あーあ、最近、コロナ鍋で疲れたなぁ。家にばかりいて「ステイホーム」で飽きてきたなぁ~
そんなあなたへのオススメ商品
(鍋じゃなくて禍 [わざわい] だから・・)

コロナ解消グッズ9選

作業用ベルトを安くて手軽に購入する方法~低価格店の有効活用

作業員 生活課題

こんばんは、さしはらタラコです。
一人暮らし歴、約25年。
そんな経験から、一人暮らしの悩みや便利なことをご紹介していきます!

 

 作業着用のベルトは安いもので十分。そこで今回は、安くて手軽に購入できる作業着用のベルトについて考えてみます。

 

 

作業着用ベルトにお金をかけたくない

ダメだし女性

 立ち仕事で、作業着を着る。そのとき身に着ける作業用ベルトは安物でいいから、お金をかけず安く購入したい・・。

 

 見た目はそれなりで、お金がかからず、そして、そこそこの耐久性があれば十分。

「どうせ作業用のベルトだし、それなりのベルトをいつでも、安く簡単に購入する方法はないかなぁ」と思っていました。

 

 -PR-

 

 

この問題、昔からの課題だった

悩む人(若い外人)

 「作業用のベルトを安く簡単に購入したい!」これけっこう、昔からの僕の小さな生活課題でした。

 

 

作業用ベルトを安く購入する結論

 今回は、はじめの方で結論を言います。安い作業用のベルトが欲しい。見た目はそれなりで十分。かつ手軽に購入したい。

 そういうときは、低価格店のベルトを利用するのがオススメです。低価格店で作業用ベルトを購入するのがオススメです。

 

 安い作業用ベルト購入については、これが結論です。

 

 スポンサーリンク

 

安い作業用ベルト購入の低価格店ベスト3

 僕が勝手に決めた安い作業用ベルト購入の低価格店ベスト3は以下です。

 1位 ワークマン
 2位 GU
 3位 100円ショップ

 

 これらの詳細を説明していきます。

 

 

ワークマンは作業服専門店で安い

 僕が、安い作業用ベルト購入で1位に選んだのがワークマンです。ワークマンは元々、作業服の専門店。

 加えて、ベルトも販売しています。作業服と安売りを売りにしているワークマンなので、ベルトも500円程度から販売しています。(ものによるけど・・)

 

▼ワークマンのワークマンのメリットを上げてみると・・

・元々が作業服の専門店(特化している)
・安売りを売りにしている
・備品のベルトも豊富に取り揃えている
・安いベルトは500円程度から販売している

 

▼ワークマンのデメリットを上げてみると・・

・特になし

 

このようなことから、ワークマンで作業用ベルトを購入するのがオススメです。

 

 

安い作業用ベルトでGUを利用しようと思った経緯

芸術家

 僕は普段、GUは利用しません。どちらかといえば、GUよりユニクロの方がよく利用します。

 普段はユニクロで服を購入しているけど、そういえば、ユニクロより低価格帯を宣伝にしているGUがあったなぁ。

 

 ここなら、ベルトも売っていてユニクロよりも安く、それなりのベルトが、すぐ簡単に購入できるのではないかなぁ、とひらめきました。

 GUってどこにでもあるし・・。 そこで、GUを利用してみることにしました。

 

GUは比較的、ベルトが安いので2位としました。

 

衣服店ごとのベルト価格帯

アーケード

 ここでは、ユニクロとGUの一般的なベルトの価格帯についてまとめてみます。

僕がユニクロとGUの店舗に実際に行って、ベルトの価格帯を調査したところ、このようになりました。

 

【ベルトの価格帯比較】

ユニクロ
 一般的なベルト 約3000円

GU
 一般的なベルト 約2000円
 安価なベルト  約1000円

 

 スポンサーリンク

 

 

ユニクロとGUのベルト感想

 まずユニクロのベルトですが、それなりの価格なので、ベルトのデザインはしっかりしていて、普段着用のベルトとしてはオシャレでよいと思いました。

 続いてGUですが、GUの一般的なベルトは2000円くらいでした。値段相応でそれなりのデザインという感じでした。

 

 僕個人としては、普段着用で少しオシャレなベルトをしたいのであれば、1000円高くてもユニクロのベルトがよいなと思いました。

 GUの安価なベルトは1000円くらいでした。デザインも値段相応でチープな感じがしました。

 

 

作業用ベルトならGUの安いベルトで十分

 GUの安価な1000円ベルトは、チープ感がありました。普段着では、いらないかなと思いました。

 でも、作業着用のベルトとして見たときは、「1000円だしこれで十分かな」と思いました。

 

 僕としては、GUの1000円ベルト、デザインもチープだけどそこそこだし、値段もそこそこなので、作業用のベルトとして見たときは、これで十分かな、ベストかなと思いました。

 また、GUの1000円ベルトなので、欲しいと思ったときにすぐ購入できるが、よいかなと思いました。なぜなら、GUはチェーン店でどこにでもあるからです。

 

 スポンサーリンク

 

 

そのとき販売している1000円ベルトで十分じゃない?

 GUで販売している1000円ベルト。その時々により、デザインは違うと思います。

でも安い値段と、いつでもすぐ購入できるという手軽さから、作業用ベルトとしては、十分かなと思います。

 

■実際に購入した1000円ベルト

ベルト1

ベルト2

 

 

たまたま値引きしていた

 作業用のベルトがボロボロになり、GUのベルトを購入しようと思いました。そして近所のGUに行きました。

 そうしたらちょうど、300円引きセールしていました。1000円のベルトが700円で購入できました。ラッキーでした。

 

値引きのタイミングを見計らって、ベルトを購入するのもありかもね

 

そうすれば、より安く作業用ベルトを購入できるよ!

 

作業用ベルト700円。goodです。

 

グッド

 

 

100円ショップのベルトもなかなか

 100円ショップに買い物に行き、ベルトを見てみたら500円程度で販売していました。なので、3位としました。

 

 

追記1/ 100円ショップのベルトは500円だった

 この記事で、GUのベルトは安い。作業用ベルトはGUで購入するのがオススメといってたけど・・

100円ショップで、たまたま、ベルトを見ていたら、皮のベルト500円で売っていました。 GUよりも、100円ショップで買うほうが安いかな・・

 

ベルト3

(作業用のベルトとして見ても、デザイン的にソコソコでした。まあOKかな)

 

僕、布のベルトは好きではありません。皮のベルトが好きです

 

今は、(2020年4月現在)、100円ショップで500円で皮のベルトが売ってるのか・・ 知らんかった・・

 

 

メリハリが大事

ウェイ

 僕としては、普段着のベルトとしては、それなりにお金をかけてもいいと思います。しかし、作業用のベルトであれば、安物のベルトで十分かと考えます。

 倹約するなら、メリハリが大事かなと思います。

 

 

安売りベルトを購入するための見回り順序

指さし男性(日本人)

 500円程度の安い作業用ベルトを購入したい。

そのときの各お店の見回り方ですが、以下がオススメです。

① ワークマン
 ↓
② GU
 ↓
③ 100円ショップ

 

この順でお店を回り、そして低価格で一番気に入った作業用ベルトを、そのお店で購入するのがよいです。

 

僕の場合はこの3店舗、比較的、家の近くにあります

 

 

まとめ

 作業着用のベルトにお金をかけたくない。そして、作業用ベルトを購入したくなったときに、すぐ手軽に購入したい。

 そのようなときは、低価格店のベルトを利用すると便利です。オススメです。この記事が僕のようなチープな人の参考になればと思います。

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい