一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

貯まったWAONポイント1000円分を1回で簡単に使い切る方法

スーパー 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 貯まったWAONポイントはマメに使わないといけない。何で消化すると楽?

そこで今回は、貯まったWAONポイントを簡単に使い切る方法について考えてみます。

 

 

マメにWAONポイントを貯めている

クレジットカード

 WAONポイントが貯まる店では、WAONカードを出してなるべくポイントを貯めるようにしています。

それはもったいないし、貧乏人だから。

 

 -PR-

 

WAONポイントが1000円分くらい貯まったらWAONポイントを使うようにしている

 WAONポイントには有効期限がある。かといってマメに貯まったWAONポイントを使うのは面倒くさい。

 そこで、だいたいWAONポイントが1000円分くらい貯まったらWAONポイントを使うようにしています。

 これくらいが無難と考えている。

 

簡単に貯まった1000円分のWAONポイントを使う方法はないか?

はてな

 いつもWAONポイントが1000円分貯まったら使い方を考える。それだと面倒。

なのでこの際、貯まったWAONポイントの使い方を決めておこうと考えました。

 そうすればいちいち悩む必要がないから。

 

貯まった1000円分のWAONポイントを簡単に消化する結論

結論

 WAONポイントが1000円分貯まってから毎回、使い道を考えるのは面倒くさい。そこで、WAONポイントの消化の仕方を決めておこうと思いました。

結論としては・・

WAONポイントが使えるスーパーで貯まった1000円分のWAONポイントを消化する。

これが一番と思いました。

実際にやってみたのですがこれが一番消化しやすかったです。

そこで貯まったWAONポイントの消化の仕方をピックアップしてみます。

 

WAONポイントが使えるお店についてはこちら

 WAONポイントが使えるお店についてはこちらになります。リンクしておきます。

【リンク】
WAON POINT 加盟店 | 街のお店

 

貯まった1000円分のWAONポイントの消化方法

スーパーマーケット

 WAONといえばスーパー。なので貯まったポイントはWAON系列のスーパーで消化するのがベストです。

 地域にもよると思いますが私は以下のスーパーでWAONポイントを消化しています。

① イオン
② イオン系列のスーパー
③ ダイエー

(スーパーで貯まったWAONポイントを使い切るのが一番便利かと思います)

 

私の備忘録

 貯まった1000円分のWAONポイントをいざ使うとき、どのお店で消化しようか悩む。

そこで決め打ちしようと考えました。これで悩まないで済みよいかと考えています。

 

まとめ

 1000円分のWAONポイントが貯まった。でも、どの店で使おうか悩みます。そこで備忘録もかねてこの記事をまとめました。

 この記事が私と同じ生活の悩みを持っている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい