一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

amazonで購入金額が2000円未満のときのちょい足し商品リスト

時計と本 生活の知恵

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 僕が普段、amazonでリピート買いしている日用消耗品のリストをつくりました。

amazonで購入金額が2000円未満のときにオススメのちょい足し商品です。

 

 

amazon商品リストの説明

スペインの街並み

 この記事は、amazonで2000円未満のときのちょい足し商品リストです。また、価格が低い順から掲載しています。

初投稿は2017年12月でした。なお、最新更新日は2022年4月です。

 

 

「リピート買い日用消耗品リスト」

 amazonのちょい足し商品には、日用消耗品が一番。理由は日用品だとよく使うし商品の消耗(消費)も簡単だからです。

 なので、amazonのちょい足しにオススメな日用消耗品の商品を以下に上げます。

 

 -PR-

 

(01) アリエール 洗濯槽クリーナー 250g

   参考価格/ 約200円

 

 この商品は一般店でもよく販売しています。でもこの前、買いに行ったら売り切れでした。

ホームセンターでの販売価格と比較したところ、そんなに差がありませんでした。なのでリピート商品に追加しました。

 

(02) 【まとめ買い】バスマジックリン 浴室洗剤 泡立ちスプレー 詰替用 330ml×4個

   参考価格/ 約600円

 

 この商品は一般店でもよく販売しています。ホームセンターと比べると若干、高いです。といってもそんなに差はないけど。

よく購入する商品で比較的お手頃価格だったのでamazonのリピート商品に追加しました。

 

(03) ニトムズ コロコロ スペアテープ ハイグレードSC強接着 スパッと切れる カーペット対応 60周 3巻入 C4312

   参考価格/ 約700円

 

 床に落ちている髪の毛やほこりを強力に取ってくれる商品です。レビュー評価もよいです。よく愛用しています。オススメです。

 

コロコロ商品は、たくさんあるけど、接着の強さと使いやすさを考えたら、このニトムズのコロコロが一番です!

 

僕は一人暮らしなので、滅多にリピートしないけどね・・

 

(04) 【まとめ買い】リセッシュ 除菌EX 香り残らない 詰替用 320ml × 3個

  参考価格/ 約900円

リセッシュ、香りも比較的よいし、このまとめ買いがオススメかな。

 

 

(05) ペリカン 泥炭石 110g*3個

   参考価格/ 約1100円

 

 泥と炭の成分が入った黒い石鹸です。株式会社ペリカン石鹸が販売しています。この商品は3個入りなので1個当たり300円程度とお得です。

身体のベトつきがよく落とせるので愛用しています。オススメ商品です。

 

 

(06) パンテーン シャンプー モイストスムースケア 詰め替え 超特大 950mL

   参考価格/ 約1100円

 

これは僕がよく愛用しているシャンプーです。値段も量からみて普通と考えます。

 

 

パッケージが金色の「パンテーン コンディショナー」というのがあるんだけど、こちらの「モイストスムースケア」のほうが、シャンプーシャンプーしていて、こっちのほうが、僕は好きです

 

個人的な好みだけどね・・

 

(07) 味の素 玉子がゆ 250g×9個

   参考価格/ 約1200円

1個150円くらいとちょっとお高めですが、常備食と考えれば許せるかな。

 

 

(08) 泥炭石 地肌ケアシャンプー 500ml

   参考価格/ 約900円
   参考価格/ 約1300円

 

 頭皮の汚れがスッキリ取れる泥と炭の成分が入ったシャンプーです。値段は普通のシャンプーよりちょっと高めですが、値段の価値だけはある商品です。オススメです。

 

[2019年1月 追記]
 以前は、価格が900円台だったのですが、最近みたら1300円台と値上がりしていました。でも、好きな商品ですし、リピ買いしたい商品なので仕方ないですね。 (ToT)/

 

番外編

 番外編の商品はあわせ商品とは関係ありません。ただ僕が好きでリピート買いする商品を紹介しています。参考程度の情報です。

 

(X01) 備長炭 銅 軽石 小判型

   参考価格/ 約500円

 

 足裏の角質を取るときに便利な商品です。よく愛用しています。オススメです。

この商品は2000円以上になると配送料無料となります。なので5個以上、一括購入すると配送料が無料になりお得です。 (2017年12月 追記)

 

(X02) 梅入昆布茶 55g入り

   参考価格/ 約900円

 

 上品な梅の香りがする昆布茶です。健康によいと思います。静香園から販売しています。ちょっとお高いですがオススメです。

 

 

(X03) 【Amazon.co.jp限定】 衣類圧縮袋 M・L 各5枚 10枚組 (Bon Voyage Go Goセット)日本製

   参考価格/ 約1550円

 

 amazonのレビューによると評価が分かれるところです。でも、便利な商品だと思います。

 よく使う日用品ではないので、この商品は番外編にしました。

 

まとめ

 僕がamazonの商品購入で、2000円を満たさないときにちょい足しする、おすすめ商品をまとめました。

参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい