一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

一人暮らしの人が衣類乾燥機を初めて購入して設置してみた感想(2024年)

乾燥機 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 一人暮らしの男性が初めて衣類乾燥機を購入。そして、初めて設置してみました。
そこで今回は、その感想について語ってみます。

 

 

一人暮らし生活で衣類の生乾きが気になる

考える男性

 天気が悪くて洗濯物を部屋干し。そして、生乾きして洗濯物が臭くなる。

このよくある状態、前々から気になっていたし生活課題でした。

 

 -PR-

 

一人暮らし用の衣類乾燥機を購入する決意をした

ガッツ

 部屋干しすると、よく生乾きして洗濯物が臭くなる。前々からの洗濯課題でした。

そして、衣類乾燥機に興味があったけど値段もそれなりだし、一人暮らしの狭い部屋には置き場がないと思い、ずっと買おうか悩んでいました。

 しかし、あるとき長年なやんでいたけど意を決して衣類乾燥機を購入することに決めました。

 

ネット通販サイトの衣類乾燥機をいろいろ見て購入

検索

 衣類乾燥機はけっこう値段はするけど、欲しいという勢いに任せて購入を決意。

そこで、ネット通販サイトで一人暮らし用のコンパクトな衣類乾燥機を検索。また、自分がよいと思うデザインの衣類乾燥機を検索しました。。

いくつかよいと思う衣類乾燥機がありました。

 

 スポンサーリンク

 

 

 最終的に商品ページをよく見て、何となくピンときたこちらを購入することに決めました。そして購入しました。

 

 スポンサーリンク

 

衣類乾燥機の購入前に寸法を計る

 私の場合、脱衣所の床に衣類乾燥機を置いて設置することに決めました。

見た目だけで衣類乾燥機を決めて購入後に、大きくて入らなったでは困るので脱衣所に行き寸法を測りました。

■イメージ画像

脱衣所1

 そして、私が選んだ衣類乾燥機が収まるのを確認してから衣類乾燥機を購入しました。

 

私の場合は、衣類乾燥機を脱衣所に置くことにしました

 

 スポンサーリンク

 

配送された衣類乾燥機の容積はイメージ通り

洗濯物

 よく自宅用の衣類乾燥機は台を作り洗濯機の上に置いたりします。そういうイメージよくみます。

■イメージ画像

乾燥機イメージ

 これで、だいたいの寸法のイメージはつきます。

 実際に家に衣類乾燥機が配送されたのですが衣類乾燥機の容積はイメージ通りでした。

■イメージ画像

容積

 

衣類乾燥機は意外に軽い

オブジェ

 この手のものは「重たいのかな」と思っていたのですが、家の中に入れるため配送屋さんから手渡しで持ってみると「意外と軽いな」と思いました。

 私が想像していたより衣類乾燥機は意外と軽かったです。軽いといってもそれなりの重さですが・・。

■イメージ画像

容積

サイズ

 私の購入した衣類乾燥機は18kgでした。

 

衣類乾燥機を脱衣所に設置してみた

ニューヨークのカモメ

 箱を開けました。

梱包

ちゃんと梱包されていました。

そして、脱衣所に衣類乾燥機を設置しました。

脱衣所2

設置するといっても脱衣所の床に置くだけだけど。
ものの数分で設置ができました。

 

こんなに簡単に衣類乾燥機が設置できるとは思わなかった

 

衣類乾燥機を初めて購入して設置してみた感想

感想1

 一人暮らしの私が初めて一人暮らし用のコンパクトな衣類乾燥機を購入。

大きさは想像した通りでした。これは一般の人でも何となく想像はできると思います。

 スポンサーリンク

 

意外だったのは重さでした。自分が想像していたよりは軽かったです。これは意外でした。

あと、脱衣所に設置してみて思ったのが「もう少しがさばるかな。圧を感じるかな」と思っていました。

でも、自分が想像していたよりコンパクトだったので脱衣所に衣類乾燥機を設置しても、そんなに圧を感じずに済みました。

この記事を書いたのは2024年ですが、2024年時点での一人暮らし用の衣類乾燥機は、よく計算されていてよくできているなと思いました。

衣類乾燥機の設置も数分でできました。こんなに早く設置できるんだなと思いました。特になんかすることはありませんでした。

後ろのダクトを設置するくらいかな。

まだ、使っていませんが設置しただけの感想はgoodでした。

(購入前に衣類乾燥機の大きさや寸法を知り設置容積をイメージしておくことがポイントです)

自分の中で割り切れば、衣類乾燥機はよい商品だと思いました。

 

まとめ

 前々から部屋干しのときになる生乾きは困っていました。そこで長年なやんでいたのですが一人暮らし用のコンパクトな衣類乾燥機を購入する決意をしました。

 いざ購入してみると意外によいものと思いました。まだ、使ってないけど。

この記事が一人暮らしの人で衣類乾燥機を買おうか悩んでいる人。または、衣類乾燥機の設置が気になっている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい