あーあ、最近、コロナ鍋で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きてきたなぁ~
そんなあなたへのオススメ商品
(鍋じゃなくて禍 [わざわい] だから・・)

コロナ解消グッズ9選

paypayチャージでお金が簡単に崩せる!~便利なオススメ生活術

男性とお金 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 

 2020年の中頃から、paypayでチャージするとお金が崩せるようになりました。便利です。そこで今回は、街中で、お金を簡単に崩す方法についてご紹介します。

 

 

決済アプリpaypay

スマホ操作

 決済アプリで有名なpaypay。使えるお店(加盟店)も多く、アプリ決済なので小銭を受け取らないで済む。

しかも、200円につき1ポイントが付き、たまにキャンペーンなどもしていて割引率や還元率なども多いときもある。

 

 そんなこともあり、最近ではpaypayをよく使っています。

 

 -PR-

 

 

payapayは、決済時に小銭を受け取らないで済むので、男性にとっては便利だ

 

paypayチャージでお金が崩せるようになった

コイン硬貨

 僕がpaypayのアプリをインストールして使い始めたのが、2019年11月ころ。このころはまだ、paypayチャージでお金が崩せませんでした。

 

 正確にいうとこのころは、チャージしたお札が全額、チャージという仕組みでした。

しかし、2020年の中頃からチャージしたときにチャージ金額を指定し、高額紙幣を入れるとお金が崩せるようになりました。

 

■イメージ図

イメージ1

 

paypayは普段からよく使うし、チャージ時にお金が崩せるようになったので、さらに便利になりました

 

 

ちなみにこの仕組みはnanacoカードですでに導入されていた

 余談ですが、セブンイレブンのATM機でnanacoカードにチャージするときも、お金が崩せます。こちらは一足早く、2018年10月ころからでした。

 

[関連記事]
【朗報】セブンイレブンのCD機でナナコカードにチャージすると高額紙幣が崩せるようになった!

 

 

街中で簡単にお金が崩せる

ドイツの街

 お金を崩す方法として、駅の券売機で交通系のICカードにチャージしてお金を崩すという方法もあります。でもこの方法は、駅限定です。

 一方、paypayチャージでお金を崩す方法は、セブンイレブンでお金が崩せます。セブンイレブンといえば、街のいたるところ、そして、全国にあります。

 

 paypayチャージでお金を崩す方法を知っていると、街のいたるところで簡単にお金が崩せるのでたいへん便利です。

 

paypayアプリ使ってない人は、便利だしpaypayを使おう!

 

■スポンサーリンク

 

paypayのメリット

 paypayを使用していない人のために、簡単にpaypayのメリットを上げてみます。

 

① インストールが簡単
 普通の人なら10分もあればインストールができる。簡単

② アプリ決済が簡単
 レジの人に、バーコードを読んでもらうか、支払金額を入力するだけで決済ができる。これも簡単

③ セブンイレブンでチャージできるので利便性がよい
 paypayはセブンイレブンと提携していて、チャージはセブンイレブンのATM機でできます。セブンイレブンは全国区のコンビニで、しかも街のいたるところにあるので利便性がよいです。

④ チャージが簡単
 セブンイレブンのATM機でのpaypayチャージですが、2,3回の操作で簡単にチャージできます。一度覚えれば、簡単にチャージができるようになります。

⑤ 加盟店が比較的多い
 もちろんpaypayが使えないお店もあるのですが、paypayは比較的、使えるお店が多いです。なので、けっこう使えるので便利です。

 

大雑把ですが、paypayのメリットはこんなところです。paypayのデメリットについては、特にないです。僕はpaypayよく使うのですが、今まで不満を感じたことはありません。

 

 

このお金を崩す方法、覚えておくと便利

 セブンイレブンのATM機で、paypayにチャージしてお金を崩す方法を知っておくとたいへん便利です。

 お金を崩したいときは、1000円、または2000円程度チャージすれば十分です。また、チャージしても1000円や2000円程度なら、すぐ使っちゃいます。

 

 paypayユーザーとしては、特に不便はありません。そして僕の、お金を崩す方法のオススメの一つです。

 

 

まとめ

 街中でお金を崩したい。そんなときはセブンイレブンのATM機でpaypayにチャージしてお金を崩すと便利です。高額紙幣のお金を崩す方法の一案でした。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい