一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

PAYPAYカードのポイントを簡単に確認する方法~素朴な疑問と答え

クレジットカード 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 PAYPAYカードのポイント確認を簡単にしたい。でも、やり方がよくわからない。

そこで今回は、簡単にできるPAYPAYカードのポイント確認についてご説明します。

 

 

PAYPAYカードのポイントは100円につき1ポイント

クレジットカード

 ポイントが付くクレジットカードやnanacoカードなどは、昔は100円につき1ポイントだったけど、今では200円につき1ポイント。

 でも、PAYPAYカード(クレジットカード)だけは100円につき1ポイント。(あくまで2022年11月時点)

そんなこともあり、何かとカード決済するときはPAYPAYカードをよく利用します。

【追記】
 2023年6月くらいまでは、PAYPAYカードのポイントは100円につき1ポイントでした。

 

ですが、2023年6月以降から規約が変わりPAYPAYカードのポイントは200円につき1ポイントに変更になりました。

 

要は普通のクレジットカードとポイントは同じになりました

 

 -PR-

 

ポイントが他のクレジットカードと同様なら、そんなにPAYPAYカードを使う意味が感じられなくなった

 

PAYPAYカードで付くポイントの確認方法がわからない

男性

 スマホアプリのPAYPAYもよく利用するけど、PAYPAYアプリのポイント確認についてはPAYPAYアプリをいじっていれば何とか確認できる。

 でも問題は、PAYPAYアプリのポイント確認ではなくPAYPAYカード(クレジット)のポイント確認がしたい。

 このやり方がわからず困っていました。

 

 スポンサーリンク

 

PAYPAYカードのポイント確認の結論

結論

 PAYPAYアプリのポイント確認ではなく、PAYPAYカードのポイント確認をしたい。でもやり方がわからず困っていました。

 しかし、ネットで調べたりPAYPAYアプリをいじったりして、ようやくPAYPAYカードのポイント確認方法がわかりました。

 結論としては、PAYPAYカードのポイント確認はPAYPAYアプリから確認ができます。これが結論です。

 スポンサーリンク

 

また、PAYPAYカードのポイントを確認する方法はいろいろあります。

でも、これから説明する方法が一番簡単にPAYPAPYカードのポイントを確認するには便利かと私は考えます。

そこで、これからPAYPAYアプリからPAYPAYカードのポイントを簡単に確認する方法について説明します。

 

 

PAYPAYカードのポイント確認方法(操作手順)

スマホ

 PAYPAYアプリでPAYPAYカードのポイント確認をする方法についてご説明します。

 

① ホーム画面からPAYPAYアプリをタップして開く

手順1a
手順1b

 

② 下にスクロールして「すべて」をタップ

手順2

 

③ 下にスクロールして「ポイント確認」をタップ

手順3

 

④ 取引履歴が表示される

手順4

 

⑤ 取引履歴を下にスクロールしてポイントが大きい数字を探す。これがPAYPAYカードのポイント

手順5

 

取引履歴を下にスクロールするとごっついポイントがあります。それがPAYPAYカードのポイントです!

 

【注意点】
 PAYPAYカードのポイントは下の方にあるのでけっこうスクロールしないと表示されません。慌てず下スクロールを何度もしてPAYPAYカードのポイントを見つけてください。

 

考えてみれば一挙両得

イエーイ男性

 上に説明したPAYPAYカードのポイント確認方法ですが、PAYPAYアプリのポイントも同時に確認できます。

 上記のポイント確認方法を覚えておけば、PAYPAYカードとPAYPAYアプリのポイント確認が同時にできるので一挙両得で便利です。

 

 

備考1/ PAYPAYで支払いしてキャンセルするとどうなるか知ってる?

 PAYPAYで一度、支払いをしてキャンセルしたらどうなるか知ってる?

正解は5分間使えません。まあ、予備知識です。

 

 

まとめ

 PAYPAYカードのポイント確認方法がわからず困っていました。

そこでネットで情報を集めたり、また、PAYPAYアプリをいじったりして自力でPAYPAYカードのポイント確認方法がわかりました。

この記事が私と同じような悩みを持っている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい