最近、コロナ禍で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きた
そんなあなたへのオススメ商品

コロナ解消グッズ9選

大判で一人暮らしの室内用に使いやすいおすすめのハンドタオル

青いタオル 一人暮らしの知恵

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 



 一人暮らしの生活の中で、大判で使いやすいハンドタオルが欲しい。でも、どの商品を選べばよいのかわからない。

そこで今回は、僕が大判で使いやすい室内用のハンドタオルについてご紹介します。

 

最近、タオルのダウンサイジングをした

部屋

 一人暮らしの洗濯は面倒くさい。そして、洗濯回数を減らせないかと考えました。

 

そこで思いついたのが、タオル類のダウンサイジングでした。

タオルをダウンサイジングすれば、容積が減り、その結果、洗濯の量が減らせるからです。

 

 今まで室内用のタオルは、フェイスタオルを使っていました。

ただ、効率性を考え、室内用のタオルは、フェイスタオルからハンドタオルに切り替えました。

 

 -PR-

 

一人暮らしの僕が求める室内ハンドタオル

タオル

 僕が求める一人暮らし用の室内ハンドタオルなのですが・・

大雑把に言えば、「フェイスタオルの半分くらいの大きさのタオル」がよいと考えました。

 

そんな感じで、ハンカチより大きめで大判のハンドタオルが欲しいと思いました。

 

 

室内ハンドタオルの用途

 一人暮らしの僕のハンドタオルの用途ですが・・

・濡れた手をふく
・顔の汗をふく
 など

 普通のフェイルタオルの肌触りで、そして、大判のハンカチ程度の大きさのハンドタオルなら使い勝手がよさそうだと思いました。

 

 

大判で使いやすいハンドタオルの結論

硬貨とビジネスマン

 とにかく、フェイルタオルの半分くらいの大きさで、大判のハンドタオルはないかなと思いました。

また、一人暮らし向けで使い勝手のよいハンドタオルはないかと。

 

 そこで、使いやすい大判のハンドタオルの結論なのですが、こちらのハンドタオルを使うとよいです。

 

 スポンサーリンク

HomeFirst ハンドタオル 6枚セット 綿100% 家庭用 業務用 タオル 34cm×35cm 重さ約50g/枚 おしぼり 人気 ふんわり 柔らかな肌触り 瞬間吸水 速乾 (3色)

 

【商品情報】

HomeFirst ハンドタオル 6枚セット

綿100% 家庭用 業務用 タオル 34cm×35cm 重さ約50g/枚 おしぼり 人気 ふんわり 柔らかな肌触り

瞬間吸水 速乾 (3色)

 

 こちらのハンドタオル、初めて使って気に入りました。とても使い勝手がよいです。

これが、僕がオススメする一人暮らし向けで、室内用のハンドタオルの結論です。

これから、詳細について説明していきます。

 

 

評価がよいので「HomeFirst ハンドタオル」を購入した

 ハンドタオルの選択には迷いました。いろいろなハンドタオルがあり迷いました。僕はこういうとき、通販サイトのレビューをよく見て判断します。

 その結果、amazonの商品情報をよく確認して、また、レビューもよく読んで「HomeFirst ハンドタオル」に決めて購入しました。

 

 スポンサーリンク

 

 実際に購入して使っていますが、正解でした。

 

good男性

 

「HomeFirst ハンドタオル」のメリット

 僕がオススメする「HomeFirst ハンドタオル」のメリットについて説明します。
(詳細については、通販サイトで確認してください)

 

 スポンサーリンク

 

① 大判のハンドタオルで使いやすい

 僕が室内用のハンドタオルで一番に求めたものが大きさでした。一般的な外出用のハンカチサイズだと、ちょっと室内用には小さいと感じた。

 そこで、大判のハンカチサイズのハンドタオルが欲しいと思いました。

この商品、僕の条件を満たしてくれました。

ハンドタオル1
(34cm×35cm)

 

「34cm×35cm」なので、濡れた手などをしっかりふき取ってくれます。サイズ的に程よい大きさなので使いやすいです。

 一般のハンカチなどと比較してみます。

 

■ 一般ハンカチとおすすめハンドタオル

ハンドタオル2

 

■ スマホと比較

ハンドタオル3

 

 何よりも小さくもなく、程よい大きさなので使っていて安心感があります。

 

② 肌ざわりがよい

 ハンドタオルで2番目に求めたのが肌ざわりでした。大きさはよいけど肌ざわりがよくないと使い勝手が悪い。不満が残る。

 でもこの商品「HomeFirst ハンドタオル」は、一般的なフェイスタオルの肌触りです。万人受けします。

 僕は肌ざわりがよいので気にいってます。特に肌ざわりは問題ありません。

男性とお金

 

③ 毛並みは厚くもなく薄くもない

 ハンドタオルの毛並みなのですが、薄くもなく厚くもなくといったところです。僕的には適度な毛並みなので気に入ってます。

 

④ 色合いがよい

 6枚セットで3色です。どの色も落ち着いた色合いなのでよいです。

■3色 タオル

ハンドタオル3色

 

⑤ 高級感がある

 レビューにも書いてあったのですが、ホテルで使っているような感覚のタオルで高級感があります。

 goodです。

 

⑥ 値段がお手頃

 お値段は6枚セットで、約1000円の半ば程度の価格です。(正確な価格については、通販サイトで確認してください)

 使い勝手や高級感を考えたら、お手頃な価格と考えます。

 

⑦ amazonが押している

 amazonって、人気商品やオススメ商品には「Amazon’s Choice」というタグが付きます。

こちらの「HomeFirst ハンドタオル」にも「Amazon’s Choice」タグが付いてます。

やはり、人気商品やオススメ商品だけのことはあります。また、高評価の商品なので安心感もあります。

 

 

 僕が感じたメリットは以上です。

 

 

「HomeFirst ハンドタオル」のデメリット

 「HomeFirst ハンドタオル」のデメリットですが、特になしといったところです。

 

 

僕の「HomeFirst ハンドタオル」の感想

感想

 「HomeFirst ハンドタオル」を購入して、数週間使ってみました。その感想ですが・・

・大きさが程よい
・肌触りがよい
・吸収性がある
・何かと使いやすい
・高級感がある

 僕的には、大満足の商品でした。もちろん評価は合格です。

 

合格

 

 

まとめ

 一人暮らし向けで、室内用の使いやすいハンドタオルはないかと思っていました。そして、商品情報やレビューをよく確認して「HomeFirst ハンドタオル」を購入しました。

 

 実際に使いましたが、とても使いやすくてよいハンドタオルでした。

よいハンドタオルはないかと悩んでいる人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい