最近、コロナ禍で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きた
そんなあなたへのオススメ商品

コロナ解消グッズ9選

焼き魚の代わりに西友のレンジ商品「銀鮭 ごま醤油」を食べてみた感想

焼き魚 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 夜食に焼き魚が食べたい。しかも手間をかけずに。

そこで今回は、レンジだけで作れる西友の「銀鮭 ごま醤油」のご紹介と、食べてみた感想をしてみます。

 

 

一人暮らしの夜食で焼き魚が食べたい

箸置き

 一人暮らしの夜食で、ふいに焼き魚が食べたいときがある。でも、ずぼらなんで、調理はしたくない。

 なるべく手間をかけずに、一人暮らしの夜食で簡単に焼き魚が食べられないものかと思っていました。

 

 -PR-

 

西友で焼き魚ぽいレンジ商品を見つける

スーパーマーケット

 レンジだけで簡単に作れる焼き魚ぽい商品はないかなと思いながら、スーパーの西友でお買い物をしているときに、この商品を見つけました。

そうです。これです!

焼き魚01

焼き魚02

レンジ商品「銀鮭 ごま醤油」というものでした。

興味を持ったので早速、購入して食べてみることにしました。

 

西友のレンジ商品「銀鮭 ごま醤油」を食べてみた感想

食器とナイフ

 電子レンジだけで調理して、というか電子レンジで温めるだけで「銀鮭 ごま醤油」ができました。

焼き魚12

食べてみた感想は「うまい」です。レトルトライスと一緒に食べましたがうまいです。

ライスと魚

レンジ商品として、これだけうまければ、じゅうぶん満足。

焼き魚ぽさもあり、一人暮らしの魚料理としてはgood。一人暮らしの食卓の一品料理になります。

とてもよい商品です。僕的には満足のいくレンジ商品でした。

 

good男性

西友のレンジ商品「銀鮭 ごま醤油」の詳細

西友のレンジ商品「銀鮭 ごま醤油」の詳細はこんな感じです。参考までに。

■「銀鮭 ごま醤油」の詳細情報
商品名:    銀鮭 ごま醤油
調理方法:   レンジ商品
内容量:     2切れ
1パック価格: 約380円
1切れ価格:  約190円

焼き魚05

焼き魚07

 

一切れ200円を切るのは安くてうれしい

 

西友の「銀鮭 ごま醤油」の作り方

電子レンジ

 西友の「銀鮭 ごま醤油」の作り方を簡単に説明します。

① 真空パックから鮭を取り出しトレーにのせる

焼き魚09

(これは商品の調理説明に従います)

 

② レンジで温める
 ※僕の電子レンジは700Wなので2分温めました

焼き魚10

 

③ 一定時間温めて「銀鮭 ごま醤油」の出来上がり

焼き魚11

 

温め時間の目安

壁の時計

電子レンジのワット数により温め時間が異なります。表にまとめておきます。

■表

ワット数  加熱時間
500W    約3分
600W    約2分30秒
700W    約2分

 

一人暮らしの節約的な食べ方

ひらめき

 1回の食事で、1切れ食べれば十分。しかし、この商品は1パックに2切れ入っています。
そこで、僕の節約的な食べ方をご紹介します。

まず、1商品の2切れを電子レンジで温める。

焼き魚11

温め後、すぐに1切れをラップして冷凍庫で保管

焼き魚13

一切れだけ夜食で食べる

ライスと魚

また、別の日に冷凍した鮭を電子レンジで温めて食べれば節約になります。

個人的には、無理して1回で2切れ食べない。1切れを2回にして食べた方がバランスがよいかと考えます。

僕の個人的な一人暮らしの節約的な食べ方でした。

 

姉妹品もある

 この商品は姉妹品もあります。

(すみません。またの機会に紹介します)

 

最終的な西友の「銀鮭 ごま醤油」の個人的な感想

感想

 夜食に簡単に作れる焼き魚ぽい料理が食べたいと思っていました。

この商品は電子レンジで温めるだけで料理ができるので楽ちんです。

 また、味もうまい。焼き魚ぽさもあるので、それもよい。うまい鮭の焼き魚が食べられて満足です。

1切れの単価は200円を切るので無難な価格かと考えます。簡単に魚料理ができる、味もよい、1切れの単価も無難な価格。

 申し分ないです。これからは、一人暮らしの夜食料理のお供とします。合格です。

 

合格

 

まとめ

 一人暮らしの夜食で、焼き魚が食べたい。そんなときは西友のレンジ商品「銀鮭 ごま醤油」がおすすめ。

 僕のように一人暮らしで、簡単に焼き魚が食べたい人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい