一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

宅配冷凍弁当(ヨシケイ)の初回弁当受け取り方法の疑問と回答

弁当 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 宅配冷凍弁当(ヨシケイ)の初回の弁当受け取り方法でわからないことがある。

そこで今回は、この疑問と実際にヨシケイを使ってみた感想についてお話します。

 

 

2023年9月に始めて宅配冷凍弁当(ヨシケイ)を利用してみる

スマホ操作

 前々から宅配冷凍弁当には興味があった。そこでネット上で評判のよいヨシケイで初めて冷凍弁当を利用してみることにしました。

 

 スポンサーリンク

 

ホームページ: ヨシケイ

 

ヨシケイでの初回宅配弁当の受け取りの疑問

はてな男性イラスト

 ヨシケイのホームページを見て、だいたいの弁当の受け取り方法はわかりました。
でも、疑問に思うところもありました。

 ヨシケイに冷凍弁当を注文し自宅で弁当を受け取るときに疑問に思ったところをピックアップしてみます。

① 不在のときはどうなるの?
② 受け取りの発泡スチロールは自分で捨てるの?

 これらが疑問に思いました。

 

 -PR-

 

実際にヨシケイを初回利用してみて疑問が解決

ドアから入ってくる男性

 ヨシケイを初めて利用するとき、弁当の受け取り方法がちょっと不安。でも、思い切ってヨシケイの冷凍弁当を初めて利用してみました。

 そして、弁当の受け取り方法の疑問が解決しました。そこで疑問の回答を以下にしてみます。

 

① 不在のときはどうなるの?

 ヨシケイの冷凍弁当配達。自宅に本人がいるときは手渡しとなります。

 

私は初回時、自宅にいたので手渡しでした

 

 で・・

本人が自宅にいないときは冷凍弁当の受け取りはどうなるのかというと・・

いま流行(はや)りの「置き配」になります。

 

まあ、amazonの「置き配」と一緒だね

 

厚い発泡スチロールで冷凍弁当がおおわれているので、夏でも外に「置き配」されても特に問題ないです。

弁当1

 

また、箱の中はドライアイスが入っているので冷凍は万全です。

弁当2

弁当3

 

【感想】
 弁当の受け取り方法は、利用者、業者の双方が利用しやすいようによく考えられているなと感じました。

 

 お互いWinWinでよいかと思いました。

 

まあ、冷凍弁当の受け取り方法については、自宅にいても不在でも受け取りはしやすいようになっているので便利です

 

 スポンサーリンク

 

② 受け取りの発泡スチロールは自分で捨てるの?

 2番目に疑問に思ったのが受け取った発泡スチロールは自分で捨てるのという疑問でした。

弁当1

 

こんなゴッツイ発砲スチロールを自分で捨てるとなると面倒くさい

 

これなんですが、初回で自宅にいて配達員さんに弁当を手渡ししてもらったとき

「発砲スチロールは玄関外に置いといてください」

「翌日、回収しにきます」

と配達員さんに言われました。

これで疑問が解決しました。

冷凍弁当を保護するための発砲スチロール容器ですが、結論としては翌日に回収しにきます。

これで、発砲スチロール容器問題も解決です。

 

【感想】
発砲スチロール容器の回収についても、利用者、業者の双方が利用しやすいようによく考えられているなと感じました。

 

 

結論としては、発砲スチロール容器は翌日回収しにくるので特に問題ないです

 

案ずるより産むが易し/感想

感想

 ヨシケイでの弁当受け取りと発砲スチロール容器についてですが、「案ずるより産むが易し」ということわざがありますが、まさにその通りでした。

 あれこれ考えていたけど、実際に利用してみると不便はなく便利でした。

 

初回は半額

ガッツする男性

 初回は半額キャンペーンみたいのをやってます。
私は3食セットを3つ、9食分注文しました。かなりお得になりました。

 

当たり前ですが、半額だからといって冷凍庫の容量を考えて初回注文をしてください

 

 スポンサーリンク

 

宅配冷凍弁当(ヨシケイ)の弁当受け取りの感想

感想

 初めて利用してみた宅配冷凍弁当(ヨシケイ)の弁当受け取りの感想をまとめます。

・分厚い発砲スチロール容器で宅配される
・自宅にいるときは手渡し。自宅にいないときは置き配
・ドライアイスが入っているので置き配でも低温保存は問題なし
・発砲スチロール容器は翌日回収しにくる

 ヨシケイの弁当受け取り、および回収システムはしっかりしているなと感じました。

 

まとめ

 初めて宅配冷凍弁当(ヨシケイ)を利用するとき、弁当の受け取り方法が少し不安でした。

 しかし、実際に使ってみると便利で簡単でした。

この記事が宅配冷凍弁当(ヨシケイ)を初めて利用する。そして、弁当の受け取りに少し不安がある人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい