一人暮らしが便利と感じたおすすめグッズや商品を24商品セレクト!
[2024年版]

一人暮らしおすすめグッズ24選

使いやすいトイレクイックルはやっぱり花王が一番という話

トイレ トイレ掃除

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 トイレクイックルはトイレ掃除をするとき便利な商品。どのメーカーの商品を使っても同じと思っていたけど、これが意外に違う。

今回は、そんなお話しをします。

 

 

トイレクイックルの特長

トイレの窓

 トイレクイックルは紙布(かみぬの)で、できていてトイレのいたる所を拭いた後、トイレの便器に流して捨てられるのが特長。そして、これが便利。

トイレクイックルを利用している人は、この便利さで使っている人が多いと思います。私もその一人です。

 

 -PR-

 

トイレ掃除用具のランニングコスト

コイン

 例えば、トイレを雑巾で拭いてコストがかからなかったとします。

でも、トイレを拭いた雑巾を洗うのもイヤだしトイレという性質上、衛生的にも雑巾を使い回すのはイヤです。

多少、ランニングコストがかかっても、その場で捨てられるトイレクイックルは魅力的。ランニングコストといっても許せる範ちゅうです。

 

 スポンサーリンク

 

他メーカーのトイレクイックルは使いにくい

アーケード

 トイレクイックルといえば花王が有名。今まで、何も迷うことなく花王のトイレクイックルを使っていました。

 以前、プライベートブランドの安いトイレクイックルがあったので使ってみました。使ってみると全然違いました。

花王のトイレクイックルは少し大きくて拭いていてもボロボロしない。いろいろな面で拭きやすく使いやすい。

一方、プライベートブランド商品の物は小さくて薄く、拭いていてボロボロするので使いづらい。使っていてイライラしました。

イライラ

同じトイレクイックルといっても、こんなに使い勝手が違うのだなと思いました。

花王のトイレクイックルのほうが多少、値段が高いけど使いやすさからいって花王のトイレクイックルがよいと思いました。

そのときは、勉強になりました。

 

 スポンサーリンク

 

長年にわたり花王のトイレクイックルを使っている

トイレ

 プライベートブランドのトイレクイックルを使って大失敗。それ以来、トイレクイックルは花王のもののみ使っています。

 やっぱり花王のトイレクイックルは品質が違う。高品質。

今後も花王のトイレクイックルを使い続けます。やっぱりトイレクイックルは花王が一番。

 

グッド

 

まとめ

 トイレクイックルは花王のものが優れています。気持ちよくトイレ掃除をしたい人は花王のトイレクイックルを使ったほうが無難です。

 

 

 
 
●トイレクイックルの違いいついてでした。最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

おしまい