一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

映画館で公開された人気映画はいつ頃観に行けば空いていてよいのか?

映画館 体験して学んだ知識

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 両隣に人がいなく、人がまばらな映画館で、ゆっくり人気映画を観賞したい・・。

そこで今回は、公開された人気映画で、どれくらい経てば、ゆっくり映画を観られるかについて考えてみます。

 

 

映画観るとき、いつもは空いていた

エーゲ海

 あまり公開日を気にせず、見たい映画があるとき、気の向くままに映画館に行き、人気映画を映画館で観る僕。

今までは空いている映画館でゆっくり映画鑑賞ができました。

 

 -PR-

 

スターウォーズ9で失敗した

悩む人(前抱え)

 2020年1月中旬、スターウォーズ9が映画館で公開されていたので観に行きました。

そうしたら、公開日から約3週間。空いているかなと思ったんだけど、ナイト映画(レイトショー)だったのに混んでいました。

7,8割は席が埋まっていました。(週末のせいもあったのかな?)

仕方ないので両隣に人がいる中で映画を観ました。

 正直、「人気映画は3週間くらいでは混んでいるんだなぁ」と思いました。そしてゆっくり映画を観ることができず、失敗したなと思いました。

 

 スポンサーリンク

 

結論/ゆっくり映画館で映画を観られるタイミング

指さし外人(男性)

 はじめのほうで結論をいいます。

人もまばらでゆっくり映画館で、人気映画を観るタイミング。それはズバリ・・

公開日から1ヶ月以上経ったときに映画館に行き、人気映画を観るのがベストタイミングです!

普通の人気映画であれば、公開日から1ヶ月経てば、まばらな映画館でゆっくり映画を観ることができます。まあこれは、僕の経験則からですが・・

なので、見たい人気映画があり、両隣に人がいなく、映画館でゆっくり映画を観たいときは、

公開日から1ヶ月以上たったタイミングで、映画を観ることをオススメします。

これが僕の結論です。

 

公開された映画をすぐに観たいとは思わないタイプ

 僕は特に、公開された映画をいち早く観たいとは思わないタイプです。それよりも、人がまばらな映画館でゆったりと人気映画を観たいタイプの人間です。

 そんな人は、観るタイミングを遅らせるのがベターです。

 

人気映画は2ヶ月くらいは上映している

映画館

 まあ僕の経験則ですが、人気映画は公開日から、約2ヶ月間くらいは映画館で上映していると思います。

なので公開日から1ヶ月以上経ったときが人も空いていて、ねらい目かなと思います。

狙いすぎて映画館での公開が終了してしまったなんてこともあると思うけど、そういうときは、テレビでの放送かビデオで見れば十分かと思います。

 

まあ今まで、観に行きたいと思った映画で公開終了で映画館で観られなかったということはないけど・・

 

僕の映画館のまばらな体験記

 いつも気の向くままに、思いついたら映画館で映画を観る僕。今までは、ちょうど公開日から1ヶ月以上経ったときに観に行ってたみたいです。

 そんな体験記をお話しします。

 

参考例1/ 映画「ボヘミアンラプソディー」

 姉が「ボヘミアンラプソディーはいい映画だよ!」というので、映画館で観ることにしました。

このときは、じわじわと人気が出た映画だったので、映画館も急遽、ロングランしていたそうです。軽く1ヶ月は過ぎたころに映画を観ました。

 まあ、1ヶ月も過ぎていたので、まばらな人の映画館でじっくり映画を観賞することができました。もちろん両隣には人がいませんでした。

 

 スポンサーリンク

 

 

参考例2/ 映画「スターウォーズ8」

 確かスターウォーズ8は、年末の12月上中旬あたりに公開。でも僕は、12月は仕事が忙しく映画を観に行くことができませんでした。

そして、年が明けて1月の中下旬あたりにスターウォーズ8を映画館で観ました。

偶然、自分のタイミングもあったのですが公開から1ヶ月以上経って映画を観ました。

そのおかげで、人もまばらな映画館でゆっくり、スターウォーズ8を観ることができました。

このときも、もちろん両隣に人は、いませんでした。

 

 スポンサーリンク

 

 

経験上これからは・・

 今までの僕の経験上から、人気映画があり、公開日から1ヶ月以内は映画館は混んでいる。

でも1ヶ月以上過ぎれば映画館の人混みもまばらになると思いました。

 今後、この経験を生かして人気映画を観に行こうと思います。

 

まとめ

 人気映画を映画館で、まばらな観客数の中、ゆっくり映画を観たい。そんな人は、公開日から1ヶ月以上経ったときに映画を観に行くことをオススメします。

 そうすれば高確率で、人がまばらな映画館でゆっくり映画鑑賞できると思います。この記事が、僕と似た考えの人の参考になればと思います。

 

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい