一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

カビトルネードはドラックストアーで販売しているのか?を調査してみた結果報告(2023年11月)

洗濯機 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 カビトルネードはドラックストアーで販売しているの? そんな疑問を持ったので調査してみました。今回は、その結果をご報告します。

 

 

カビトルネードを気に入った

洗濯機

 だいたい洗濯槽クリーナーって、そこそこの効き目。
「カビトルネードもそれなりなんだろうなぁ」と思いながら使ってみました。

 スポンサーリンク

 

そうしたらビックリ!
パッケージのように本当にカビが落ちました。使ってみて、この商品を気に入りました。

 

カビトルネードはドラックストアーで販売しているの?

ボードを持つ少年

 こういう商品は、大きなホームセンターでは取り扱っている。

でも、私の家からホームセンターまではちょっと遠い。それに対し、私の家の近くにドラックストアーは数店ある。

 そこでホームセンターよりドラックストアーの方が利便性がよいので、「カビトルネードはドラックストアーで販売しているのかなぁ?」と思いました。

 で、調査してみました。

 

 -PR- 

 

カビトルネードがドラックストアーで販売しているかの調査結果

探偵少年

 カビトルネードがドラックストアーで販売しているか家の近所のドラックストアーで調査してみました。そして結果はこうなりました。

 

ドラックストアー カビトルネードの販売
ウェルシア(一軒家型)
ウェルシア(ブース型)
スギ薬局 ×
マツキヨ ×

 

 ウェルシアは幹線道路沿いにある一軒家の店舗や商業ビル内にあるブース型の店舗のどちらも販売していました。

 一方、ウェルシア以外のドラックストアーでは販売していないという結果になりました。

 

 

カビトルネードの店頭価格は800円くらい

 カビトルネードを店頭購入したのでメモっておきます。

だいたい店頭では、消費税込みで800円くらいでした。 ご参考までに。

 

 スポンサーリンク

 

私はウェルシアをよく使う

イエーイな少年

 私はドラックストアーの中でもウェルシアをよく使う。なぜなら、住んでいる家から一番近いドラックストアーがウェルシアだから。

 ウェルシアはカビトルネードを取り扱っていてよかったです。夜遅くでも購入できるのは便利です。

 

ウェルシアでカビトルネードを取り扱っているのは個人的に便利だ!

 

 スポンサーリンク

 

まとめ

 私はカビトルネードという商品を最近は気に入りよく使います。

そこで、「カビトルネードはホームセンターではよく販売しているけどドラックストアーではどうなのかな?」と疑問に思いました。

 そこで近所のドラックストアーを1件1件まわり調べてみました。

この記事が私と同じカビトルネード購入の悩みを抱えている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい