最近、コロナ禍で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きた
そんなあなたへのオススメ商品

コロナ解消グッズ9選

一人暮らしから見た「アクエリアス マルチビタミン(粉末)」の評価と感想

粉末(アクエリアス) 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 2021年の夏。アクエリアス(マルチビタミン)の2Lペットボトルがスーパーの店頭から消えた。

そこで、代替え案としてアクエリアス(マルチビタミン)の粉末を飲んでみた。そんな、個人的な評価と感想記事。

 

 

参考レビュー記事

ペンで書く

 この記事は、スポーツ系の粉末飲料を一人暮らしの僕が日常飲料水として、実際に飲んでみての個人的な評価と感想です。以下を中心に見ています。

 

・味はおいしいか
・手軽か
・価格はリーズナブルか

 

この3点を中心に、スポーツ系の粉末飲料を見ていきます。

 

 -PR-

 

アクエリアス(マルチビタミン)の2Lペットボトルが店頭から消えた

スーパーの店頭

 一人暮らしのオッサン。

毎年、夏になるとよくスーパーで2Lペットボトルのアクエリアス(マルチビタミン)を買って飲んでいました。

 

 スーパー購入なので、2Lペットボトルが150~160円くらいとお手頃価格でした。

しかし、2021年の夏あたりから2Lペットボトルが店頭から姿を消してしまいました。

 正直、毎年夏によく飲んでいたので困りました。

 

 スポンサーリンク 

コカコーラ アクエリアス 1日分のマルチビタミン 2Lペットボトル×6本入

 

アクエリアス(マルチビタミン)の粉末に切り替えた

ボードを持つ少年

 もうスーパーにアクエリアス(マルチビタミン)の2Lペットボトルが置いていないのは仕方ありません。理由はわからないけど・・

 そこで、アクエリアス(マルチビタミン)の粉末に切り替えて飲んでみました。

 

 スポンサーリンク

コカ・コーラ アクエリアス 1日分のマルチビタミン インスタントパウダー 51g×25袋

 

アクエリアス(マルチビタミン)[粉末]の詳細データ

新聞

 アクエリアス(マルチビタミン)[粉末]の詳細データについては以下です。

 

 スポンサーリンク

 

 

商品名 :     アクエリアス(マルチビタミン)
1箱の内容量:   51g×5袋
1袋の分量:     1袋(粉末51g)
1袋分の飲料水量: 1袋で1L
1L分の単価:    約100円
1袋分の単価:   約100円
1箱分の単価:   約500円

※ 「1L分の単価」は商品説明どおりに水で溶かした場合

 

【補足情報】

・原材料:糖類(砂糖、ぶどう糖)、塩化Na/ビタミンC、クエン酸、クエン酸Na、香料、塩化K、乳酸Ca、ナイアシン、甘味料(アセスルファムK)、マリーゴールド色素、ビタミンB6
・カロリー:180kcal/1袋(粉末51g)
・商品サイズ(高さx奥行x幅):15.9cm×26.9cm×12.8cm
・運動中や日常生活でのスムーズな水分補給
・レモン100個分のビタミンCと1日分のビタミンB群(ナイアシン、ビタミンB6)、クエン酸を配合

通販サイトより引用

 

簡単に言っちゃえば、1袋で1L作れて、1袋の価格は約100円です

 

アクエリアス(マルチビタミン)の粉末を溶かしたドリンク水の作り方

スペインの風車小屋

 僕のアクエリアス(マルチビタミン)[粉末]の作り方を簡単に説明します。

 

① 1箱に5袋入っている
まず、1箱で購入した場合、5袋入っています。

 

■1箱

粉末1

 

■1箱5袋

粉末2

■1袋

粉末3

 

② 1袋の粉末を軽量カップに入れ水で溶かす

■軽量カップと粉末

軽量カップ1

 

■軽量カップと溶かした水

軽量カップ2

 

③ 軽量カップで溶かしたドリンク水を容器にそそぐ
軽量カップで溶かしたドリンク水を容器にそそぎます。

容器1

容器2

 

 スポンサーリンク

 

僕の場合なんですが、使い終わった1Lのペットボトルを洗い、その中に粉末を溶かしたアクエリアス(マルチビタミン)のドリンク水を入れます。

(まあこれが、衛生的によいとは言いきれませんが。僕はこうしてエコしてます)

 

溶け方が不十分の場合は、シャカシャカ容器を振って溶かします。

ちなみに使い終わったペットボトルは1回だけ使い、そのあとは捨てています。

(アクエリアス(マルチビタミン)の粉末は水に溶けやすいので便利)

 

アクエリアス(マルチビタミン)の粉末の感想

感想

 アクエリアス(マルチビタミン)の粉末を溶かして飲んでみました。

大雑把な感想としては、「アクエリアス(マルチビタミン)の粉末は、そこそこ味がおいしく、そこそこいけるな」というものでした。

 こういうものは、粉末になると味が落ちてしまうものもありますが、アクエリアス(マルチビタミン)の粉末は、ペットボトルとほぼ同様なおいしさです。

ペットボトルのアクエリアス(マルチビタミン)感があります。けっこうおいしいです。

しいて言えば、ちょっと粉っぽいところはあるかなというところです。

 でも、味や飲みやすさについては、けっこういけます。

 

カップ

 

 手軽さについてですが、アクエリアス(マルチビタミン)の粉末は、水に溶けやすい。

少しシャカシャカすれば水に溶けます。これは便利で、手軽です。

 

 問題は価格。1Lにつき、通常に溶かすと1袋で約100円の単価。2Lで考えると約200円。

 この単価は相場といえば相場。しかし僕は、以前、2Lペットボトルのアクエリアス(マルチビタミン)をスーパーで150~160円程度で購入していました。

 そう考えると、粉末は若干高いと感じます。1L/1袋の単価が80~90円程度ならベターなんだけどな。

 

単価的にはちょっと高いかな

 

アクエリアス(マルチビタミン)の粉末の感想としては以上です。

 

1袋を1.5Lの水で溶かしてもおいしい?

はてな女性

 レビュー意見の中に、「1袋を1.5Lの水で溶かしてもおいしい」という意見がありました。なので試してみました。

1袋を1.5Lの水で溶かして飲んでみましたが、僕には薄く感じました。

僕的には、1袋を1Lの水で溶かして飲んだ方が、味が濃くちょうどよいと思いました。

 

 スポンサーリンク

 

 

アクエリアス(マルチビタミン)は1袋を1Lの水で溶かした方が最適かな

 

個人個人の味覚によると思うけど・・

 

備考1/稀釈と節約の考え

 レビュー意見の中に「1袋を1.5Lの水で溶かしてみる」というアイデアがあった。やってみたけど、僕には薄かった。

 でも、考えてみれば「1.5倍に薄める必要ないじゃん」と思いました。もっと、1.1倍や1.2倍に薄めれば味も濃くって、量が増え単価も下がると思いました。

 なので僕は、1.1Lの水でアクエリアス(マルチビタミン)の粉末を溶かしています。

こうすれば、単価は1L/100円以下になります。

 

節約上手だ

裏を返せばせこい奴

 

アクエリアス(マルチビタミン)の粉末の評価

アクエリアス(マルチビタミン)[粉末]の個人的な評価をしてみます。

 

評価項目 評価    感想
----------------------------
味    ★★★★☆ けっこうおいしい
手軽さ  ★★★★★ 手軽
価格   ★★★☆☆ 相場なんだろうけどちょっと高く感じる

 

総合評価: ★★★★☆

 

価格を除けば、高得点です。価格も決して高いわけではありません。個人的な部分もあります。

僕の「アクエリアス(マルチビタミン)[粉末]」の評価としてはこのようになりました。

 

参考にしてみてください

 

まとめ

 今回、アクエリアス(マルチビタミン)[粉末]の感想、および、評価をしてみました。

この記事が、アクエリアス(マルチビタミン)[粉末]の評価や感想、また意見を聞きたい人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んんでいただきありがとうございました。

 

おしまい