一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

一人用や個人向けで使いやすい小型クーラーボックスのご紹介と感想

クーラーボックス 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 一人暮らしをしていて一人用の使いやすいクーラーボックスが欲しい。そのため、一人向けのクーラーボックスの情報が知りたい。

そこで今回は、一人用に向いている小型クーラーボックスについてご紹介します。

 

 

一人向けのクーラーボックスが欲しい

部屋

 一人暮らしをしている僕の小さな生活の悩みとして、「クーラーボックスが欲しいなぁ」と思いました。

 そして、デカいクーラーボックスは邪魔になるので、なるべくコンパクトで使いやすいクーラーボックスが欲しいと思いました。

 

 -PR-

 

一人用クーラーボックスの結論

結論

 今回はここで結論を言います。

 一人用のクーラーボックスであればデカくなくても十分です。容量は10Lくらいのものが適度。

 また、保冷効果はそこそこあれば十分と考えます。そして、使わないときは折りたためてコンパクトになる商品がオススメです。

 以下をまとめるとこうなります。

【一人用のクーラーボックスのポイント】
・容量は10L
・保冷効果はそこそこの商品を選ぶ
・折りたたみ式がベスト

私の結論としてはこうなりました。

 スポンサーリンク

     

 

これから、一人用に向いている小型クーラーボックスについていろいろと説明していきます。

一読して理解してもらえればと考えます。それでは、説明していきます。

 

一人暮らし生活用であれば釣り人のようなクーラーボックスはいらない

ダメだし女性

 クーラーボックスといわれて、何となく思いつくのが釣り人が使う、頑丈そうでデカいクーラーボックスを思い浮かべます。

 

 スポンサーリンク

    

 

■イメージ

海釣り

 ただ、一人暮らし生活用であれば、こんなデカくて頑丈な奴、いりません。

もう少し、コンパクトなやつで十分です。

 

クーラーボックスのよくある固定概念をなくす

宇宙服少年と少女

 クーラーボックスといえば、どうしても釣り人や大人数でのキャンプに使う頑丈でクーラーボックスを思い浮かべてしまう僕。

 あと大きさも、どうしてもビックサイズのものを思い浮かべてしまいます。

 

 スポンサーリンク
     

 

 商品としてはよいものですが、こういった固定概念はなくしましょう。別に布製のクーラーボックスでも、そこそこの保冷効果はあります。

 一人用であれば、布製でもっとコンパクトなやつで十分です。

 

 スポンサーリンク

     

 

小型のクーラーボックスがある

オブジェ

 クーラーボックスにうとい僕なんですが、最近は小型のクーラーボックスもあります。正直、知りませんでした。

 キャンプ用や大人数用では別ですが、家庭用や一人暮らし用では小型のクーラーボックスで十分。

 小型用のクーラーボックスは、プラスティックと布製があります。使わないときに折りたたみをしてコンパクトさを求めるなら布製がオススメです。

 

クーラーボックスの容積は35Lと10Lが一般的

 クーラーボックスの容積は、35Lと10Lが一般的です。販売画像などを見るとわかりますが、35Lはデカいです。一方、10Lはコンパクトな大きさです。

 クーラーボックスの一般的な容積
・35L
・10L

 

■イメージ画像

見本

 

ネット検索してたら、いろいろな大きさ、15L、28Lなどのものがありました。大きさはまちまちです。

商品詳細ページをよく見て、自分好みの大きさを見定めた方がよいです。

 

 【購入の際の注意事項】
 購入の際に気をつけたいのがサイズ間違えです。見た目が同じでもサイズ違いの商品はよくあります。
 僕はサイズを間違えて返品に苦労したことがあります。クーラーボックス購入の際は、必ずサイズを確認してから購入しましょう。
(僕の経験談です)

 

布製の小型クーラーボックスの感想

感想

 一人暮らし生活用に、布製の小型クーラーボックスを購入しました。容積は10L。使い勝手はまあまあです。

クーラーボックス2

保冷

折ったクーラーボックス

 

 私の感想としては、一人暮らし用のクーラーボックスであれば布製の小型クーラーボックスで十分。保冷はそこそこだけどよしとする。

 そして、使わないときは折りたたんでコンパクトになるので便利といった感想です。

まあ、布製の小型クーラーボックスは合格点です。

 

合格

 

小型クーラーボックスのご紹介

オンラインショッピング

 私がオススメする小型クーラーボックスについてご紹介します。容積(サイズ)は10~15Lくらいとしました。

参考にしてください。

(プラスティック製品も含みます)

 

■スポンサーリンク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

 一人暮らし生活用に小型のクーラーボックスが欲しくなりました。そこでいろいろ考えて布製の小型クーラーボックスを購入しました。

 私の意見や感想が使いやすい小型クーラーボックスをお求めの人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい