一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

【海外逆輸入腕時計】yahooショッピングでセイコーのコーチュラ電波ソーラー腕時計(SSG021)を購入して問題ないかを検証

ネットショッピング 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 腕時計の逆輸入版。ネット通販サイトから購入して本当に問題なく購入できるのか心配。

そこで今回、私がこの手の業者から高級腕時計を購入したのでレポートします。今回はそんな体験記事。

 

 

ネット通販サイトで腕時計を衝動買い

オンラインショッピング

 友達から電波ソーラー腕時計のよさを聞いていました。そして、友達のしていた黒いソーラー腕時計を見ていてほしいなと思っていました。

 

 

 家でネットをしていたら、よさげな黒いソーラー腕時計を発見。かっこよさに負けて衝動買いしてしまいました。

それがこちら。

 

 スポンサーリンク

 

セイコーから販売しているコーチュラ電波ソーラー腕時計(SSG021)です。

 

かっけええな~

 

海外輸入業者からの購入なので心配

悩む日本人男性(スーツ)

ちょっと気になったのが、海外からの逆輸入業者からのネット購入。

こういうのトラブルがあったりするというのをたまに聞くので、問題ないかちょっと心配でした。

でも、大手のyahooショッピングだし問題ないと判断し購入しました。

 

 

 -PR- 

 

結論/逆輸入業者からの腕時計購入

バツとマル

 結論から言えば特に問題ありませんでした。

逆輸入の業者から初めて商品を購入したのですが特に問題ありませんでした。

 結論としては、大手のネット通販サイトから逆輸入業者を介して商品購入は問題ないとの結論になりました。

 ただ、ちょっとポイントがあるので説明したいと思います。また、逆輸入業者からの購入について雰囲気を簡単に説明したいと思います。

 

私が体験したので参考にしてください

 

① 逆輸入なので届くまで時間がかかる

壁の時計

 当然なのですが、ネット購入してから商品が家に届くまで多少時間がかかります。
時間的には1~2週間は見ておいた方がよいです。

 これは、注文が入ってから海外から取り寄せるので仕方のないことです。早く商品を受け取りたい気持ちはわかりますが多少は気長に待ちましょう。

 

 スポンサーリンク

 

 

【備考】

 私の場合、購入する前にクレジットカード(paypayカード)の新規作成をしました。クレジットカードが家に届くまで1週間かかりました。

 

 新規のクレジットカードを作成してから、逆輸入の腕時計を購入したので3週間近く時間がかかりました。

 

② 商品配達状況をメールで知らせてくれる

メールボックス

 私が逆輸入で心配したのが商品配達状況でした。しかし、配達状況のポイントごとにメールが届いたので問題ありませんでした。

主な感じはこんな感じでした。

・注文が入ったので海外からの商品取り寄せ中です
・商品が国内に届きました
・国内から自宅に配送しました
 など

 業者が逐一メールで知らせてくれるので、タイムリーな配達状況がわかり問題ありません。

 

③ 梱包もしっかりしている

 やっぱり5万程度の電波ソーラー腕時計とはいえ、私にとっては高価な腕時計。梱包はどうなんだろうと心配でしたが問題ありませんでした。

 しっかり梱包してありました。一例を紹介します。

 

画像1

(正方形の箱で届きました)

 

画像2

(中を開けるとプチプチや新聞紙で丁寧にクッションしてありました)

(梱包、特に問題ありませんでした)

 

④ 中身も素晴らしい

イエーイな少年

 逆輸入版の腕時計が家に届いたので箱を開けてみました。特に問題ありませんでした。丁寧でした。

 

画像3
画像4

(箱を開けて腕時計を初めてみたら、分針が秒針のようにグルっと回ったので感動しました。おおーという感じ)

(光に当たって稼働したと思います)

 

画像5

画像6

(文字盤、バンドともに保護シールが貼ってあり丁寧でした)

(特に箱の中身についても問題ありませんでした)

 

逆輸入腕時計を初めてネット購入した感想

感想

 ネット通販サイトから初めて逆輸入業者から腕時計を購入しました。海外取引業者からの初めての腕時計購入なので問題ないか心配でした。

 私の心配とは裏腹に特に問題はありませんでした。すんなり商品を注文し家に商品が届きました。

 しいていえば、商品が家に届くまで多少時間がかかるくらいでした。ただ、これは海外から取り寄せるので仕方のないことです。

 私の感想としては、逆輸入腕時計の購入は問題ありませんでした。

 

 スポンサーリンク

    

 

万一の時は・・

 注文したけど商品がいくら待っても届かないなんていうときは、販売業者に問い合わせてみる。または、ネット通販サイトに聞いてみる。

もしくはクレジットカード会社に問い合わせてみるということをした方が無難かと考えます。

 

まとめ

 初めての海外取引業者からの腕時計購入で本当に問題ないか心配でした。しかし、いざやってみると特に問題ありませんでした。

 梱包もしっかりやってありました。商品もきれいでした。私のように初めての海外取引業者からの商品購入で心配がある人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい