすいビニール傘

耳打ち少女

 これはビニール傘の備考かな。 

今までいろいろなお店のビニール傘を使いました。そこでよく使っていたのが、コンビニのビニール傘でした。

 コンビニのビニール傘は手軽に買えて便利なんだけど、値段がちょっとお高め。そこで僕がオススメなビニール傘はワークマンで販売しているビニール傘です。

ワークマンのビニール傘の特徴を述べると以下です。

・値段が比較的安い(400円程度)
・傘が大人用で大きい
・比較的、頑丈で丈夫

正直、ワークマンのビニール傘はコスパがよいのでオススメ!

[関連記事]
・どこの店が値段が安くて使いやすいビニール傘?3店の傘の比較と感想

 

ビニール傘のまとめ買い本数は?

はてな猫

 ビニール傘のまとめ買いの本数なんですが、ビニール傘が壊れるたんびに毎回買いに行くのは面倒くさい。

 そこで、ビニール傘が欲しくなったタイミングで2本まとめ買いすれば十分。

 まとめ買い、3本だと一人暮らしにはストックが多めです。2本くらいが適度なまとめ買い本数とストックかと考えます。

 まあ、ビニール傘のまとめ買いの本数は2~3本で十分と考えます。

 

僕のお気に入りの傘立て

指さし男性(日本人)

 一人暮らしをしていて傘立てって、けっこう気になっていました。なるべく適度な価格のものでおしゃれなものがよい。

 そこで僕がオススメの傘立てスタンドがこちらです。

 

 スポンサーリンク

イデアコ 傘立て オクラ 5本挿し ワラ

 

 こちらの傘立て僕は数年使っていますが、オシャレだし使いやすいし便利。お気に入り商品です。

「オクラ」という商品なんだけど傘立ての穴がオクラに似ています。なんかこの見た目がスタイリッシュでおしゃれ。僕はこのデザイン好きです。

 デザインだけでなく、実際にも使いやすいです。

 

[参考記事]
・スリムで一人暮らしにおすすめな傘立て!~イデアコのオクラ

 

比較的、手に届く価格でおしゃれな傘立てが欲しい人にはオススメ!
参考までに。

 

 スポンサーリンク

 

最終的なビニール傘のまとめ買いの結論

結論

 一人暮らしの僕のビニール傘のまとめ買いの結論はこうなりました。

・ビニール傘の買うタイミングは、欲しくなったタイミングで買う
・ワークマンのビニール傘は優れているのでおすすめ
・ビニール傘のまとめ買いは2本とする。もしくは多くて3本とする

このようにすれば、ビニール傘を頻繁に買いに行かず生活が適度によくなると考えます。

 

まとめ

 普段の生活の中で、頻繁にビニール傘を買いに行っているように思い面倒と感じていました。

 そこで、ビニール傘のまとめ買いをして生活不満を解消しようと考えました。ビニール傘のまとめ買いは2本が適度と感じました。

 この記事が、ビニール傘のまとめ買いが気になっている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい