一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

お弁当屋さんで買った汁物を自転車でこぼさずに運ぶ方法

日本平 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 一人暮らしのみなさん、お弁当屋さんは手軽なのでよく利用しませんか。自分は手軽なのでよく利用します。

ただ自転車で弁当を持って帰るとき、汁物の持ち運びにはいつも苦労します。

そこで今回は、汁物の持ち運び方法について考えてみます。

 

一人暮らしにとってお弁当屋さんは便利

ハーブ

 一人暮らしの人にとって、お弁当屋さんは自分で調理しないですみ、気軽に使えて、家で簡単に食事ができるので便利です。

なので私は、よく利用しています。

 

 -PR-

 

自転車で汁物を運ぶときによくやる失敗

悩む人(前抱え)

お弁当屋さんは便利なのですが、ひとつだけ不満があります。

 それは、お弁当屋さんで弁当と汁物を買い、自転車でお弁当を家に持って帰るときに、自転車カゴの中で汁物の容器が倒れ、こぼすことです。

これ何度もやっています。けっこうイラっときます。

イライラ

これをやると汁物が半分、または、全部だめになることがあります。

せっかく、汁物、例えば豚汁などを買ったのに、自転車カゴの中で容器が倒れ中身が出てしまう。

そうすると、ほとんど飲めずお金の無駄になったということがよくあります。これ腹が立ちます。

 

怒るイラスト

 

 スポンサーリンク

https://amzn.to/3LTejll

 

 また、お弁当屋さんの汁物に限らず、ファーストフードの飲み物も同様です。

 

 スポンサーリンク

https://amzn.to/38M8zf7

 

自転車で汁物を運ぶとき容器が倒れないようにするには

ペットボトル

 お弁当屋さんで購入した汁物、または、ファーストフードで購入したジュースなどを自転車カゴに入れて運ぼうとすると容器が倒れて中身がこぼれる。

そこで…
よい方法はないか考えてみました。

そして思いついたのが…

自転車カゴに汁物の容器を置くのではなく、汁物の容器が入った袋をハンドルのベルに吊るしてみるというアイデアでした。

これならgoodアイデアかと思いました。

 

 スポンサーリンク

 

汁物の容器を自転車カゴの底に置くから、凸凹な道を走ったとき、振動で揺れて汁物の容器が倒れる。

ならば、

 汁物の容器が入った袋を吊るしてしまえば、振動があっても吊るしてあるので衝撃を振り子のように振って吸収する。

そして、容器が倒れることもなく容器の中の汁物がこぼれないと考えました。

下の写真のようにしたら、汁物がこぼれないでよいのではないかと思いました。

 

イメージ1

 

実際にやってみた感想

感想

 自転車のハンドルを見てみると、自転車ベルが袋を引っ掛けるのによいと思いました。

 

 スポンサーリンク

 

お弁当屋さんで、弁当と豚汁を買い、豚汁が入った袋を自転車ベルに引っ掛けて家に帰りました。

多少の凸凹道を走っても、振り子のように揺れて振動を吸収し、豚汁の容器が倒れたり、豚汁がこぼれたりすることはありませんでした。

イメージ1

汁物を自転車で運ぶ方法として、この方法はgoodでした

しいて言えば、ハンドル部分に引っ掛けるので少しハンドル操作がしにくいと感じました。

しかし、ハンドル操作がしにくいのは家まで帰るわずかな時間。

自転車カゴに汁物の容器を入れて倒れたときの不愉快な思いをするよりはよいかなと思いました。

全体的にみて、汁物の容器が入った袋を自転車ベルに引っ掛けて、吊るしながら運ぶ方法。

この方法は手軽にできて、汁物の容器が倒れにくい、比較的安全な運び方だと思いました。

今ではこの方法で、家まで汁物を運んでいます。

 

自転車で汁物を運ぶにはこの方法いい!

イエーイな少年

 自分は何十年もこの方法で、弁当屋さんで買った汁物を家まで運んでいます。

また、同様にファーストフードで買ったジュースもこの方法で運んでいます。

この方法、ベルに汁物の袋をひっかけて運ぶようになり、汁がこぼれることはなく不満はなくなりました。

 

 スポンサーリンク

 

なので、この弁当屋さんで買った汁物の運び方法はオススメです!

 

まとめ

 このアイデア、この汁物の運搬方法を思いつき10年近くやってますが、1度もこぼれたことはありません。

今までのカゴに汁物を入れて容器が倒れ汁物がこぼれて腹が立つことがなくなりました。汁物を自転車でうまく運ぶオススメの方法です。

 

 

 

●個人的な汁物の容器が倒れにくい持ち運び方法でした。参考になればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい