2020年の中頃から、paypayでチャージするとお金が崩せるようになりました。便利です。
そこで今回は、街中でお金を簡単に崩す方法についてご紹介します。
決済アプリpaypayは便利
決済アプリで有名なpaypay。使えるお店(加盟店)も多く、アプリ決済なので小銭を受け取らないで済む。
しかも、200円につき1ポイントが付き、たまにキャンペーンなどもしていて割引率や還元率なども多いときもある。
そんなこともあり、最近ではpaypayをよく使っています。
-PR-
payapayは、決済時に小銭を受け取らないで済むので、男性にとっては便利だ
paypayチャージでお金(1万円札)が崩せるようになった
私がpaypayのアプリをインストールして使い始めたのが、2019年11月ころ。このころはまだ、paypayチャージでお金が崩せませんでした。
正確にいうとこのころは、チャージしたお札が全額、チャージという仕組みでした。
しかし、2020年の中頃からチャージしたときにチャージ金額を指定し、高額紙幣の1万円札や5千円札を入れるとお金が崩せるようになりました。
■イメージ図
paypayは普段からよく使うし、チャージ時にお金が崩せるようになったので、さらに便利になりました
一例でいうと、1万円札をATMに入れ、2000円チャージしたとすると残りの8000円が両替した形で返金されます。
スポンサーリンク
ちなみにこの仕組みはnanacoカードですでに導入されていた
余談ですが、セブンイレブンのATM機でnanacoカードにチャージするときも、お金が崩せます。
こちらは一足早く、2018年10月ころからでした。
街中で簡単にお金が崩せる
お金を崩す方法として、駅の券売機で交通系のICカードにチャージしてお金を崩すという方法もあります。でもこの方法は、駅限定です。
一方、paypayチャージでお金を崩す方法は、セブンイレブンでお金が崩せます。
セブンイレブンといえば街のいたるところ、そして、全国にあります。
paypayチャージでお金を崩す方法を知っていると、街のいたるところで簡単にお金が崩せるのでたいへん便利です。
paypayアプリ使ってない人は、便利だしpaypayを使おう!
■スポンサーリンク
paypayの一般的なメリット
paypayを使用していない人のために、簡単にpaypayのメリットを上げてみます。
① インストールが簡単
普通の人なら10分もあればインストールができる。簡単
② アプリ決済が簡単
レジの人に、バーコードを読んでもらうか、支払金額を入力するだけで決済ができる。これも簡単
③ セブンイレブンでチャージできるので利便性がよい
paypayはセブンイレブンと提携していて、チャージはセブンイレブンのATM機でできます。セブンイレブンは全国区のコンビニで、しかも街のいたるところにあるので利便性がよいです。
④ チャージが簡単
セブンイレブンのATM機でのpaypayチャージですが、2,3回の操作で簡単にチャージできます。一度覚えれば、簡単にチャージができるようになります。
⑤ 加盟店が比較的多い
もちろんpaypayが使えないお店もあるのですが、paypayは比較的、使えるお店が多いです。なので、けっこう使えるので便利です。
大雑把ですが、paypayのメリットはこんなところです。paypayのデメリットについては、特にないです。
私はpaypayよく使うのですが、今まで不満を感じたことはありません。
このpaypayでお金を両替する方法、覚えておくと便利
セブンイレブンのATM機で、paypayにチャージしてお金を崩す方法を知っておくとたいへん便利です。
お金を崩したいときは、1000円、または2000円程度チャージすれば十分です。
また、チャージしても1000円や2000円程度なら、すぐ使っちゃいます。
paypayユーザーとしては、特に不便はありません。そして僕の、お金を崩す方法のオススメの一つです。
まとめ
街中でお金を崩したい。そんなときはセブンイレブンのATM機でpaypayにチャージしてお金を崩すと便利。
高額紙幣のお金を崩す方法の一案でした。
●最後まで読んでいただきありがとうございました。
おしまい