一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

ウェルシアで入会特典クーポンをもらったときの効率的な使い方

クーポン 一人暮らしの知恵

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 なんかウェルシアに買い物に行くと入会特典クーポンをよくもらう。

そこで今回は、ウェルシアの入会特典クーポンの効率的な使い方について考えてみます。

 

 

ウェルシアにたまに買い物にいく

買物

 ウェルシアが家の近くにある。なのでたまに、生活用品を買い行く。正直、価格は安くもなく高くもなくといたところ。

 ただ一人者だし、遠くに生活用品を買いに行きたくないので近所のウェルシアで生活用品を買ってます。

 

 -PR-

 

最近よく入会特典クーポンをもらう

 特に興味はないのですが、最近(2023年6月現在)、やたらにウェルシアに行くと入会特典クーポンをもらいます。

 こんなやつ。

ウェルシア クーポン

 貧乏人なんで10%割引は魅力的。なんか効率的に生活用品を買って節約したいと思いました。

 

結論/ウェルシアの入会特典クーポンの効率的な使い方

結論

 今回はここで、効率的なウェルシアの入会特典クーポンの使い方について結論を述べます。

まあ月並みな話ですが、高額商品の1点ものを選んで買ってクーポン券を使う。これがポイントです。

実際、私は高額商品の1点もの買いをして節約しました。

けっこう節約できたのでこれから効率的なウェルシアの入会特典クーポンの使い方についてご説明します。

 

入会特典クーポンのクーポン券は3枚

女性 三つ

 なんかウェルシアに買い物に行くと、やたらともらえる入会特典クーポンなんですが、クーポン券は3枚です。

 

ウェルシア クーポン

 

この写真ではクーポン券1枚しかありませんが、2枚使っちゃったんで本来はクーポン券3枚です

 

 なお、1回買い物に行くごとに使えて1商品だけ10%割引になります。

あと、入会特典クーポンをもらったら1か月以内に使い切らないといけません。

ウェルシアの入会特典クーポンの大雑把な説明はこんなところです。

 

注意点は1商品だけ10%割引

お金

 私、このクーポン券をもらったときウェルシアで買物をした総額の10%が割引と思いました。

 なので、気合い入れて2000~3000円をウェルシアでお買い物。やった、10%割引で200~300円安くなると思ったら・・。

 店員さんに「1商品だけ10%割引になります。なので、この商品を10%割引します」と言われました。

 確かに入会特典クーポンをよく読んでみると、お買い上げのうち1商品だけ10%割引と書いてありました。

 私のように、お買物金額の総額から10%が割引になると勘違いしないように注意しましょう。

(このとき、俺アホだったけど自分のミスなので仕方ない(ToT)/)

 

10%割引クーポンをうまく活用する方法はないか?

はてな猫

 上記の例で1回失敗しました。

そこで今度は、効率よくウェルシアの10%割引クーポンを使い切る方法はないかと考えました。そこで考えたのが以下の2点でした。

・高額商品1点ものでクーポン券を使う
・わざと1商品だけ買いに行く

 まず、10%割引クーポンを効率的に使うには高額商品が1番と思いました。なぜなら、300円のボックスティッシュに10%割引クーポンを使っても30円の割引。

 しかし、1000円のシャンプーに10%割引クーポンを使えば100円の割引。30円と100円の割引では全然違います。

 次にわざと1商品だけ何回も買いに行けばよいと思いました。ウェルシアは本来は生活用品を買いに行きたいのでまとめ買いをしたいもの。

 でも、10%割引クーポンを効率的に使うためわざと1点買いを何回も買いに行くのがよいと思いました。

 その方が効率的に10%割引クーポンを使えると思いました。なので実際に実践してみました。

 

効率的な10%割引クーポンの買い方例

スーパーマーケット

 私、3回3日に分けてわざと高額商品1点を何度もウェルシアに買いに行きました。そして10%割引クーポンを使い切りました。

 

【1日目】
 スポンサーリンク

    

 

このデオドラント商品、高いんだよね。だからわざとこの1点だけ買いました。約100円得しました。

 

【2日目】
 スポンサーリンク

     

 

ちょうどシャンプーがなくなっていました。チャンスと思いシャンプーを買いました。約140円得しました。

 

【3日目】
 スポンサーリンク

   

 

このデオドラント商品もよく使うしけっこう高い商品。なので買いました。約90円得しました。

 

まあ、まとめるとこんな感じ

 

    商品名    割引価格
----------------
1日目  ソフトストーン   100
2日目  ボタニスト     140
3日目  AG          90
----------------
              330

 

 

貧乏人にとって300円の節約は大きいかも

 

通勤帰りに1点だけ買いをするのがベター

視力

 自分の時間をあまり削らずに効率的に割引クーポンを使いたい。

そこで思いついたのが通勤帰りに、わざとウェルシアに立ち寄り1点だけ買物をしてクーポンを使うという方法でした。

 私、これを実践したのですが自分の時間をムダに使わずに済みました。

なので通勤帰りにウェルシアに立ち寄り、高額商品を1点だけ買いクーポン券を効率的に使うというのはオススメです。

 唯一の欠点がわざわざ三日に分けて3回行かなければいけないことですがね。まあ、節約を考えたらアリかと思います。

 

クーポン券を効率的に使った感想

感想1

 なんかウェルシアに行くとやたらともらえる3枚つづりの10%割引クーポン券。

せっかくなんで効率的に使い切ってやろうと思いました。そこで3回に分けて高額商品を一点買いしました。

 通勤帰りにウェルシアで買物をしたので、そんなに自分の時間を使わず済みました。

あと300円の節約になったので、それなりに節約できたかと考えています。

 まあ、このクーポン券の効率的な使い方、自分なりにはよかったと思います。まあ、それなりに合格点かな。

 

合格

 

まとめ

 ウェルシアでよくもらえる10%割引のクーポン券。このクーポン券を効率的に使う技を個人的に編み出しました。

 この記事が私のように、ウェルシアの10%割引クーポン券を効率的に使いたい人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい