一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

カインズ以外で購入した自転車をカインズの自転車コーナーで修理してくれるのか?の体験感想

自転車 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 近所のカインズで自転車修理がしたい。カインズ以外から購入した自転車でも修理してくれるの?

 そこで今回は、カインズの自転車修理についていろいろとレポートします。

 

 

カインズで自転車修理をしたくなった

自転車

 自転車のブレーキがキーキーうるさい。また、自転車のタイヤの空気を入れたい。

そこで、自宅近くにあるホームセンターのカインズで自転車修理が可能なのか疑問に思いました。

また、カインズに自転車修理コーナーがあったとしてカインズ以外のお店で購入した自転車でも修理してくれるのかも疑問に思いました。

 そこで、今回はそのことについてもレポートします。

 

 -PR-

 

初めにカインズでの自転車修理の結論

結論

 今回は、ここで結論を言います。

カインズ以外で購入した自転車をカインズに持ち込んだとき、カインズでは自転車修理をしてくれるのか?

答えは、カインズ以外で購入した自転車をカインズに持ち込んだとき自転車コーナーで修理してくれます。

これが結論です。

これから、私が実際に体験した感想を述べてみます。

 

 スポンサーリンク

 

まずは近くのカインズのお店に電話

電話

 カインズは自転車コーナーみたいのあるの? また、自転車修理をお願いできるの?
カインズをよく知らない人はそう思うはず。

そこでまず、近所のカインズに電話して確認してみました。そして以下の質問をしてみました。

① カインズは自転車コーナーみたいのがあって修理してくれるの?
② カインズはカインズ以外のお店から購入した自転車を修理してくれるの?

この①②の答えですが、どちらともしてくれます。

近所のカインズに電話して確認が取れたので安心しました。

 

カインズの自転車修理について疑問に思う人は、まず近所のカインズに電話して聞いてみてください

 

これが一番です

 

 

実際にカインズに自転車を持っていき修理してみた

自転車

 自転車のブレーキがキーキーうるさい。また、自転車のタイヤの空気が甘いのでカインズに自転車を持っていき自転車修理をお願いしました。

 まず、私の近所のカインズでは自転車コーナーがありました。

また、ブレーキの修理をお願いしたのですが自転車コーナーの店員さんから「あんたの気のせいだよ」。

「自転車ブレーキの修理やブレーキゴムの交換をする必要はないよ」と言われました。

 まあ、自転車コーナーの人にそう言われたのでそうしました。

あと、「自転車コーナーの空気入れは一言かければ使っていいよ」。「無料だよ」と言われました。

あと私が、「カインズ以外で購入した自転車の修理はしてもらえるのですか?」と聞いたところ、「特に問題ない」と言われました。

なので、結局のところブレーキの修理はせず、自転車のタイヤの空気だけをいれて無料で済ませました。

 

カインズで自転車修理依頼をしてわかったこと

ドアから入ってくる男性

 実際に近所にあるカインズに行き自転車修理依頼をお願いしました。そしてわかったことがありました。

 それを以下にまとめてみます。

① カインズには自転車コーナーがある
② カインズの自転車コーナーで自転車の修理をしてくれる
③ カインズ以外のお店から購入した自転車でも自転車修理をしてくれる
④ 一声かければ自転車タイヤの空気入れは無料で使える

以上のことを知りました。

 

カインズの自転車コーナーの感想

感想1

 カインズの自転車コーナーは普通に自転車修理依頼ができることを知りました。

たとえ、カインズ以外のお店から自転車を購入したとしても。

また、一声かければ、空気入れは無料で使えることを知りました。

いろいろと勉強になりました。

 

まとめ

 カインズって自転車コーナーってあるの? また、カインズ以外のお店から購入した自転車の修理はしてもらえるの? と疑問に思いました。

 実際に体験したのですが可能でした。この記事が私と同じようにカインズの自転車コーナーについて疑問に思っている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい