一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

弱虫ペダルの御堂筋くんのモデルは実在した?

サイクリング マンガ・アニメ

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

2016年8月に深夜のテレビ番組を見ていて、気になったことがあったのでまとめておきます。

 

 

「弱虫ペダル」は有名な人気マンガ

ロードレース

 「弱虫ペダル」は有名なマンガです。簡単に言っちゃうと、世間にロードバイクブームを巻き起こした超人気マンガです。

 僕が見た深夜番組の内容と弱虫ペダルが、僕の中でラップしたのでまとめてみます。

 

 スポンサーリンク

 

 スポンサーリンク

 

オリンピック真っ最中

 今(2016/8/16現在)は、リオ・オリンピックの真っ最中。テレビでは、オリンピックの何らかの競技が毎日放送されています。

 

 -PR-

 

深夜のテレビ番組

リビングとテレビ

 そんな中、深夜にテレビを見ていました。そうしたら、ある競輪のオリンピック選手について、経歴や過去などを紹介していました。

その人物とは、脇本雄太選手でした。

 

そのテレビ番組、さっと見ただけなんですが、記憶にあるとこだけまとめます。細かいとこ間違っていたらごめんなさい。 m(_ _)m

 

 スポンサーリンク

 

テレビ番組の内容

テレビ

 脇本雄太選手は、中学生のときは競輪と無関係の科学部に所属していたそうです。高校に入り友人に誘われて自転車競技部に入りました。

そうしたら、みるみる頭角をあらわし高校2,3年時に国体の1kmタイムトライアルで優勝したそうです。それがきっかけで競輪の道に進みました。

 

雄太選手が高校のとき、家は貧しく、高価なロードバイクは買える状況ではなかったのですが、母親が雄太選手を思い、何とか工面してロードバイクを買い与えたそうです。

そして、応援してくれた母は「日本一になったのなら世界一になりなさい」という言葉を雄太選手にいつもいっていたそうです。

 

その応援してくれた母は、ガンのため他界しました。そんな母の思いと約束を秘め雄太選手は、今、金メダルを目指しているという内容でした。

 

ちなみに、脇本雄太選手の人物像がわかるサイトは以下です。

   → 脇本雄太選手

 
 イメージ1

画像引用:numberWEB HP

 

御堂筋くん?

はてな男性イラスト

 このテレビ番組、とてもいい話しだったのですが、見ていて、誰かに似ているなと思いました。

よくよく考えてみると、弱虫ペダルの御堂筋くんの生い立ちに似ているなと思いました。

 

 御堂筋くんも何も取り柄のない子でした。ひょんなことから自転車の才能と頭角を現しました。そして病弱な母。そして、悲しい母の死…

 うーん、何か御堂筋くんの設定と似ている。偶然なのだろうか? この深夜番組を見ていて、もしかして、御堂筋くんのモデルになった人なのかなと思いました。

 

 スポンサーリンク

 

オリンピック

 脇本雄太選手はリオ・オリンピックではよい結果を残せなかったみたいです。でも、目標に向かい素晴らしい人だと思いました。

 

 -PR-

 

まとめ

 深夜番組を見ていて、気になることがあったのでまとめてみました。

また、弱虫ペダルは知っている人は知っている、とてもいいマンガでありアニメです。人気も大変あります。

御堂筋くんは、とても個性のあるキャラクターです。今回のことで、もしかしたら御堂筋くんのモデルになった人がいたのかなと想像しました。

何となく生い立ちがダブルと感じました。

 

 (それとも私のたんなる妄想かな、偶然かな…)
 

 

 

 
●弱虫ペダルファーンのちょっとした参考になればと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。

 
 
おしまい