一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

白い腕時計のゴムベルトを交換してきれいさをキープする方法

インテリア 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 白い腕時計のゴムベルトは時が立てば、どうしても黄ばんでしまう・・。でもベルトの白さは協調したい。

そこで今回は、白い腕時計のゴムベルトを交換して白さをキープする方法について考えてみます。

 

 

白い腕時計の黄ばみが気になる

インテリア

 白い腕時計は白がアクセントになりオシャレ。でも長年使っていると、どうしてもゴムベルトが黄ばんでしまう・・。

なんか、汚く見えて納得いきません。

 

 -PR-

 

腕時計の本体は問題ない

 腕時計の本体はプラスティックや鉄でできているので、特に汚れや黄ばみはありません。まだまだ使えます。

 

■腕時計の本体

写真1

 

ただし、ベルトは長年使っていると黄ばむので気になる。

■ゴムベルト

写真2

写真3

 

この画像だと黄ばみがわかりにくい

 

腕時計のベルト交換を思いつく

日差しクマ

 普段、白いスポーツウォッチの腕時計を気軽に使っている。

そして、長年使っているのでゴムベルトが黄ばんでいる。そのため、黄ばみが気になり、なんか時計をしていても気持ちよくない。

 

 スポンサーリンク

    

 

 私が普段、使っている白い腕時計は2000円程度の腕時計。たいした、高いものではない。

そこで、ゴムベルトを交換して白さを取り戻し、さらに気分もよくしようと思い立ちました。

 

 スポンサーリンク

    

 

安物の交換品でよい

 2000円程度の白い腕時計。ゴムベルトの交換ですが、しょせん安物なので交換品も安物でよいと思いました。

 そこで、amazonでネット検索。よさげな交換ゴムベルトを見つけました。

 

写真4

 

 だいたい、1200円くらいでした。私としては交換品としては十分です。

 

ゴムベルトを交換し買い替えるときは、ベルトの太さに注意しましょう

 

黄ばんだ白いゴムベルトさようなら

 黄ばんだ白いゴムベルトを取り外し、新しく購入した新品の白いゴムベルトに交換しました。

 黄ばみもなくなりスッキリですし心もすっきり。古い黄ばんだ白いゴムベルト、さようなら。

 

■交換前

写真5

写真6

 

この画像、ベルトの黄ばみが何となくわかる

 

 

■交換後

写真8

写真9

 

 

腕時計のベルトを交換した感想

感想

 前から黄ばんだゴムベルトが気になっていました。もう数年、使っていたので黄ばむのは当たり前です。

 そこで、ゴムベルトを交換しました。白さが戻り、心もスッキリしました。

ただ、純正のものとはちょっと違うと感じています。こだわりを求めなければ、それなりにOKと感じました。

 純正品と違い交換品なので仕方ないかも。多少の我慢は必要かも・・。あとは慣れかな・・。

 

 -PR-

 

腕時計の黄ばみに悩んでいるなら

悩む日本人男性

 白い腕時計を購入して長年使っている。そして長年使っているのでゴムベルトが黄ばんでしまった・・。

これが気になってしょうがない。腕時計を使っていても気分がよくない・・。

 そんな風に悩んでいる人は、もうゴムベルトの消費期限とあきらめ、新しい白いゴムベルトに交換しましょう。

 多少、値段がかかっても心がスッキリすると思います。

 

ベルト交換は簡単

 私の場合ですが、ベルト交換は簡単でした。

本体とベルトをつないでいるピンを外せば、ベルトは外せます。そして簡単にベルト交換できました。

 

■イメージ画像

写真10

 

純正とはちょっと違う

 当然ですが、はじめについていたベルトとは違います。僕の場合、白さが戻ったので、まあよいかと思っています。

 

 スポンサーリンク

    

 

白いゴムベルトの手入れ記事

 私は今まで、白いゴムベルトの手入れ記事を書いています。なかなか好評なので参考にしてみてください。

 

 

まとめ

 白い腕時計はアクセントになり、すき好んでよくしています。でも、長年使っていると、どうしてもゴムベルトが黄ばんでしまいます。

これ、ちょっとした生活課題でした。そこで、ベルト交換を決意しました。白さが戻り心もスッキリしました。

 この記事が、白い腕時計のゴムベルトの黄ばみが気になる人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい