一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

縦横60cmで軽くて丈夫な家庭用ボードが欲しい!そんなときは写真撮影用ボードがおすすめ

部屋とインテリア 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 部屋の中でちょっと大きめで軽くて丈夫なボードが欲しい。そんなときは写真撮影用ボードを使うと便利。

そこで今回は、縦横60cm四方の写真撮影用ボードについてお話します。

 

 

家庭用で大きく軽くて丈夫なボードが欲しい

床に寝転ぶ少年

 人によって用途が違うと思いますが、私の場合、大判カレンダーを立てかけるために軽くて丈夫で見た目もよく、そして大きさが縦横60cmのボードが欲しいと思いました。

 生活をしていて、大きさが縦横60cmの軽いボードがほしい場面ってたまにあると思います。

 

 -PR-

 

結論/写真撮影用ボードがおすすめ

指さし男性(日本人)

 今回は、ここで結論を言います。

 インテリア的にも見た目がよく、そして、軽くて丈夫な60cm四方のオシャレなボードが欲しい。
 そんなときは、写真撮影用ボードをつかうと便利です。

 

 スポンサーリンク

 

 家庭用で、そこそこ大きくオシャレなボードを使いたいときは写真撮影用ボードがおすすめ。

 私は実際に写真撮影用ボードを購入して使ってみたのですが実によいです。なので写真撮影用ボードのよさについて説明します。

 

本来は写真撮影用のボード

カメラマン

 当たり前ですが、写真撮影用のボードは被写体の背景のためにつかうボードです。

 スポンサーリンク

     

 

 なのでボードは2枚組。そして、写真の映えをよくするためだけのボードなので軽いです。見た目もおしゃれ。

本来は2面にボードをセットして写真撮影用に使うようです。

(私はこの用途で利用したことないけど)

 

写真撮影用ボードの感想は軽くて丈夫

オブジェ

 自分が部屋で60cm四方のちょっと大きめのボードが欲しい。そこで一番気になっていたのが「軽くて丈夫」なことでした。

 そして2番目に気になったのが「見た目がオシャレ」なことでした。

この両方を兼ね備えた、そこそこ大きい60cm四方のボードはないかなと探していました。

ネット通販サイトで、希望のものを探していたら気になるボードを発見しました。それが写真撮影用のボードでした。

 最初は、「本来は写真撮影用のボードだけど、家のインテリアのボードとして使えるかな?」と不安でしたが試しに写真撮影用ボードを購入してみました。

 

 スポンサーリンク

 

 実際に購入して使ってみたら軽くて丈夫でした。

■カレンダー写真

カレンダー

 おまけにボードが木目調でオシャレなのも気に入りました。大きさも縦横60cmで自分が求めていたものにぴったりのサイズ。

たいへん気に入りました。

 

ボードは2枚1組

 写真撮影用のボードは2枚一組で販売。

■2枚組

ボード

 私は大判カレンダーの立てかけ用に1枚しか使っていません。もう1枚は特に使っていません。

 まあでも、もう1枚は予備として使えるし2枚組でいいのかなと考えています。もう一枚は、使わなければ家のどこかの隙間に入れておけばよいと考えます。

 2枚あるからといって、そんなに苦ではありません。

 

ボードの見た目がよいのも好感が持てる

インテリア

 私の場合、大判カレンダーを立てかける目的で大きなボードが欲しいと思っていました。

■カレンダー写真

カレンダー

 実際に写真撮影用ボード使っていますが、軽くて丈夫なのはもちろん、見た目がよいのも気に入ってます。

 写真撮影用のボードなので木目調で落ち着きがある見た目。まさにシックで家のインテリアにぴったり。

 見た目が木目調で落ち着きのある雰囲気も好感が持てます。

[関連記事]
・大判カレンダーの壁掛けボードならこれ!おしゃれで軽く立てかけやすいボード
・大判カレンダー用のボード(縦横60cm)の失敗例と成功例

 

もちろん写真用のボードに使える

 実際に写真撮影用ボードを床に置いて写真撮影をしました。

ボード

 当たり前ですが、写真撮影用のボードとしても使えます。

 

写真撮影用ボードの価格はそれなり

コイン硬貨

 写真撮影用のボードはいろいろな種類のボードがある。よって価格はそれぞれ異なり、だいたい3000~4000円といったところ。

 

 スポンサーリンク

 

 まあちょっとお高い気もするけど、インテリア性を兼ね備えたボードとみれば妥当な金額かなと私は考えています。

 変にケチって使いにくいボードやインテリア性に欠けるボードを使うよりはオシャレで使いやすい写真撮影用ボードを使った方がよいと考えます。

 私的には金額的に見合った商品だと思っているので使っていて満足しています。

 

最終的な写真撮影用ボードの感想

感想1

 写真撮影用ボードは、一般的には写真撮影用に使うボードです。ただ個人が一工夫すれば家のインテリア的なボードとしても使えます。

 写真撮影用ボードのメリットは以下かなと私は考えます。

・縦横60cm四方のボード
・軽くて丈夫
・デザインもおしゃれ
・耐久性と防水性がある
・使いやすい

メリットは多いと考えます。デメリットは特にないと考えます。インテリアやデザイン性もある商品なので価格はそれなりかなと思います。

全体的に写真撮影用ボードは気に入ってます。私個人の評価としては写真撮影用ボードは合格点です。

 

合格

 

まとめ

 個人的な部屋の用途で軽くて丈夫、そして見た目もおしゃれ。そして縦横60cm四方のボードが欲しいと思っていました。

 そこで通販サイトでやっと見つけたのが写真撮影用のボードでした。実際に使ってみたら使いやすく満足しました。

 この記事が自分の部屋でインテリア性のある縦横60cm四方のボードが欲しいけどなかなか見つからないと悩んでいる人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい