あーあ、最近、コロナ鍋で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きてきたなぁ~
そんなあなたへのオススメ商品
(鍋じゃなくて禍 [わざわい] だから・・)

コロナ解消グッズ9選

ヨドバシの問い合わせ窓口に電話が繋がらない!コールバック式に変わったの知ってた?

黒電話 日常の雑記

こんばんは、シケポンです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 

 ヨドバシに購入商品の質問があり、ヨドバシの問い合わせ窓口と連絡を取りたい。でも、電話をしても繋がらない。困りました。そこで今回は、ヨドバシの問い合わせ窓口とのコンタクトについてご説明します。

 

 

ヨドバシの問い合わせ窓口に電話をしてもぜんぜん繋がらない

タジン鍋

 ヨドバシに購入商品の質問があり、ネットで調べて問い合わせ窓口に電話をしたけど、コール音ばかりで、ぜんぜん繋がる気配がない。このとき、「何で繋がらないの?」とイラっときました。

 

僕は気が短い

 

怒っている人

 

 

コールバック式に変わったの知ってた?

はてな女性

結論から言っちゃうと「コールバック式」に変わったの知ってた?
どうやら、最近のヨドバシは、お客さんとのコンタクトをコールバック式に変更したようです。

 

僕がヨドバシの問い合わせ窓口に電話して利用したのが、2020年2月だから、その頃はもう、コールバック式に変わっていました

 

 -PR-

 

 

コールバック式とは?

 従来の問い合わせ方法は、消費者が問い合わせ窓口に電話して、長く待たされ、つながるのを待ってやっと電話が繋がり、カスタマーとお話しするものでした。

 一方、コールバック式は、先に問い合わせ窓口とコンタクトする時間を予約します。そうすると指定時間に、問い合わせ窓口のカスタマーから電話がかかってくるというものです。

 

 考え方によっては、便利になりました。(これ知らない人は、繋がらないとイラっとすると思うけど・・)

 

[リンク]
ヨドバシのコールバック式の予約ページ

 

 

コールバックの参考記事

 僕も初めはヨドバシがコールバック式に変わったのを知りませんでした。

ヨドバシの問い合わせ窓口に、ぜんぜん繋がらないのでネットで調べて、下記の記事を見つけて初めて知りました。

 

参考記事
 → ヨドバシ.com電話が繋がらないときは【コールバックサービス】を使おう。

 

 

この記事、勉強になりました。m(_ _)m

 

 

僕の事例

 2020年2月に洗濯機が壊れた。僕は一人暮らし。そして今では、洗濯機はなくてはならない必需品。
 洗濯機が壊れたので、費用は高いですがヨドバシのオンラインで買い替えました。

 

洗濯機の購入って、いろいろ聞きたいことあるじゃないですか? 例えばこんなの・・

・洗濯機の搬入日時
・洗濯機の設置業者との連絡先
・引き取ってもらう旧洗濯機のリサイクル料金
・2階の搬入はOKなの

とか、いろいろ

 

なので、ネットで調べてヨドバシの問い合わせ窓口に電話したけど、ぜんぜん繋がらない。というかつながる気配がない。

「何でだよ」とイラっときてました。

 

そして、ネットでもっと調べて、最終的にヨドバシとのコンタクト方法が、コールバック式に変わったのを知りました。

これが僕が、ヨドバシのコールバック式を知ったきっかけでした。

 

 

イラっとしている人多いんじゃないかな

 ヨドバシのコンタクト方法が、コールバック式に変わったの知らない人、多いんじゃないかな?
 この記事をみて、コンタクト方法が変わったのに注意してください。

 

 

コールバック式が一番じゃない?

 うーん、商品確認などでヨドバシとコンタクトを取りたい。メールでのやり取りという手もあるけど、こういうときはセンターの人と、じかに話したい。

 そうなると、コールバック式でコンタクトを取るのが一番かなと思います。メールでのやり取りで、何回もやり取りするのは面倒だからね・・

 

 

まとめ

 2020年2月に洗濯機が壊れてヨドバシで買い換えました。そこで、いろいろと聞きたいことがあり、ヨドバシの問い合わせ窓口に電話したけど繋がらない。困りました。

 そして、最終的にコールバック式に変わったのを知りました。この記事が、僕と同じ問題で困っている人の参考になればと思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい