一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

一人暮らし部屋のはき掃除によさそうな室内ほうきを購入した感想(マーナのほうき)

ほうきとちり取り 一人暮らしの知恵

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 一人暮らし部屋の床掃除で大きいゴミを掃いて掃除したい。なので室内用のほうきを購入。

そこで今回は、室内ほうきにぴったりな「マーナのほうき」についての感想を述べてみます。

 

 

この記事の対象者

ペンで書く

 この記事は以下の人を主な対象者とします。

・一人暮らしをしている人
・室内用の使いやすいほうきを探している人
・自立スタンド式のほうきが欲しい人

要は一人暮らしをしていて、室内の床に落ちている大きいゴミを簡単に掃除するほうきが欲しい人を対象とします。

 

-PR-

 

床に落ちている大きいゴミは掃いて掃除するのが一番と考えた

考える男性

 一人暮らし部屋の床に落ちている大きいゴミ。これを簡単に取り除くためにはほうきではいて掃除するのが一番と考えました。

 なので、室内用の使いやすそうなほうきが欲しくなりました。

 

 

マーナのほうきを購入する

ショッピング

 部屋の大きいゴミを掃いて掃除したい。

そこでネット検索して、室内用のほうきでよさげなものを見つけました。それがこちら。

 

 スポンサーリンク

 

「マーナのほうき」です。

某大手通販サイトでオススメ商品だったしレビューを見てもよさそう。

室内掃除用のほうきとして使いやすそうと感じたので「マーナのほうき」を購入してみました。

 

購入して届いた感じはこんな感じ

視力

 宅配便で自宅に「マーナのほうき」が届きました。こんな感じです。

箱1

箱2

ほうき2

ほうき1

ほうきの大きさの段ボール箱で届きました。
また、スタンド式なので立ててみました。
想像した通りです。普通にスタンドしました。

 

ほうき3

ほうきの大きさですが、まあ普通のほうきの大きさです。

 

マーナのほうきで室内の大きなゴミを掃いてみた

掃除とバケツ

マーナのほうきで室内の大きなゴミを掃いてみました。

床ゴミ1

掃き掃除1

 

大きいゴミを簡単に掃き掃除できました。

また、部屋の隅の掃除もしてみました。

床ゴミ2

床ゴミ3

掃き掃除2

 

商品紹介にもありましたが、ほうきの毛先が斜めになっている。これにより隅の掃除がしやすい。

また、ほうきの毛は適度な硬さがありこれもちょうどよい硬さなのではきやすい。機能性に優れていると感じました。

部屋の隅を簡単に掃き掃除できました。

 

私個人の「マーナのほうき」の評価

評価

 某大手通販サイトでベストセラー商品の「マナーのほうき」。

なので、実際に購入して室内の掃き掃除道具として「マナーのほうき」を使ってみました。

 

 スポンサーリンク

 

実にいいです。

まず、部屋の床に落ちている大きなゴミを掃いてみました。簡単に大きなゴミを掃き掃除できました。

次に部屋の隅の掃除もしてみました。ほうきの毛は角度があるので掃きやすい。また、ほうきの毛は適度な硬さがあるのでこれも掃きやすい。

部屋の掃き掃除には申し分ないです。

また、使わないときはほうきとちり取りが一帯式のスタンド式で収納できるのでとても便利。

 

 スポンサーリンク

 

デザインもシンプルでスタイリッシュでオシャレ。機能性、デザイン性に優れていて使いやすい。とてもよい室内用のほうきと感じました。

点数で言えば95点かな。まあ、100点でもいいんだけど世の中に100点はないと思っているのであえて95点にしました。

もちろん合格点の商品です。購入して損のない商品です。

 

合格

 

一人暮らし部屋の掃き掃除にぴったり

少年(one)

 一人暮らし部屋で床に落ちている大きなゴミを簡単に掃き掃除したい。そんなとき、「マーナのほうき」を使うと便利と感じました。

 一人暮らしにおすすめの商品です。

 

 スポンサーリンク

 

ほうきで約2000円?

 室内用のほうきで2000円。ちょっと高くないという考えの方もいると思います。

でも私個人としては「マーナのほうき」はデザイン性や機能性に優れている。それだけの価値はある商品と考えます。

購入してよかったと感じています。

 

まとめ

 一人暮らしの部屋で床に落ちている大きなゴミを簡単に掃除したい。そこで、思いついたのがほうきで掃くというアイデアでした。

 その延長線上の室内用ほうきとして「マナーのほうき」を通販サイトで見つけました。

レビューもよかったので購入して使ってみました。評判通りのよい商品でした。

 この記事が一人暮らしの私と同じ床ゴミ問題を抱えている人の参考になればと思います。

また、「マナーのほうき」を実際に使ってみた人の感想を聞きたい人のお役になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい