最近、コロナ禍で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きた
そんなあなたへのオススメ商品

コロナ解消グッズ9選

PayPayで吉野家の支払が可能!電子マネーのお得情報と使い方

画像01 日常の雑記

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 

 PayPayを使って吉野家で決済する方法。また、クーポンはそのとき使えるのか。そして、各種ポイントカードもいっしょに使って貯められるのかについて紹介します。

 

画像01

吉野家でPayPayを使っての決済方法・支払い方法

牛丼

 吉野家といえば、「うまい・はやい・やすい」ですね。(笑)

そして、PayPayを持っている人は、電子マネーのPayPayで支払いをスマートに、お会計を済ませたいもの。

 

牛丼チェーンの吉野家では、2019年(令和元年)より、いろいろな電子マネーが使えるようになりました。

そして、2019年9月からは、「PayPay(ペイペイ)」も使えるようになりました。

 

なんといっても、PayPayはPayPay残高が貯まっていくのが魅力です。

 

あと・・

・各種ポイントカードは使えて、貯められるのか
・クーポンは使えるのか

が疑問です。

 

そこで、これらについても、ご紹介していきます。

 

画像01

-PR-

 

PayPayはスマホの決済アプリ

スマホ

PayPayは、スマホを使った決済アプリです。

また、PayPayでの支払い、決済については主に2種類です。

決済方法

・店員さんにスマホのバーコードを読み取ってもらい決済する

・自分のスマホで、お店のQRコードを読み込んで金額入力して決済する

なお、吉野家の場合、スマホのバーコードを表示させて、店側に読み取ってもらう方法です。

PayPayをスマホにインストールしていない人は、インストールが必要です。でも、スマホへのダウンロード、および、インストールは簡単です。

PayPayは、お金のチャージが必要です。僕は簡単に済ませたいので、セブンイレブンにあるATM機でよくチャージしています。

 

 

吉野家で使えるサービス一覧

吉野家では、以下のサービスが使えます。

 

サービス一覧

2021年2月現在

(吉野家公式サイトより画像引用)

 

なお、PayPayは吉野家でも使えます。

 

吉野家でPayPayを使って決済する方法

吉野家

吉野家でのPayPay決済をご紹介します。

PayPay決済手順は以下です。

 

① PayPayアプリのコード画面を店員に読み取ってもらう
② レシートを店員さんから受け取る

 

PayPayアプリのコード画面を店員に読み取ってもらう

PayPayアプリの画面を開き、支払いコード画面を見せましょう。

店員さんが、バーコードを読み取るので、これで決済、支払いは完了です。

 

■PayPayのバーコード画面

読み取り

 

また、支払い後に、PayPayアプリの残高画面で支払い完了も確認できます。

 

支払い確認

 

 

レシートを店員さんから受け取る

支払いが終わったら、店員からレシートを受け取ります。

レシートでポイントなどの確認をしましょう。

ちなみに今回は、牛丼を食べました。

 

牛丼

 

うまかったです。

 

 

 

 

いろいろなポイントカードの付与は?

 会計時に、僕が持っている以下のポイントカードを提示してみました。

・楽天ポイントカード

提示したら、ポイント付与できました。

なんと、PayPayと楽天ポイントのポイント2重取りができます。

 

すばらc

 

 

結論としては、PayPayのポイントはともかく、以下のカードを持っていればこちらのカードにもポイントが付きます。

 

・楽天ポイントカード
・Tポイントカード

 

勉強になった

 

 

おわりに

PayPayは、PayPay残高が貯まるのが魅力です。微力ですが・・

飲食代の決済には、なるべくPayPayを使いましょう。