一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

ベルトの折りたたみ収納ができて使いやすい高級ベルトハンガーはこれ!(ナカタハンガー)

ベルト 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 一人暮らしをしていてベルトが収納しやすく高級感のあるベルトハンガーが欲しい。

そこで今回は、収納しやすく高級感のあるベルトハンガーについてご紹介します。

 

 

はじめに高級ベルトハンガーの結論

結論

 いきなり、はじめに高級ベルトハンガーの結論を言います。

高級感があるベルトハンガーが欲しい。それなら、ナカタハンガーがオススメです。

 

 スポンサーリンク

 

 これは本来はストレートタイプのズボンハンガーなのですが一工夫すれば高級感があるベルトベルトハンガーとして使えます。

 とにかく高級感があるベルトハンガーが欲しい。

 

実際にも値段もちょっとお高めだけど

それなら、ナカタハンガーがおすすめ!

これから、高級ベルトハンガーについていろいろと説明していきます。

 

高級感があって使いやすいベルトハンガーが欲しい

 一人暮らしでクローゼットの洋服収納は当たり前。

クローゼット

そのときふと・・

「ベルトの折りたたみ収納ができて高級感があるベルトハンガーが欲しいな」と思いました。

 

 -PR-

 

貧相なベルトハンガーや使いにくいベルトハンガーならいらない

ダメ女性

 市販では貧相なベルトハンガーや、使いにくそうなベルトハンガーなら売っています。

 スポンサーリンク

 

 これはこれでよいのですが、クローゼットの洋服収納をしていて高級感があり使いやすいベルトハンガーが欲しいと思いました。

正直、私個人では使いにくい貧相なベルトハンガーならいりません。欲しいとも思いません。

 

一般的なベルトハンガーで不満に思うところ

不満女性

 一般的なベルトハンガーで不満に思うところがあります。

 たいがいのベルトハンガー商品はベルトのバックルをベルトハンガーにひっかけて収納するというものです。

参考記事
 → ベルトの各部位の名称を知る

 

 スポンサーリンク

 

 これいっけんよさそうに思えるのですが、実際に使ってみるとウナギを吊るしているよになります。

 しまりがなくて実際に使ってみると使いにくいです。ベルトがダラーんとします。

このようなところが一般的なベルトハンガーのデメリットであり、私は使いにくいと感じていました。

 

この私の意見、理解してくれる人は理解してくれると思う

 

ベルトは3~4本収納できれば十分

 一人暮らしの生活においてベルトは3~4本あれば十分。
よってベルトハンガーは3~4本収納できれば十分と考えます。

 

高級感があり使いやすいベルトハンガーはないかと考えてみた

考える人

 そこで、一般的なベルトハンガーはちょっと使いにくい。

なので、ちょっと視点を変えて使いやすいベルトハンガーはないかと考えました。

また、何となく高級感があるベルトハンガーがいいなと思いました。

 さっそく、いろいろなハンガーを通販サイトで探し見てみる。
そこでちょっとピンときたのが、ストレートタイプのズボンハンガーでした。

 

 スポンサーリンク

 

「ストレートタイプのズボンハンガーを工夫すればベルトハンガーとしても使いやすいかも」

と考えました。

 

高級感がありストレートタイプのズボンハンガーがないかと探して見つけたのがナカタハンガーだった

寝そべる少年

 なぜか私はベルトハンガーに高級感を求めました。

そして、とりあえずストレートタイプのベルトハンガーで高級感があるそうなズボンハンガーはないかと探してみました。

 そこで見つけたのがナカタハンガーのズボンハンガーでした。

 

 スポンサーリンク

 

 これストレートタイプだし高級感がある。実際に値段もちょっと高いけど。でも、私がイメージするぴったりの商品でした。

さっそく購入して使ってみることにしました。

 

ナカタハンガーでベルトを折りたたんでベルトハンガーとして使ってみた

インテリア

 まず、ナカタハンガー。高級感はベリーグッド。

 スポンサーリンク

 

めっちゃ高級感あるじゃん

と思いました。

次にストレートタイプを利用してベルトを折りたたんでクローゼットで使ってみました。

■イメージ画像

ベルトハンガー1

ベルトハンガー2

これも、そこそこベルトが収納できてグッド。

しかも私が気にしていたベルトがウナギを干すような感じでダラーんとすることもなくよいと思いました。

ベルトを二つ折りにしてコンパクトに収納できるのもよいと思いました。

ナカタハンガーのストレートタイプのズボンハンガーをベルトハンガーとして使ってみたのですが、そこそこ使いやすいと感じました。

 

クリップを使ったらさらにベルトの収納性がよくなった

イエーイな少年

 とりあえず、ベルトを折りたたんでナカタハンガーにひっかけてベルトハンガーとして使っていました。

ベルトハンガー1

しかし、ストレートタイプのハンガーにベルトを折りたたんでひっかけて使っているうちに、

ベルトがグラグラと動くのでちょっと使いにくいなと思うようになりました。

そこで、この不満を改善する方法はないか考えてみました。

 スポンサーリンク

 

「ベルトがグラグラ動くならクリップで止めてグラつきをなくせばいいんじゃない」

と考えました。

そこで、クリップを使いベルトのグラグラ揺れを抑えてみました。

ベルトハンガー3

ベルトハンガー4

このアイデア、グッドでした。

ベルトのグラつきもなくなり、また、ベルトをコンパクトに収納できるのでとてもベルトハンガーが使いやすくなりました。

 

クリップでベルトを止めて固定するという一工夫だけでストレート式のベルトハンガーはとても使いやすくなります

 

ナカタハンガーをベルトハンガーに使ってみた感想

感想2

 高級感があるベルトハンガーが欲しい。

そこで、ナカタハンガーのストレートタイプのズボンハンガーをベルトハンガーとして使ってみました。

 

 スポンサーリンク

 

 工夫に工夫を重ねて使ってみたらナカタハンガーのベルトハンガー(正確にはズボンハンガー)はベルトを収納しやすく使いやすいと感じました。

 また、ナカタハンガーは元々が高級感があるので高級感については申し分ありません。

ナカタハンガー

 

本当、ナカタハンガーは高級感があるから好き

私としては、ナカタハンガーのズボンハンガーを一工夫してベルトハンガーとして使ってみるとたいへん使いやすく高級感がありベリーグッドでした。

高級感があるので飽きもきません。もちろん合格点です。

 

ちょっぴりお値段は高いけど、その分、高級感があります

納得できて一生ものと考ええば逆に安い商品かと考えます

 

合格

 

まとめ

 高級感のあるベルトハンガーが欲しい。そこで、ナカタハンガーのズボンハンガーをベルトハンガーとして使ってみました。

 工夫に工夫を重ね使っているうちに使いやすいベルトハンガーになりました。また高級感もありよいと思いました。

 この記事が使いやすくて高級感があるベルトハンガーが欲しい人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい