テーブルに貼った壁紙シールの四隅が剥がれた。そこで今回は、その修理法について考えてみます。
テーブルに壁紙シールを張っている
そっけないテーブルだとインテリア感がない。そこで、インテリア感をアップするために私は、テーブルに壁紙シールを貼っています。
こうすると、テーブルにインテリア感が出ます。壁紙シールは簡単に貼れて模様替えができて便利です。
■イメージ写真
スポンサーリンク
長く使っているとテーブルの四隅が剥がれる
壁紙シールを貼ったテーブルはおしゃれ。ただ、長年使っていると四隅が剥がれてきます。
■イメージ写真
仕方のないことです。
テーブルに貼った壁紙シールの四隅が剥がれたときの修理の結論
今回はここで、結論を言います。
テーブルに貼った壁紙シールの四隅が剥がれたとき、簡単に修理したい。
そんなときは、木工用ボンドを使うと便利です。
スポンサーリンク
私は実際に木工用ボンドでテーブルの四隅を直しました。
テーブルの四隅が剥がれたときは木工用ボンドで直すのがよいと私は考えます。
そして、これが私の結論です。
これから、テーブルの四隅を木工用ボンドで直す方法などを説明します。
はじめは両面テープで直して失敗した
テーブルの四隅が剥がれた。
■イメージ写真
なので、最初に両面テープを思いつき両面テープで剥がれた四隅を修理しました。
でも、しっくりしませんでした。修理の失敗でした。
スポンサーリンク
木工用ボンドでテーブルの四隅を修理した
テーブルのめくれた四隅が気になる。そこで、次に何となく木工用ボンドを思いつきました。
木工用ボンドは、はじめは白いけど乾くと透明になる。
また、瞬間接着剤などと違い手に接着剤がついても扱いがしやすい。瞬間接着剤は手につくと扱いが大変。
また、木工用ボンドはそれなりの接着力がある。いろいろな利便性を考えてテーブルの四隅を木工用ボンドで直すことにしました。
結論としては比較的簡単にめくれた四隅の修理ができました。
木工用ボンドでテーブルの四隅を修理する手順
簡単に木工用ボンドでテーブルの四隅を修理する手順を説明します。
① めくれた四隅に木工用ボンドを塗る
② テーブルを裏返しにして時間をおき、接着するのを待つ
③ 四隅のめくれた部分が接着される
(はみ出ていればハサミでカットする)
④ めくれたテーブルの修理が完了する
いいたいこと
「めくれたテーブルの四隅を直すには木工用ボンデで直すのが便利です」
それが言いたいです。
木工用ボンドは接着力はちょっと弱いけど、テーブルの四隅を修理するにはベターな接着剤と考えます。
このテーブルの四隅がめくれたときの修理法なのですが、私個人としては合格点です。
まとめ
私はインテリア感をアップするためにテーブルに壁紙シールを貼っている。それはいいけど、長年使っていると四隅がめくれて困っていました。
そこで、あるとき木工用ボンドで修理するアイデアが浮かびました。実際にやってみたら楽に修理できました。
この記事が私と同様の生活問題を抱えている人の参考になればと考えます。
●最後まで読んでいただきありがとうございました。
おしまい