一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

一人暮らしに使いやすい柔軟剤ボトル!「クレス・オリジナルボトル」は超オススメ

柔軟剤 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 使いやすくて見た目もよく、液だれしない柔軟剤ボトルが欲しい・・。そこで今回は、一人暮らしの人が使いやすい柔軟剤ボトルについてご紹介します。

 

一人暮らしの僕は柔軟剤をよく使う

青いタオル

 一人暮らしを20年以上している男性です。僕は、衣類やタオルのパリパリ感をなくすために柔軟剤をよく使います。

 

[関連記事]
・一人暮らし男が選ぶ香りのよいオススメ柔軟剤(ファーファのドバイ)

 

 スポンサーリンク

ファーファ 濃縮柔軟剤 ドバイ アラビアンムスクの香り 本体 600ml

 

100円ショップの柔軟剤ボトルは液だれして腹が立つ

イライラ 柔軟剤自体はよいとして・・

僕は、100円ショップの柔軟剤ボトルを使うようになりました。はじめのうちはよかったのですが、買ってから数か月するうちに、液だれするようになりました。

 

■100円ショップの柔軟剤ボトル

ボトル1

 

液だれのおかげで、毎回、柔軟剤を使うときに手がベトベトになり嫌になりました。そして、この柔軟剤ボトルは不満でした。

 

まあ100円ショップの物なので、品質がよくないのはあきらめました

 

 -PR-

 

よい柔軟剤ボトルの結論

窓の女性

 正直言って、100円ショップの柔軟剤ボトルは粗悪品。値段も安いので仕方ない。

値段もそこそこで、シンプルで使いやすくインテリア的にもよい柔軟剤ボトルが欲しくなりました。もちろん、長く使っていても液だれしない柔軟剤ボトル。

 

 そんな柔軟剤ボトルの結論なのですが、僕はこれをオススメします。

 

 スポンサーリンク

 

商品情報

ブランド:  CRESS-BRAND
商品名:  bottle.C[クレス・オリジナルボトル]
容量:   1000ml

※価格については変動するので、詳しくは商品詳細サイトにて、ご確認ください。

 

 この商品、市販の液体入れボトルとほとんど変わりません。品質がよいです。

一人暮らしの人で、使いやすくて品質のよい柔軟剤ボトルが欲しい。そんな人は、「クレス・オリジナルボトル」がオススメです。

 

そして、これが僕がよいと思う柔軟剤ボトルの結論です。

これから、「クレス・オリジナルボトル」の詳細について、ご説明します。

 

「クレス・オリジナルボトル」の大きさ

 「クレス・オリジナルボトル」の大きさですが、市販で販売されているブライトのボトルをやや小さくしたくらいの大きさです。

 

ボトル2

 

 大きさ的には、大きくもなく小さくもなくといったところです。

 

程よい大きさかな

 

「クレス・オリジナルボトル」の品質

 「クレス・オリジナルボトル」の品質は、市販で販売されているブライトのボトルと同等と考えてよいです。

 何日か使っていますが品質的に問題はありません。

 

「クレス・オリジナルボトル」はシンプルでおしゃれ

 「クレス・オリジナルボトル」は無地の白色ボトルです。シンプルで形もよくおしゃれです。

 

 スポンサーリンク

bottle.C[クレス・オリジナルボトル]1000ml

 

(無地でシンプルすぎるという方は、ステッカーを貼るのをオススメします)

 

液だれについて

 数日使っていますが、液だれはしません。当たり前か。でも、長く使っていても品質的に液だれはしないと思います。

 

インテリアのアップにはステッカーを貼るのがオススメ

 僕は無地でシンプルすぎるときは、ステッカーを貼って雰囲気つくりをします。

自分のお好みのステッカーを貼ると雰囲気が変わるのでオススメです。参考にしてみてください。

 

① 一般ステッカー

 通販サイトでオススメしていたラベル(ステッカー)が、ランドリー用のラベルです。

 

 スポンサーリンク

Lalabel<詰め替え容器用ランドリーラベル ボーダー>選べるラベル単品 (柔軟剤)

 

 

このラベルを貼るといかにもランドリー感があってよいかな

 

② サッカークラブチームのステッカー

 無地で味気ないと思ったときに、よく使うステッカーです。個人的にサッカーのクラブチームのステッカーが好きです。

 

 スポンサーリンク

チェルシー シルバーステッカー3枚SET〔sts004〕

 

センスがあってよいステッカーかな

ステッカーについては、いろいろあるので自分の好みで選んでください

 

ボトル3

 

「クレス・オリジナルボトル」のメリット

 「クレス・オリジナルボトル」のメリットについて上げてみます。

  • シンプル
  • おしゃれ
  • 使いやすい
  • 液だれしにくい
  • 飽きのこないデザイン

 「クレス・オリジナルボトル」は、液体を入れるボトルとしては個人的には利点も多く満足しています。

 

「クレス・オリジナルボトル」のデメリット

 「クレス・オリジナルボトル」のデメリットについて上げてみます。

  • シンプルすぎて地味
  • 配送料がかかる

 

 「クレス・オリジナルボトル」は無地のボトルなので地味に感じるかも。でも、そんなときは、ステッカーを貼ると自分の好みのセンスにできます。

 また、「クレス・オリジナルボトル」は配送料がかかります。480円です。1個購入で配送料480円は高いので、2,3個の複数買いをオススメします。

 

■1個あたりの割った配送料とトータル価格

購入数 1個当たりの配送料 トータル価格
1個購入 480円 1030円 (550+480)
2個購入 240円 790円 (550+240)
3個購入 160円 710円 (550+160)

 

(商品の品質はよいので、配送料は仕方ないと個人的には考えます)

 

「クレス・オリジナルボトル」を使った感想

 「クレス・オリジナルボトル」は市販の液体ボトルと変わりません。そのため使いやすいです。デザインも一般的なデザインです。

 100円ショップの液体入れボトルの粗悪品を使って悩むよりは、多少高くても、「クレス・オリジナルボトル」を使った方がよいかと考えます。

 

 液だれもしないので、個人的には合格点です。

 

合格

 

まとめ

 100円ショップで購入した液体入れボトルは、液だれして手がベトベトになり困りました。

 そこで、「クレス・オリジナルボトル」を購入したら、液だれもなくなり、液体入れボトルの不満がなくなりました。デザインもgoodです。

 

 僕のように液体入れボトルに困っている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい