あーあ、最近、コロナ鍋で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きてきたなぁ~
そんなあなたへのオススメ商品
(鍋じゃなくて禍 [わざわい] だから・・)

コロナ解消グッズ9選

一人暮らしオーブン用のおすすめ耐熱皿~高木金属の鉄皿プレート

黒いオーブン 一人暮らしの知恵

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 

 一人暮らしで、安いオーブン用の耐熱皿が欲しい。そこで今回は、オススメの鉄皿プレートをご紹介します。

 

 

一人暮らしでガス調理をしたくない

鉛筆少年

 一人暮らしで、ガス調理して料理をするとガス代が高い。それに何かと手間がかかる。そんなこともあり、ガスでの調理はなるべく避けたい。

そこで、安いオーブンレンジでガス調理のような、焼き目がつく方法はないかと思いました。

 

 -PR-

 

オーブン用の鉄皿プレートを思いつく

ヒント鉛筆

 安いオーブンレンジを使って、ガスを使わず、一人暮らしの夕食を作りたい。

そこで、思いついたのが、オーブン用の鉄皿プレートでした。

 

 スポンサーリンク

 鉄皿プレートで調理すれば、ガスも使わずガス代が節約でき、しかも、料理に焼き目がついてよいと思いました。

 

 

amazonでよい鉄皿プレートを見つける

 amazonでよさげな、オーブン用の鉄皿プレートを探してみました。
そして、見つけました。これです。

 

 スポンサーリンク

 

【詳細情報】

高木金属 デュアルプラス グリル・オーブントースタープレート 16cm
価格: 約800円
(価格は変動するので、詳しくはamazonで確認してください)

 

鉄皿プレートは直径16cmなので、大きくもなく小さくもなく適度な大きさでよいと思いました

 

また価格も800円程度なので、リーズナブルな価格だと思いました

 

興味を持ったので購入してみました。

 

 

鉄皿プレートを実際に見た感想

 鉄皿プレートをamazonで購入し、家に届きました。

プレート1

 

 大きさは、自分が予想した大きさのプレートでした。

プレート2

プレート3

 

 手にしてわかったことは、鉄物だから重いと思っていたのですが、軽かったです。これは意外でした。

 販売写真では、重そうなイメージがありますが実際は軽いです。これは意外でした。軽いけど鉄物なので、特に品質には問題ないと思います。

 

 

実際に調理に使ってみた

 この購入した鉄皿プレートを実際に使って、オーブンレンジで調理してみました。

料理1

オーブン1

 

 焼き目はつかなかったのですが、それなりにオーブンで調理できました。
出来上がった料理は、電子レンジでただ温めた料理と違い、ちょっと焼いた感がありました。

料理2

 

 まあ、一人暮らしでのオーブン用の鉄皿プレートとしては、使いやすく合格点かなと思いました。

 

合格

 

目玉焼きに挑戦してみた

 この鉄皿プレートで目玉焼きをオーブンで作り、プレートと玉子の接地面がこんがり焼きあがるかやってみました。。

それなりに、うまく目玉焼きができました。焦げ目がつきました。

(油ひいてね)

 

目玉焼き

フライパンで焼いたみたいになったのでgoodです。

 

 

いちおうオススメの鉄皿プレート

 ご紹介した鉄皿プレートは、軽くて大きさも程よく使いやすいので、一人暮らしにはよい鉄皿プレートです。

 個人的にオススメです。

 

 スポンサーリンク

 

 

まとめ

 一人暮らしで、オーブン用の適度な鉄皿プレートがほしい。そんな人の参考記事になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい