一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

一人暮らし者がセキュリティーキーボックスを購入した感想と評価

ドアノブと鍵 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 一人暮らしの私がセキュリティーキーボックスに興味を持ちました。

そこで今回は、セキュリティーキーボックスを購入した感想についてお話します。

 

 

日帰りハイキングで家の鍵をなくしたかと思った

片手で聞く人

 一人暮らしの私。週末に日帰りハイキング。

ハイキングしたあとスーパー銭湯に行き、バスに乗っていました。そのとき、「そういえば家の鍵はどこだろう」と思いました。

 ズボンのポケットを探しても家の鍵がない。焦りました。

結局、20分くらい探してリックサックのドリンクホルダー入れに家の鍵を入れているのがわかりました。

 

 スポンサーリンク

 

 なんでリックサックのドリンクフォルダーを入れる場所に家の鍵を入れていたのかは不明ですが・・

 この「家の鍵をなくしたかも!」というヒヤヒヤ体験を得て、「一人暮らしの私が万が一、外出中にカギをなくしても家に戻ったら簡単に家に入れる方法を考えておこう」と思いました。

 それが、セキュリティーキーボックスを購入しようと思ったきっかけでした。

 

 -PR- 

 

ヒヤヒヤ体験を元に家の鍵をなくしても簡単に家に入れる方法を考える

考える男性(スーツ)

 日帰りハイキングをして結局、家の鍵が見つかったのはよかったのですが

「万が一、外出先で家の鍵をなくしてしまったらどうしよう。家に簡単に入れない」と不安になりました。

 

 スポンサーリンク

 

 万一のとき、外で家の鍵をなくすのは仕方ないとして、それでも家に戻ったら簡単に家に入る方法はないかと思うようになりました。

 私は一人暮らし。正直、だれも家族はいないので誰も頼れません。

万一、外出中に家の鍵をなくしたとしても自己完結でスペアーキーをゲットして簡単に家に入る方法はないかと真剣に考えるようになりました。

 

通販サイトで商品検索してみた

サーチ

 なんか一時的に家のスペアーキーを保管できる。そして、すぐにスペアーキーを取り出して、スペアーキーで家に簡単に入れる。

 そんな商品はないかと、通販サイトで商品検索してみました。そうしたら面白そうな商品を見つけました。

それが、「セキュリティーキーボックス」というものでした。

 スポンサーリンク

 

一人暮らしの私にはこの商品、いいんじゃないと思いました。

このセキュリティーキーボックスをうまく使えば、一人暮らしの私でも自己完結でスペアーキーを使い簡単に家に入れるんじゃないと考えました。

 

商品レビューはそこそこよい評価

評価

 正直、セキュリティーキーボックスなんて初めて見る商品。よい商品なのか使いやすい商品なのかわかりません。

 そこで商品レビューを調べてみました。

商品レビューの中には・・

・けっこうこの商品、重たくて重厚感がある
・カギを入れるスペースが狭い

などの意見がありました。

ただおおむね、レビュー評価はよいと感じたので問題ない商品と思いセキュリティーキーボックスを購入してみました。

 

 スポンサーリンク

  

 

セキュリティーキーボックスを購入してテストしてみた

ボードを持つ少年

 セキュリティーキーボックスを購入してテストしてみた感想を述べてみます。

 スポンサーリンク

 

 

箱はこんな感じ。

箱1

 

スマホを横に置いてみます。だいたいの大きさが想像できます。

箱2

 

中身はしっかり梱包されています。

梱包

 

取り出すとこんな感じ。

キーボックス1

 

レビューにあったように重くて重厚感があります

 

説明書に従いやったらU字のフックが取り付けられた。

キーボックス2

 

説明書に従い暗証番号をセットしてみました。
(簡単にできた)

暗証番号: XXXX

 

スペアーキーを入れてみた。

キーボックス2

(特に問題なし)

(いちおう購入して一通りのことをしてみました。特に問題ありませんでした)

 

セキュリティーキーボックスという商品としての評価と感想

感想2

 セキュリティーキーボックスという商品名だけあって、まさにそんな感じの商品と思いました。

 特に悪いところは見当たらず、それなりの商品かと思います。値段相応の商品かなと私は思いました。

 スペアーキーを保管する商品としてはよい商品だと私は思います。

 

 スポンサーリンク

 

(これから実際に使ってみます。そうしたらまた実用的な感想を述べてみます)

 

まとめ

 一人暮らし者が自己完結できるスペアーキーの保管方法はないかと思いました。

そこで通販サイトで商品検索していたらセキュリティーキーボックスを発見しました。

 購入して簡単にテストしてみましたが特に問題ないようです。

私のように、一人暮らし者で簡単にスペアーキーを保管したい。この記事が私と同じ悩みを抱えている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい