一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

貯まったTポイント1000円分を1回で簡単に使い切る方法

クレジットカード 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 貯まったTカードのTポイントはマメに使わないといけない。何で消化すると楽?

そこで今回は、貯まったTポイントを簡単に使い切る方法について考えてみます。

 

 

マメにTポイントを貯めている

お金

 Tポイントが貯まる店は、カードを出してなるべくポイントを貯めるようにしている。それはもったいないし、貧乏人だから。

 

 -PR-

 

Tポイントが1000円分くらい貯まったらTポイントを使うようにしている

 Tポイントには有効期限がある。かといってマメに貯まったTポイントを使うのは面倒くさい。

そこで、だいたいTポイントが1000円分くらい貯まったらTポイントを使うようにしている。

これくらいが、有効期限内で使えると考えているし無難と考えている。

 

簡単に貯まった1000円分のTポイントを使う方法はないか?

はてな男性

 いつもTポイントが1000円分貯まったら使い方を考える。それだと面倒くさい。なのでこの際、貯まったTポイントの使い方を決めておこうと考えました。

 そうすれば、いちいち悩む必要がないから。

 

貯まった1000円分のTポイントを簡単に消化する結論

結論

 Tポイントが1000円分貯まってから毎回、使い道を考えるのは面倒くさい。そこで、Tポイントの消化の仕方を決めておこうと思いました。

結論としては・・

Tポイントが使えるスーパーで貯まった1000円分のTポイントを消化する。

これが一番と思いました。

実際にやってみたのですがこれが一番消化しやすかったです。

そこで貯まったTポイントの消化の仕方をピックアップしてみます。

 

Tポイントが使えるお店についてはこちら

 Tポイントが使えるお店についてはこちらになります。リンクしておきます。

【リンク】
Tポイントが使えるお店

 

 

貯まった1000円分のTポイントの消化ベスト5

買物

 貯まった1000円分のTポイントの消化ベスト5を紹介します。

 

ベスト1 /スーパーでTポイントを消化

 食品で貯まったTポイントを使い消化するのが一番便利。1000円は軽く使えるから。候補としてはこちら。

 

■東武ストアー

東武ストアー

■マルエツ

マルエツ

画像引用: TポイントHP

 

マルエツは比較的にどこにでもあるかな

 

ベスト2 /生活用品でTポイントを消化

 生活用品で貯まったTポイントを使い消化するのが2番目に便利。1000円は軽く使えるから。候補としてはこちら。

 

■ウェルシア

ウェルシア

画像引用: TポイントHP

 

 

ウェルシアはどこにでもあるかな

 

ベスト3 /ファミレスでTポイントを消化

 ファミレスで貯まったTポイントを使い消化するのが3番目に便利。1000円は軽く使えるから。候補としてはこちら。

 

■ガスト

ガスト

■ジョナサン

ジョナサン

画像引用: TポイントHP

 

ガスト系列のお店はどこにでもあるかな

 

ベスト4 /焼肉屋もしくは居酒屋でTポイントを消化

 肉関係のお店や居酒屋で貯まったTポイントを使い消化するのが4番目に便利。1000円は軽く使えるから。候補としてはこちら。

 

■牛角

牛角

■ステーキ宮

ステーキ宮

■北海道

北海道

画像引用: TポイントHP

 

上位3つから考えると利便性が低くなるし地域によってはお店も限定的かな

 

ベスト5 /ファーストフードでTポイントを消化

 ファーストフードで貯まったTポイントを使い消化するのが5番目に便利。ただし1000円は軽く使えないかも。候補としてはこちら。

 

■ドトール

ドトール

■吉野家

吉野屋

■ロッテリア

ロッテリア

画像引用: TポイントHP

 

このあたりが貯まったTポイントを使い切るには便利と考えます

 

番外編

私は車に乗らないのですが車に乗る人ならガソリンで消化するのもよいかと。

 

■エネオス

エネオス

画像引用: TポイントHP

 

また、レンタカーを借りる人は以下がよいかも。

 

■日本レンタカー

日本レンタカー

画像引用: TポイントHP

 

ここらへんなら1000円は簡単に使い切れるかな

 

私の備忘録

 貯まった1000円分のTポイントをいざ使うとき、どのお店で消化しようか悩む。

そこで決め打ちしようと考えました。これで悩まないで済みよいかと考えています。

 

まとめ

 1000円分のTポイントが貯まった。でも、どの店で使おうか悩みます。そこで備忘録もかねてこの記事をまとめました。

 この記事が私と同じ生活の悩みを持っている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい