一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

一人暮らしの玄関にシンプルでコンパクトな傘立てはこれ!(イデアコのオクラ)

傘立て 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 一人暮らしの玄関にシンプルでコンパクト。そして、使いやすい傘立てが欲しい。

そこで今回は、一人暮らしの人にちょうどよい傘立てをご紹介します。

 

 

初めに一人暮らしにちょうどよい傘立ての結論

結論

 今回は最初に結論を言います。

一人暮らしにぴったりの傘立てがほしい。それならこれです。イデアコのオクラです。

 スポンサーリンク

 

この傘立て本当に一人暮らしにぴったりな傘立て。
私のイチオシ商品。

これから一人暮らしの理想の傘立てと「イデアコのオクラ」の傘立てについて、いろいろと説明していきます。

一読して「イデアコのオクラ」の傘立てのよさを知ってもらえればと思います。

 

一人暮らしにちょうどよい傘立てがほしい

ガッツ

 一人暮らし、家族持ちに限らず傘は誰でも使う。傘は生活の必需品。そして、傘が必需品なら傘立ても生活の必需品。

 家族用の傘立てなら5~10本くらい傘が入る傘立てが必要かも。

でも、一人暮らしなら3本くらい入る傘立てで十分。そして、なるべく

シンプルでコンパクトなものがよい。

 私は一人暮らしだけど、一人暮らしにぴったりでシンプルな傘立てはないかと思っていました。

 

 -PR-

 

一人暮らしが求める理想の傘立て

都会の空

 一人暮らしが求める理想の傘立てについて箇条書きで上げてみます。

・2~3本入る傘立て
・シンプル
・コンパクト
・デザインがよい
・使いやすい
・インテリア的におしゃれ

 一人暮らしの私が求める理想の傘立てとして上記がありました。

 一人暮らしでも傘が1本じゃ物足りない。予備として傘は常に2~3本用意しておきたい。

また家族持ちじゃないので大きい傘立ては必要ない。というか一人暮らしに大きな傘立てはいらない。

できることならコンパクトでシンプルなものがよい。そして玄関においても邪魔にならない傘立て。

 スポンサーリンク

 

傘立ては部屋のインテリア的要素があるのでオシャレでデザイン性がよいものがよい。

デザインがよくシンプルでコンパクトでも使いにくい傘立てはいらない。使い勝手がよい傘立てというのも重要な要素。

 これらの条件を満たした一人暮らしにぴったりな傘立てはないかと思っていました。

[関連記事]
・スリムで一人暮らしにおすすめな傘立て!~イデアコのオクラ

 

通販サイトで検索して一人暮らしにぴったりの理想の傘立てがあった

少年(one)

 一人暮らしにぴったりな傘立てはないかと通販サイトで検索。そうしたら私の目に留まる商品がありました。

 それが「イデアコのオクラ」でした。

 スポンサーリンク

    

 

 まず、デザインが気に入った。そして、コンパクトそう。

お値段はちょっとお高めだけどデザインが気に入ったので購入しました。

 

使ってみたら「イデアコのオクラ」の傘立ては満足度が高め

イエーイな少年

 実際に「イデアコのオクラ」の傘立てを購入して使ってみました。

■イメージ画像(玄関の傘立て)

玄関の傘立て

 まず感想としては、コンパクトでシンプル。

■比較画像(500mlペットボトルとオクラ)

傘立て(比較)

オクラという商品だけあってオクラの断面のようなデザイン。このデザインが西洋風でおしゃれ。かっこいい。

 スポンサーリンク

 

 こういう商品ってデザイン性はよいけど使い勝手がいまいち。そんなのよくあります。でもこの「イデアコのオクラ」は違いました。

 最初はプラスティック商品で軽いのかなと思っていたんだけど、プラスティック商品というかラバー商品。

 ラバーでもある程度の程よい重みがあります。

だから傘を傘立てに差すとき傘立てが倒れるということがありません。使い勝手も計算されていました。

 デザインもさることながら使い勝手もよいです。

まさに一人暮らしの私が理想とすることをすべて兼ね備えた傘立てでした。もちろん評価は合格です。100点です。

 

合格

数年使っているが飽きない

ロンドンの街

 「イデアコのオクラ」の傘立てを購入して、もう数年使っています。でも飽きもせずインテリア的にもよいし使いやすい。

 一度購入すれば半永久的に使えるよい商品です。まあ、個人的意見と感想ですが。

■pr オクラ

   

 

値段はちょっとお高めだけど、デザイン性や機能性に優れていてそれだけの価値はある商品

一生ものです

ちょっと盛りすぎ

 

イデアコは調べてみたら日本のブランドだった

サーチ

 イデアコは見た感じとデザイン性から西洋の国の商品かなと思っていました。

でも、疑問に感じたのでネットで調べてみました。

参考サイト: IDEACO

調べてみたら、イデアコはイデア株式会社という日本の会社でした。

 

雰囲気的に西洋の国かと思っていたけど日本の会社だった

知らんかった

イデア、イデアコ? ちょっとよくわかりませんがとにかく日本のブランドの会社でした。

日本のデザイン会社でした。

 

イデアコのオクラの傘立てはおすすめ

 このイデアコのオクラの傘立て。通販サイトで何気なく見つけました。デザインがオシャレでカッコいいので購入して使ってみました。

 うーん、この傘立て本当に一人暮らしの傘立てにちょうどよい。おしゃれ。そして使いやすく飽きがこない。

 一人暮らしの傘立てに悩んでいる人は購入して使ってほしい商品です。私のイチオシ商品です。おすすめです。

 スポンサーリンク

 

まとめ

 一人暮らしにちょうどよい傘立てが欲しい。また、一人暮らしにちょうどよい傘立ての情報が知りたい。

 そんな傘立て課題を抱えている一人暮らしの人にとって参考になる記事になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい