夜食に焼き魚が食べたい。しかも手間をかけずに。
そこで今回は、レンジだけで作れるイオンの「骨取りさばの塩焼き」のご紹介と、食べてみた感想をしてみます。
一人暮らしの夜食で焼き魚が食べたい
一人暮らしの夜食で、ふいに焼き魚が食べたいときがある。でも、ずぼらなんで、調理はしたくない。
なるべく手間をかけずに、一人暮らしの夜食で簡単に焼き魚が食べられないものかと思っていました。
-PR-
イオンで焼き魚ぽいレンジ商品を見つける
レンジだけで簡単に作れる焼き魚ぽい商品はないかなと思いながら、イオン系のスーパーでお買い物をしているときに、この商品を見つけました。
そうです。これです!
レンジ商品「骨取りさばの塩焼き」というものでした。
興味を持ったので早速、購入して食べてみることにしました。
イオンのレンジ商品「骨取りさばの塩焼き」を食べてみた感想
電子レンジだけで調理して、というか電子レンジで温めるだけで「骨取りさばの塩焼き」ができました。
食べてみた感想は「うまい」です。レトルトライスと一緒に食べましたがうまいです。
レンジ商品として、これだけうまければ、じゅうぶん満足。
本当においしい、さばの塩焼きでした。あと、食べていて骨が全然ありませんでした。
焦げ目はありませんが焼き魚ぽさもあり、一人暮らしの魚料理としてはgood。一人暮らしの食卓の一品料理になります。
とてもよい商品です。僕的には満足のいくレンジ商品でした。
「骨取りさばの塩焼き」は数週間は持ちそう
体感的にですが、数週間は持ちそうです。
買ってから2週間くらい冷蔵庫に入れっぱなしで、そのあと食しましたが、ぜんぜん問題ありませんでした。
イオンのレンジ商品「骨取りさばの塩焼き」の詳細
イオンのレンジ商品「骨取りさばの塩焼き」の詳細はこんな感じです。参考までに。
■テーブル
商品名: 骨取りさばの塩焼き
調理方法: レンジ商品
内容量: 2切れ
1パック価格: 約258円
1切れ価格: 約140円
小さめですが一切れ150円を切るのは安くてうれしい
イオンの「骨取りさばの塩焼き」の作り方
イオンの「骨取りさばの塩焼き」の作り方を簡単に説明します。
① 真空パックからさばを取り出しトレーにのせる
(これは商品の調理説明に従います)
② レンジで温める
※僕の電子レンジは700Wなので2分温めました
③ 一定時間温めて「骨取りさばの塩焼き」の出来上がり
温め時間の目安
電子レンジのワット数により温め時間が異なります。表にまとめておきます。
■表
ワット数 加熱時間
500W 約3分
600W 約2分30秒
700W 約2分
一人暮らしの節約的な食べ方
1回の食事で、1切れ食べれば十分。しかし、この商品は1パックに2切れ入っています。
そこで、私の節約的な食べ方をご紹介します。
(1) まず、1商品の2切れを電子レンジで温める。
(2) 温め後、すぐに1切れをラップして冷凍庫で保管
一切れだけ夜食で食べる
また、別の日に冷凍したさばを電子レンジで温めて食べれば節約になります。
個人的には、無理して1回で2切れ食べない。1切れを2回にして食べた方がバランスがよいかと考えます。
私の個人的な一人暮らしの節約的な食べ方でした。
スポンサーリンク
魚と納豆を一緒に食べる
焼き魚に納豆。素晴らしい組み合わせです。
個人的には、このさばの塩焼きと納豆を一緒に食べるのがオススメです。
スポンサーリンク
最終的なイオンの「骨取りさばの塩焼き」の個人的な感想
夜食に簡単に作れる焼き魚ぽい料理が食べたいと思っていました。この商品は電子レンジで温めるだけで料理ができるので楽ちんです。
また、味もうまい。焼き魚ぽさもあるので、それもよい。うまい鮭の焼き魚が食べられて満足です。
1切れの単価は150円を切るので無難な価格かと考えます。簡単に魚料理ができる、味もよい、1切れの単価も無難な価格。
申し分ないです。これからは、一人暮らしの夜食料理のお供とします。合格です。
まとめ
一人暮らしの夜食で、焼き魚が食べたい。そんなときはイオンのレンジ商品「骨取りさばの塩焼き」がおすすめ。
私のように一人暮らしで、簡単に焼き魚が食べたい人の参考になればと思います。
●最後まで読んでいただきありがとうございました。
おしまい