一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

生活用品の容器内のホコリを簡単に取り掃除してきれいにする方法

掃除 一人暮らしの知恵

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 生活用品の容器にはホコリがたまりやすい。そしてなるべく簡単にホコリを取り容器を簡単にきれいにしたい。

そこで今回は、生活用品の容器のホコリを簡単に取り掃除する方法についてご紹介します。

 

 

生活用品の容器にはホコリがたまりやすい

部屋と椅子

 ふだん生活で使っている生活用品の容器。こういう容器はホコリがたまりやすい。仕方のないことです。

 

 スポンサーリンク

 

容器のホコリを簡単に取り除き掃除する方法はないか?

ハクビシン

 容器のホコリを取り除いて容器をきれいにしたい。

そのようなとき、風呂場に行って水でゴシゴシ。そしてきれいにする。でもこれだと何となく面倒。

 もっと簡単に容器のホコリを簡単に取り容器をきれいにする方法はないかと考えていました。

 

 -PR-

 

生活用品の容器のホコリを簡単に取りきれいに掃除するアイデア

アイデア

 あるときよい案が浮かびました。それは、アルコール除菌液と手袋とキッチンタオルで容器の掃除をすれば簡単に容器の掃除ができるのではないかと。

 やってみたら簡単にホコリの除去と容器の掃除ができました。

 

 スポンサーリンク

 

 

 

[関連記事]
・花王のマイペットって意外と油が落ちるんだという話

 

【備考】
手袋は掃除用なので安いものを使ってください。

 

生活用品の容器を簡単にきれいに掃除する手順

掃除

 生活用品の容器を簡単にきれいに掃除する手順について説明します。

 

① アルコール除菌液と手袋とキッチンタオルを用意する

掃除1

 

② 容器内の大きなホコリを簡単に取り除く

掃除2-1

掃除2-2

掃除2-3

 

③ 容器内にアルコール除菌液を吹きかけ乾いた手袋とキッチンタオルで容器内をふき取る

掃除3-1

掃除3-2

 

(容器内の濡れた細かいホコリはキッチンタオルで取り除くと楽)

(手袋は気休めかな)

 

④ 容器の外にアルコール除菌液を吹きかけ手袋とキッチンタオルで容器の外をふき取る

掃除4

 

これで容器の掃除は完了

 

思いついたときその場で簡単に容器の掃除ができる

 今までは容器の掃除がしたい。そのときはお風呂場に行き、水でゴシゴシ。
面倒でした。

 このご紹介した方法だと、その場で簡単に容器の掃除ができる。便利になりました。

 

この掃除方法の感想

感想2

 簡単で便利。その場でできてよいと思います。私的には合格。

 

合格

 

まとめ

 生活用品の容器はホコリがたまりやすい。そして、できるだけ簡単に掃除がしたい。
そこで、この生活用品の容器の掃除方法を思いつきました。

 この記事が私のように生活用品の容器を簡単に掃除したいと思っている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい