一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

五反田のミート矢澤でハンバーグを食べた。待ち時間は1時間・・・

牛 日常の雑記

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 先日、テレビなどで取り上げられて有名な「ミート矢澤」の五反田店でハンバーグを食べてきました。そのレポートをします。

 

 

店を偶然知ったきっかけ

ドイツの町

 3月の上旬に友だちと池上梅園の梅観賞がてら、東急池上線沿線を散歩してきました。そのついでに五反田で夜、食事しようということになりました。

ネットで五反田駅周辺でよさそうな店をgoogleマップで探していたら「ミート矢澤」を発見。

このとき初めて「ミート矢澤って五反田に店があるんだなぁ」ということを知りました。

 

 -PR-

 

店舗は少ない

 巷では有名な「ミート矢澤」。都内に数店舗はあるのかなと思ったら、焼肉やとんかつ店の関連店ならいくつかあるけど、正式なミート矢澤店は五反田しかないんですね。

知りませんでした。へーえ。

 

夜に行ってみる

 東急池上線を散歩した夜に、友だちと試しに五反田のミート矢澤店に行ってみました。

夜だから簡単に入れるのかなと思ったら大間違いでした。もう日が落ち真っ暗。

スマホのマップを頼りに店に行ってみたら、店の向こうの川沿いに人だかりの行列が見えました。

「まさかあれ、ミート矢澤の行列客じゃないよな?」と思ったらやっぱり客でした。

すごい行列なのでその日は諦めました。でもミート矢澤でこんなに人が並ぶなんて初めて知りました。夜の行列。ちょっと異様でした。

 

 スポンサーリンク

 

お昼に行ってみる

 日をあらため、今度は友だちとお昼に五反田のミート矢澤店に行きました。

今回は食べログで情報収集しました。店で食事するまで1時間は待つとのことでした。

なので、今回は1時間待つのを覚悟で行きました。ちょうど11時の開店の時間に店に着きました。

やっぱりもう川沿いにはすごい行列でした。いやーこの行列すごいよな・・・。

 

イメージ1

 

 まあ今回は、覚悟していたので行列の最後尾に並びました。それから食べログの情報どおり、1時間待ってやっとお店の中に入れました。

 

初体験

 ミート矢澤で食べるのは初めてなので、今回は2000円のハンバーグ(ラージ)を注文しました。

店員さんに「ミデアムレアがおすすめです」と言われたのでその通りにしました。

 

イメージ2

 

 食べた感想は、肉肉しいハンバーグでした。そしてハンバーグの中がこんなに赤身なハンバーグを初めて食べました。美味しかったです。

これで1回しか食べたことないけど、ミート矢澤のハンバーグを語れます。今度はサイコロステーキにチャレンジしてみたいです。よい経験になりました。

 

イメージ3

イメージ4

 

まとめ

 ミート矢澤というとお弁当が有名なのかな? ミート矢澤の名前は、テレビなどでたまに聞くけど、そのお店が五反田にあるとは知りませんでした。

今回は、興味本位で友だちと1時間待ちを覚悟で行きました。

そのかいあって、美味しいハンバーグを食べられました。値段は高いけど・・。まあ、話のネタになってよかったかと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい