一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

三日月型バッグは別名バナナショルダーともいうの知ってた?(生活知識)

三日月 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 湾曲したバッグは三日月型バッグだと思っていた。しかし、別の呼び名もあるようです。そこで今回は、三日月型バッグの別名について考えてみます。

 

 

口が湾曲しているバッグは三日月型だと思っていた

考える男性(スーツ)

 よく見かけるバッグの口が湾曲しているバッグ。

 

 スポンサーリンク

 

 こういうやつ、「三日月型バッグ」だと思っていました。間違えではないんだけど別の呼び名があることを初めて知りました。

 

口が湾曲しているバッグは、三日月のようだし三日月型バックでいいじゃん

 

 -PR-

 

三日月型バッグは別名バナナショルダーともいうらしい

片手で聞く人

 バッグの口が湾曲しているショルダーバッグが欲しかったのでネット検索。そして欲しい三日月型のショルダーバッグを見つけた。

 

 スポンサーリンク

 

 この商品の詳細を見てみると、三日月型とは呼ばずバナナ型と呼んでいた。

そこで初めて口が湾曲しているショルダーバッグをバナナショルダーと名称しているのを知りました。

確かに湾曲していれば三日月型でもあるしバナナ型でもあるとは思いました。

 

なるほど

 

バナナ型というと細い感じがする

バナナ

 確かにバナナ型というと湾曲しているけど細い感じがする。でもバナナショルダーで検索するとけっこう出てくる。

 

検索ワード

バナナショルダー

 

 

三日月型バックでも通用する

探偵少年

 湾曲しているバックは全部、バナナ型と表現するのかなとも思ったけど、そうでもないらしい。

 「三日月型バッグ」で検索しても口が湾曲したバッグがヒットした。

 

検索ワード

三日月型バッグ

 

 スポンサーリンク

 

厳密なバナナ型と三日月型の違いはないらしい

 ネット上で口が湾曲したバッグを見てみたけど、特に区別はないらしい。三日月形もバナナ型もほぼ一緒。

 ちょっと呼び名が違うだけらしい。

 

両方の名称でバッグを検索しよう

サーチ

 バッグの口が湾曲していて自分好みのバッグが欲しい。そんなときは以下の2つの名称で検索してみましょう。

・三日月型バッグ
・バナナショルダー

 「三日月形バッグ」で検索したけどピンとくるバッグが見つからなかった。だけど、「バナナショルダー」で検索したら自分好みのバッグが見つかった。

 また、逆に「バナナショルダー」で検索してピンとくるバッグが見つからなかった。

しかし、「三日月形バッグ」で検索したら自分好みのバッグが見つかった。

 そんなことあると思います。なのでバッグの口が湾曲していて自分好みのバッグを見つけたいときは2つの呼び名で検索してみましょう。

 これ、湾曲した自分好みのバッグを見つけるときのポイントです。

 

僕の場合、「バナナショルダー」で検索したら自分好みのバッグを見つけました

 

まとめ

 湾曲型で自分好みのショルダーバッグが欲しい。そんなときは「三日月形バッグ」もしくは、「バナナショルダー」で検索してみましょう。

 そうすると検索パターンが増え自分好みのショルダーバッグを見つけやすくなります。

この記事を読んで「三日月型バッグ」は別名「バナナショルダー」ともいうことも知ってもらえればと思います。ちょっとした生活知識でした。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

【合わせて】
・健康と節約!バナナを一房買ってきておいしく食べきる方法~生活の知恵