最近、コロナ禍で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きた
そんなあなたへのオススメ商品

コロナ解消グッズ9選

素朴な疑問!PAYPAYカードのポイントを確認する方法

クレジットカード 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 PAYPAYカードのポイントを確認したい。でも、やり方がよくわからない。そこで今回は、PAYPAYカードのポイント確認についてご説明します。

 

 

PAYPAYカードのポイントは100円につき1ポイント

クレジットカード

 ポイントが付くクレジットカードは、昔は100円につき1ポイントだったけど、今では200円につき1ポイント。

 でも、PAYPAYカード(クレジットカード)だけは100円につき1ポイント。(あくまで2022年11月時点)

そんなこともあり、何かとカードで決済するときはPAYPAYカードをよく利用しています。

 

 -PR-

 

100円につき1ポイントのPAYPAYカードは魅力的!

ちなみにPAYPAYアプリのポイント付与は、200円につき1ポイント

 

PAYPAYカードで付くポイントの確認方法がわからない

男性

 スマホアプリのPAYPAYもよく利用するけど、PAYPAYアプリのポイント確認についてはPAYPAYアプリをいじっていれば何とか確認できる。

 でも問題は、PAYPAYアプリのポイント確認ではなく、PAYPAYカード(クレジット)のポイント確認をしたい。

 このやり方がわからず困っていました。

 

PAYPAYカードのポイント確認の結論

結論

 PAYPAYアプリのポイント確認ではなく、PAYPAYカードのポイント確認をしたい。でもやり方がわからず困っていました。

 しかし、ネットで調べたりPAYPAYアプリをいじったりして、ようやくPAYPAYカードのポイント確認方法がわかりました。

 結論としては、PAYPAYカードのポイント確認はPAYPAYアプリから確認ができます。これが結論です。

 PAYPAYカードのポイント確認方法について、この後に説明します。

 

PAYPAYカードのポイント確認方法(操作手順)

スマホ

 PAYPAYアプリでPAYPAYカードのポイント確認をする方法についてご説明します。

 

① ホーム画面からPAYPAYアプリをタップして開く

手順1a
手順1b

 

② 下にスクロールして「すべて」をタップ

手順2

 

③ 下にスクロールして「ポイント確認」をタップ

手順3

 

④ 取引履歴が表示される

手順4

 

⑤ 取引履歴を下にスクロールしてポイントが大きい数字を探す。これがPAYPAYカードのポイント

手順5

 

取引履歴を下にスクロールするとごっついポイントがあります。それがPAYPAYカードのポイントです!

 

【注意点】
 PAYPAYカードのポイントは下の方にあるのでけっこうスクロールしないと表示されません。慌てず下スクロールを何度もしてPAYPAYカードのポイントを見つけてください。

 

考えてみれば一挙両得

 上に説明したPAYPAYカードのポイント確認方法ですが、PAYPAYアプリのポイントも同時に確認できます。

 上記のポイント確認方法を覚えておけば、PAYPAYカードとPAYPAYアプリのポイント確認が同時にできるので一挙両得で便利です。

 

まとめ

 PAYPAYカードのポイント確認方法がわからず困っていました。

そこでネットで情報を集めたり、また、PAYPAYアプリをいじったりして自力でPAYPAYカードのポイント確認方法がわかりました。

この記事が私と同じような悩みを持っている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい