一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

大判タイプのおすすめコットンとセブンイレブンでの購入方法

コットン 日常の雑記

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 オススメの使いやすいコットンってない? そんな商品情報を知りたくありませんか?そこで今回は、僕がオススメするコットンをご紹介します。

 

 

コットンとは・・

ベネチアの家

 僕が言っているコットンとは、女性が化粧落としなどに使う、一般の人が普通に思い浮かべるコットンのことです。

 

 -PR-

 

通常コットンの不満

はてな犬

 コットンを購入したいと思って、一般の人が思いつくのは、ドラックストアやスーパーの薬局コーナーだと思います。

 僕も今まで、コットンを購入するときは、ドラックストアやスーパーの薬局コーナーでコットンを購入していました。

 

こちらで一般に売られているコットンは、ちょっと不満がありました。それはコットンが小さくて使いにくいことでした。

前々からコットンを使っていて「もうちょっとコットンが大きくて、使いやすいコットンって、ないかな?」と思っていました。

 

市販で売られているコットンは、僕にとっては若干小さくて、使いにくいと感じていました。それがちょっと不満でした。

 

 

オススメのコットン

テニスをする人

 そんな小さな悩みを抱えていた僕ですが、そんなとき、よいコットンに巡り合いました。

それがセブンイレブンで販売している、「肌ふわスキンケアコットン」でした。

 

 このコットン、本当に使いやすくて超オススメです。

 

■セブン コットン画像

コットン1

コットン2

 

 

セブンイレブンでコットン購入

 僕はよく、セブンイレブンを利用します。

そして、コットンをドラックストアに買いに行くのが面倒くさかったので、あるとき、セブンイレブンで販売しているコットンを購入しました。

 

 

セブンプレミアムの「肌ふわスキンケアコットン」は使いやすい

 セブンイレブンのPBブランドの「肌ふわスキンケアコットン」。これ実際に購入して、使ってみました。

 

セブンイレブンのPBブランドは、別名「セブンプレミアム」というそうです

 

■セブン コットン画像

コットン3

コットン4

コットン5

 この「肌ふわスキンケアコットン」。使ってみると実に使いやすい。気に入りました。

ネットでレビューも見たけど高評価でした。

 

参考記事
 → セブンプレミアム 肌ふわスキンケアコットンパフ 72枚入

 

 

僕のおすすめコットン

 このセブンイレブンで販売しているコットン、本当に使いやすいです。その評価を僕個人で上げてみます。

 

・大判タイプなので、大きさがほどよく使いやすい
・コットンの肌触りがよい
・しっかり使える
・72枚で200円程度なので、僕の感覚ではリーズナブル

 

「肌ふわスキンケアコットン」、とても気に入りました。

 

 

今まで僕が使ったコットンで、こんなに満足したコットンはありませんでした。セブンイレブンのPBブランドとあなどってはいけません。とてもよい商品です。オススメだよ!

 

 

 -PR-

 

僕の用途

 ちなみにですが、僕がコットンを使う用途は、コットンに消毒液(アルコール液)をかけて、わきの下、首筋、足の裏などの消毒に使っています。

 

 スポンサーリンク

 

 

 ちょっと体のにおう部分、臭いところを消毒液で拭くためにコットンを使っています。

そのとき、この大判の「肌ふわスキンケアコットン」を使うと、とても使いやすいです。オススメ商品です。

 

 

セブンイレブンで販売している

コンビニ

 この「肌ふわスキンケアコットン」は、セブンイレブンで販売しています。なので幅広く購入しやすいです。

 

 

たまに商品が置いていないことがある

 自分の家から一番近いセブンイレブンに、この「肌ふわスキンケアコットン」を買いに行ったところ、商品が置いてありませんでした。

 セブンプレミアムという、セブンイレブン独自の商品ですが、すべての店には置いていないようです。

 

 ただ、このコットンは主力商品みたいで、ある程度のお店(セブンイレブン)には、置いてあるようです。

しかし、一部のお店では取り扱っていないお店もあるようです。

 

 

どうしても「肌ふわスキンケアコットン」を購入したいときは

はてな女性

 地方はともかく、都市部だったら、自分の家(自宅)を中心に半径300~500m以内に3,4件はセブンイレブンがあると思います。

 一番近いお店に、この商品がなくても、2,3番目に近いお店に置いてある可能性が高いです。

 

 自分もこの商品が欲しくて、家から2番目に近いセブンイレブンにいったら、このコットンが店頭に置いてありました。

 この商品の愛好家で、どうしても「肌ふわスキンケアコットン」が欲しい人は、チャリンコで近くのセブンイレブンを数件、巡るのがよいと思います。

 

そうすれば、どこかのお店に置いてあり、購入できるはずです。

 

 

まとめ

 僕のオススメのコットンは、セブンイレブンで販売している、セブンプレミアム商品の「肌ふわスキンケアコットン」です。

これ大判で肌触りがよく、オススメです。

 

 また、この商品を購入したいときは、自分の家の近くにあるセブンイレブンを数件回れば、どこかに「肌ふわスキンケアコットン」が陳列してあるはずです。

そこで購入するのがベターと考えます。このブログ記事が、使いやすいコットンを知りたい人の参考になればと思います。

 

また、「肌ふわスキンケアコットン」のベターな購入方法の参考になればと思います。

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい