一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

リックサック単位にモバイルバッテリーを用意しておくと安心

モバイルバッテリー 生活の知恵

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 日帰り旅行をしていてスマホのバッテリー残量がもう少しでなくなりそう。そして、リックサックの中にモバイルバッテリーを用意していない。ハラハラする。

そこで今回は、出先でのスマホのバッテリー充電について考えてみます。

 

 

出先でスマホのバッテリー残量があとわずかだと死活問題

悩む人(白衣)

 今の時代、スマホはなくてはならない必需品。スマホはいつでも常時、使えるのが当たり前な時代。

 でも出先でスマホのバッテリー残量が残りわずかになりハラハラ、ドキドキすることがある。

 正直、出先でスマホのバッテリー残量があとわずかだとたいへん困ります。

 

 -PR-

 

出先でスマホのバッテリー充電といえばモバイルバッテリー

スマホ

 出先でスマホのバッテリー残量があとわずかだとハラハラする。そんなとき大活躍するのがモバイルバッテリー。

 

 スポンサーリンク

 

 モバイルバッテリーのよいところは、コンセントいらずでスマホのバッテリー充電ができるところ。

 私は山にハイキングをすることがあるのですが、そういう場所には電源がない。

でもモバイルバッテリーを持っていれば電源のないところでも簡単にスマホのバッテリー充電ができるところがたいへん魅力的。

また、大きなメリットでもあります。

 

モバイルバッテリーは1つ持っている

ドアから入ってくる男性

 外出中でも万一に備えてモバイルバッテリーは1つ持っている。

現に外でモバイルバッテリーを使いスマホのバッテリー充電を何回もしたことがあります。

 

 スポンサーリンク

 

 その都度、モバイルバッテリーは重宝してました。

 

リックサックは2つ持っている

ハイキング

 私は出先用に2つのリックサックを持っています。

 一つはハイキング用の登山バック。リックサック。

 スポンサーリンク

 

 もう一つは旅行用のリックサック。

 スポンサーリンク

 

 ハイキングや日帰り旅行などで使い分けしています。

 

あるときリックサックにモバイルバッテリーを用意するのを忘れた

悩んで頭抱える男性

 よく使うリックサックは2つ。モバイルバッテリーは1つ。

そんな中、普段はリックサックにモバイルバッテリーを携帯している。

しかし、ある日帰り旅行をしたときリックサックの中にモバイルバッテリーを携帯するのを忘れた。

 旅行中にスマホで景色やスポットをパチパチ。そして、気が付いたらスマホのバッテリー残量はあとわずか。

リックサックにモバイルバッテリーは用意してない。

 バッテリー残量が気になって心が落ち着かない。その日は何とかバッテリー残量は持ちトラブルはありませんでした。

 

出先でのスマホのバッテリー残量が残りわずかのハラハラをしたくない

 上記の体験で「スマホのバッテリー残量が残りわずかのハラハラをしたくない」と思いました。

 そこで、考えました。

私は2つリックサックを持っていて使い分けをしている。たいがい外出するときは2つのリックサックを使う。

 そしてリックサックにモバイルバッテリーを用意し忘れてスマホのバッテリー残量が残りわずかなハラハラ、ドキドキはしたくない。

 そこで思いついたのが、「リックサック単位にモバイルバッテリーを用意しておけばよいのでは」と思いました。

 これならリックサックにバイルバッテリーを用意し忘れはなくなると思いました。

そしてスマホのバッテリー残量が残りわずかでバッテリー充電できないイライラがなくなると思いました。

 

日帰り旅行での失敗の反省点

テニスをする人

 あるとき日帰り旅行をしていてスマホのバッテリー残量が残りわずかになり、またリックサックにモバイルバッテリーを用意してなくて充電できずハラハラしたことがありました。

 この経験からリックサック単位にモバイルバッテリーは用意すべきと思いました。

そうすればスマホへのバッテリー充電ができないという問題はなくなると思いました。

 

まとめ

 個人的にリックサックを複数使い分けしている。そのようなときはリックサック単位でモバイルバッテリーを用意したほうがよいと思いました。

 そうすれば万一の時でも問題なくバッテリー充電は出来ると思いました。

この記事が私と同じ問題を抱えている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい