最近、コロナ禍で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きた
そんなあなたへのオススメ商品

コロナ解消グッズ9選

東スポで競馬予想したいけど販売していない!そんなときの対処法~イー新聞競馬

競馬 競馬

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 たまに東スポが販売しておらず競馬予想ができないときがある。こういうとき翌日の競馬予想ができず困る。そこで今回は、東スポが販売していなくても代わりの競馬新聞で効率よく競馬予想する方法についてご紹介します。

 

 

僕は東スポ派

競馬新聞

 僕はスポーツ新聞といえば、東スポ派です。スポーツ新聞は競馬新聞より安いし、東スポの競馬予想師もまあまあ好きです。

 どうしても東スポがないときは、他のスポーツ新聞を買うけど、普段は東スポを購入して競馬予想をしています。

 

 -PR-

 

金曜夜に東スポが販売していないときがある

 なぜなんだか知らないけど、金曜夜に東スポが販売していないときがあります。

コンビニをはしごしても、東スポがありません。土曜競馬のメインレースをしたいときに、競馬予想ができず困ります。

 

 他のスポーツ新聞を買ってみるけど、競馬情報が全くないなんてこともあります。

スポーツ新聞を買わず、当てずっぽうで買うけど、そんなときはやっぱり当たりません。

 

 かといって、高くてあてにならない競馬新聞を買いたくはありません。

前々から、東スポが販売していないときは、翌日の競馬予想ができず、困ることがよくありました。

 

 

東スポが販売していないときの代わりになる競馬新聞の結論

矢印

 東スポがなぜだか知らないけど販売していない。そして、翌日の競馬予想ができず困る。

こんなことがよくありました。

 

そこで最近(2021年3月)、ちょっと真剣に考えてみました。

そして東スポが販売していないときの代わりの競馬新聞なのですが、僕の結論としては・・

 

「イー新聞競馬で対処する!」

 

という結論に至りました。

 

イー新聞競馬って何?という人もいると思うので、イー新聞競馬の概要やポイントとなるところを説明して、最後に感想を述べたいと思います。

 ここでの結論として、「東スポが販売してなく、競馬予想ができず困っているときは、イー新聞競馬を利用すると便利だよ!」と言いたいです。

 

これが僕の結論です。

 

 スポンサーリンク

 

 

イー新聞競馬とは?

はてな猫

 イー新聞競馬とは、簡単に言っちゃえばネットの競馬新聞です。はじめは慣れていないので戸惑うと思うけど、慣れれば簡単です。

 そして、使いやすいです。

 

サイト
→ イー新聞競馬

 

 

僕がなんでネット上の競馬新聞を思いついたのか?

考える人

 今の時代(2021年)なので、「WEB上で便利で簡単に見ることのできる競馬新聞があるはず」と思い、使い勝手のよさそうなWEB上の競馬新聞を探していました。

 そんなときに見つけたのがイー新聞競馬でした。

 

[関連記事]
スマホで競馬新聞の写真を撮り簡単にスクラップする方法

 

 

イー新聞競馬の仕組み

アンティークなプレート

 イー新聞競馬の仕組みは、慣れると簡単です。イー新聞競馬はお金ではなく、ポイントで競馬新聞を購入という仕組みです。

 イー新聞競馬の特徴は以下です。

 

 ・楽天のアカウントでイー新聞競馬にログインできる
 ・1ポイント=1円
 ・ポイントチャージは最低1000ポイント(1000円)からチャージできる

 

 イー新聞競馬は、楽天アカウントと連携しているので便利です。

 また、1レースのみの競馬新聞購入なら60ポイント程度で購入できます。
基本的にはこんな感じです。

 

今の時代、楽天アカウントを持っている人は多いはずです

 

 

どうやってイー新聞競馬の競馬新聞を見るの?

 イー新聞競馬で購入した競馬新聞を見る方法ですが、以下のソフトが必要です。

 

・bookend Desktop
・Acrobat Reader

 

 基本的にイー新聞競馬の競馬新聞を見るときは「bookend Desktop」でみます。

僕の場合、普通に「bookend Desktop」と「Acrobat Reader」をインストールしたら競馬新聞が見られました。

 

bookendアイコン

 

Web競馬新聞はどんな感じ?

 イー新聞競馬の競馬新聞、Web競馬新聞ですが、普通の紙の競馬新聞と変わりません。紙の競馬新聞をPDFで見るような感覚です。

 

[関連記事]
疑問!競馬で高額配当金を受けとるとき税金はどれくらい引かれるのか?

 

 

イー新聞競馬でのポイントチャージ方法

 イー新聞競馬でのポイントチャージにちょっと苦労したので説明しておきます。

 

① 「マイページ」を開く

マイページ

 

② 「チャージする」をクリックする

チャージ

 

③ 「R Pay」をクリックする
 ※ 「R Pay」を持っていなくてもクリックしてください

R PAY

 

④ 両替方法で両替金額を指定し、「この金額を選択」をクリックする
 (1000円→1000ポイントで十分じゃないかな)

金額指定

金額選択

 

⑤ 「R Pay 楽天IDでお支払い」をクリックする

R PAY 支払い

 

⑥ あとはガイダンスに従い操作する

 

こうすれば、イー新聞競馬でポイントチャージができます

 

 

イー新聞競馬で購入した競馬新聞を見る方法

 イー新聞競馬で購入した競馬新聞を見る方法について説明します。

 

① 「マイページ」を開く

マイページ

 

② 「購入履歴をみる」タグをクリックする

購入履歴

 

③ 購入した競馬新聞が表示されるので目的のレースの「新聞ダウンロード」をクリックし、コンテンツをダウンロードする。

競馬新聞

 

④ 「bookend」ソフトが起動し、棚が表示される

bookend desktop

 

⑤ 「bookend」の棚から目的の競馬新聞をクリックする

 

⑥ PDFの競馬新聞が表示される

 

 

イー新聞競馬のメリット

指さし男性(日本人)

 イー新聞競馬のメリットを箇条書きで上げてみます

 

・楽天IDとイー新聞競馬は連携しているのでアカウントやログインが便利
・ポイントチャージは楽天経由でできるのでカード支払いが簡単にでき便利
・普通の紙の競馬新聞をPDFで見られるので便利
・1レース単位での購入も可能なので便利
・1レース分の購入ポイントは、60ポイントと比較的安い
・ネット競馬新聞なので家のパソコンで購入でき便利
・コンビニに競馬新聞を買いに行かなくてすむ
・ポイントチャージはカード支払いで簡単にできる

 

 イー新聞競馬は手軽で便利、そしてメリットが多くデメリットはほとんどありません。

 

 

イー新聞競馬での競馬新聞購入の感想

 今まで東スポが販売していない日は、翌日の競馬予想が競馬新聞をみて予想できず困っていました。

 そこでネット上で便利なWeb競馬新聞があるんじゃないかなと思い、探して見つけたのがイー新聞競馬でした。

 

 いざ使ってみたら便利でした。1レース分の競馬新聞の料金は安いし、競馬新聞内容も充実しているので気に入りました。

 コンビニをはしごして、競馬新聞を探す手間もなくなりました。これから、東スポが購入できない日は、イー新聞競馬で対応しよと思いました。

 

 点数をつけるなら合格点です。

 

合格

 

まとめ

 たまに東スポを購入したくても販売していない日があり、翌日の競馬予想が立てられず困っていました。

 そんなとき、Web競馬新聞で見つけたのがイー新聞競馬でした。いざ使ってみたら便利でした。

 

 僕と同じように、紙の競馬新聞やスポーツ新聞が購入できず困っている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい