一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

きゅうり1本だけをお店で簡単に購入するコツ(一人暮らしの知恵)

きゅうり 一人暮らしの知恵

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 1パック数本のきゅうりだと一人暮らしには多い。そこで簡単に、きゅうり1本だけを購入する方法について考えてみます。

 

 

1パック3本のきゅうりは一人暮らしには多い

床に寝転ぶ少年

 きゅうりは、みずみずしさが大事。

よくスーパーなどで売られている、きゅうりは3本1パックが多い。

家庭向けなら、この量で丁度よいかもしれない。でも一人暮らしだと簡単に食べきれない。量が多い。

この問題、一人暮らしのちょっとした悩みでした。

 

 -PR-

 

一人暮らしにはきゅうり1本で十分

少年(one)

 一人暮らしをしていて、きゅうりを使う料理が食べたくなった。

そんなときに、きゅうりを購入する。

よく3本1パックのきゅうりを買うんだけど、食べきるのに必死。きゅうりは、みずみずしさが大事だから買ったら早く食べきらないといけない。

2~3日くらいで食べきらないといけない。

でも1パック3本のきゅうりは一人暮らしには量が多い。いつもこれが、一人暮らしのきゅうりの悩みでした。

 そんなことから、「一人暮らしには、きゅうりは1本で十分」と思いました。

そして、きゅうり1本を簡単に購入する方法はないかと思いました。

 

小さいスーパーでは1パック数本のきゅうりが当たり前

 私がよく利用するスーパーは小さいスーパー。

そこだと3本1パックのきゅうりが当たり前。まあ、パック販売は仕方ないと思います。

 

大きいスーパーだときゅうりのばら売りをしている

スーパーマーケット

 一人暮らしの人には、料理できゅうりを使うとしても量的に1本あれば十分。

食ロスや鮮度を考えても、1本単位できゅうりを購入するのがベスト。

そこで、「きゅうりを1本単位で購入できないかなぁ」と思いました。
そこで、考えました。

そして、思ったのは・・

「小さいスーパーではきゅうり数本の1パック売りは仕方ない」
「でも、大きいスパーではきゅうり1本単位のばら売りをしているのではないか?」

と思いました。

なので、小さいスーパーより遠いけど大きいスーパーに行って、きゅうりのばら売りを確認してみました。

そうしたら私の予想通り、大きいスーパーではきゅうり1本単位のばら売りをしていました。

 

一人暮らしがきゅうり1本だけを簡単に購入する結論

結論

 一人暮らしには、1パック数本のきゅうりは量が多い。一人暮らしで、きゅうりが欲しいとき1本あれば十分。

 そこで、きゅうり1本を簡単に購入する結論ですが・・

・大きいスーパーできゅうり1本を購入する

これが私の結論です。

大きいスーパーでは、きゅうりのばら売りをしていることが多いです。
これで、一人暮らしのきゅうり1本単位の購入の悩みは解決できます。

 

まとめ

 私は小さいスーパーでいつも1パック数本のきゅうりを購入していました。でもこれだと、一人暮らしには多い。それが悩みでした。

 そこで、大きいスーパーできゅうり1本を購入することを思いつきました。

私と同じように、一人暮らしできゅうり1本だけを購入したいけどどうすればわからない。そんな人の参考記事になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい