一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

ウェルシアでTカードとWAONの無料ポイントカードを同時に新規作成する方法

ポイントカード 生活の知恵

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 最近(2023年6月)、ウェルシアでTカードとWAONのポイント2重どりができることを知りました。

なので、クレジット機能なしの両ポイントカードが欲しくなりました。

そこで今回は、TカードとWAONのポイントカードを簡単に作る方法についてご説明します。

 

 

この記事の対象者

クレジットカード

 この記事では、TカードとWAONのポイントカードをとりあえず持っている。

だけど、ウェルシア用に新しくTカードとWAONのポイントカードが欲しくなった人を対象とします。

 

 -PR-

 

ウェルシアではTカードとWAONのポイント2重どりができるようになった

ガッツ

 最近(2023年6月)、ウェルシアでTカードとWAONのポイント2重どりができるようになりました。

 ちょっとでも節約したいのでポイントの2重どりは重要です。

[関連記事]
・ウェルシアで入会特典クーポンをもらったときの効率的な使い方
・ウェルシアの10%割引クーポン向け高額商品リスト

 

TカードとWAONの無料ポイントカードを同時に簡単に作る結論

結論

 今回は、ここで簡単に結論を言います。

TカードとWAONのクレジット機能なしのポイントカードを無料で同時に簡単に作りたい。

そのようなときは、ウェルシアで「クレジットカード機能なしのポイントカードを作りたい」とウェルシアの店員さん、もしくはレジの人にいえば簡単に作れます。

これが今回の結論です。

これから詳細について説明します。一読して理解してください。

 

私の場合はTカードとWAONのポイントカードをそれぞれ2枚持ちでもよい

ペットボトル

 私はTカードとWAONのポイントカードをそれぞれ1枚づつ持っています。

[関連記事]
・ウェルシアでTカードとWAONのポイント2重取りができる!お得な話と注意点

 ただ私の場合、平日用の会社用の財布と休日用のプライベート用の財布が2つあります。

・平日用の会社用の財布
・休日用のプライベート用の財布

 ウェルシアは平日、または休日ともに利用します。そんなことから「別にTカードとWAONのポイントカードは2枚づつあってもよい」と思っていました。

 そんなこともありウェルシア用にもうワンセット、TカードとWAONのポイントカードが欲しいと思いました。

 TカードとWAONのポイントカードを2枚持ちすれば休日用と平日用に分けられ便利と考えました。

 

クレジット機能なしのポイントカードが欲しい

 通常、新規でポイントカードを作る場合はクレジット機能ありが普通。でも、クレジット機能ありのカードは2~3枚も持っていれば十分。

 どうせ、クレジット機能ありのポイントカードを作ってもクレジット機能を使わないし。

 そんなこともあり、クレジット機能なしのTカードとWAONのポイントカードが欲しいと思いました。

 またどうすれば、クレジット機能なしのTカードとWAONのポイントカードが作れるか悩んでいました。

 

参考になった記事

サーチ

 いい案がなかったので、とりあえずネットでググってみました。そうしたら、参考になる記事がありました。それがこちらです。

[参考記事]
・クレジット機能なしの無料Tポイントカードの作り方まとめ!

こちら、ブログ界では有名な「クレジットカードの読みもの」さんが書いた記事。

(いつも思うんだけど、この人の記事は本当によく書かれている記事が多いなと思います。)

(また、クレジットカードについて勉強や参考になります)

 なんとなくこの記事を読んで、ウェルシアでクレジット機能なしのポイントカードが作れそうな気がしました。

 

実際にウェルシアでクレジット機能なしのポイントカードを作ってみた

 参考記事を例にウェルシアでクレジット機能なしのポイントカードを作ってみました。

WAONカード2

Tカード

ウェルシアに行き、「クレジット機能なしのポイントカードを作りたいんですが・・」とレジの人に言いました。

そうしたら、「わかりました」と言われ記入用紙を渡されました。そして記入事項を記入し提出したら、簡単にクレジット機能なしのポイントカードが作れました。

なおデザインはウェルシア仕様になっています。当たり前か。

 

ウェルシアでのクレジット機能なしのポイントカード作成の注意事項

クレジットカード

 本当はウェルシアでポイントカードを作るときWAONのポイントカードだけ作ればよいと思っていました。

 なので、ウェルシアで「WAONのクレジット機能なしのポイントカードを作りたいんですが」と言いました。

 そうしたら、ウェルシアでポイントカードの新規作成の場合、「TカードとWAONの同時作成になります」。

 「片方だけのポイントカード新規作成は出来ません」と言われました。

なので、ウェルシアでクレジット機能なしのポイントカード作成は可能ですが片方だけ新規作成はできません。

 カードの新規作成をする場合は、両方同時に作るのが必須となってしまいます。
ちょっとしたことですが、この点は注意しておきましょう。

(ちなみに私は両カード新規作成しました)

 

ひとこと添えること

宇宙服少年と少女

 ウェルシアでクレジット機能なしのポイントカードを作りたい。

そのようなときは一言添えることが大事です。

それは、「クレジット機能なしの」と添えることです。ただ単に「ポイントカードを作りたい」というとクレジット機能ありのポイントカードになってしまいます。

 そこで「クレジット機能なしのポイントカードを作りたい」と言ってください。そうすればクレジット機能なしのポイントカードを作ることが可能です。

(私はこれでクレジット機能なしのポイントカードが作れました)

 とにかく、クレジット機能なしのポイントカードを作りたい場合は、一言添えましょう。

 

ポイントカード作成の感想

感想1

 クレジット機能なしのTカードとWAONのポイントカードが欲しいと思いました。

ウェルシアで「クレジット機能なしのポイントカードを作りたい」といったら簡単に作れました。

 意外にあっさり作れるものだと思いました。もちろん「クレジット機能なしの」と一言を添えるのが大事ですが。

 

タイムリーなニュース

 2023年6月にニュースを見ていたら、TポイントはこれからVポイントになるとのニュースを見ました。

 この記事を書いているときはTポイントですが、今後はVポイントに変わります。

 

まとめ

 ウェルシアのポイント2重どりに伴い、新たにクレジット機能なしのTカードとWAONのポイントカードが欲しくなりました。

 そこで、ネットでググってヒントを得ました。実際にウェルシアでカード作成したら簡単にできました。

 この記事が私と同じ悩みを抱えている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい