立川駅構内は多彩なお弁当屋が充実!売店マップと詳細情報

電車 体験して学んだ知識

 立川駅構内は、意外とお出かけようのお弁当や駅弁が充実している。そこで今回は、そんなお弁当情報をご紹介します。

 

行楽地の中継地として便利な立川駅

電車

 立川駅は、青梅方面の行楽地に行くときに便利な中継地です。待ち合わせなどにも便利です。

 

[関連記事]
・立川駅構内でのランチと待ち合わせは超便利!青梅方面のレジャーで役立つ基本情報

 

 

立川駅構内はお弁当屋さんが充実している

 立川駅構内をよく見まわしてみると、改札口を出なくても構内で、お弁当屋が充実しています。

 利用者にとって駅、改札口を出ないのは時間の節約にもなるし、何かと便利です。

 

 -PR-

 

 

立川駅構内のお弁当屋さんのご紹介

ローカル線

 ネットで検索してみるけど、立川駅構内のお弁当屋さんの詳細情報がありませんでした。

そこで僕が、足を運んで得た情報で、わかりやすくご説明します。

 

 

立川駅構内のお弁当屋マップ

俯瞰図として、立川駅構内のお弁当屋マップを作成しました。こちらです。

 

立川駅構内イメージ

※ピンクは改札口

 

① 崎陽軒  /お弁当屋
② HOKUO(ホクオウ)  /パン屋
③ 穂まれや  /おにぎり屋
④ 長田本庄軒 /焼きそば屋
⑤ お弁当ブース  /お弁当屋
⑥ ラ ブランジュリ キィニョン  /パン屋

 

僕的には、この6か所さえ押さえておけば、行楽地で食べるお弁当のゲットは十分かと思います

 

 

各お弁当屋の詳細情報

各お弁当屋さんの詳細を軽く説明します。

 

① 崎陽軒  /お弁当屋

崎陽軒01

崎陽軒02

 ここは言わずと知れたシュウマイで有名な崎陽軒の売店です。

横浜方面の駅にはいくつか、売店があるというのは聞いていましたが、立川駅にもあるのは知りませんでした。

東連絡通路の5番線の階段横に売店があります。

 

② HOKUO(ホクオウ)  /パン屋

ホクオウ01

ホクオウ02

 パン屋さんです。庶民派的なパンが取りそろえてあるかな。手軽にパンが買えて便利です。

東連絡通路の3番線の階段横に売店があります。

 

③ 穂まれや  /おにぎり屋

穂まれや01

穂まれや02

 軽食で済ませたい。そんなときここのおにぎり屋さんは便利かな。東連絡通路の2番線の階段横に売店があります。

 

④ 長田本庄軒 /焼きそば屋

長田本庄軒

 こちらは焼きそば屋さんです。店内での飲食はもちろん、テイクアウトも可能です。個人的にここの焼きそば好きです。

 行けばわかるのですが東連絡通路の1番線側にあります。穂まれやのすぐ近くです。

 

[関連記事]
・立川駅構内の長田本庄軒お弁当テイクアウト詳細情報

 

⑤ お弁当ブース  /お弁当屋

ブース02

ブース02

 西連絡通路の中央あたりにお弁当屋のブースがあります。(こういう表現でいいいのかな?)

目立つので西連絡通路に行けば、すぐわかります。

 この一角は数店舗、お店があるので、お弁当が多彩にそろえてあります。オススメです。

 

⑥ ラ ブランジュリ キィニョン  /パン屋

キィニョン

 お弁当ブースの対面側に「ラ ブランジュリ キィニョン」があります。おしゃれなパンが取りそろえてあります。

(ここでパンを買ったことはないのですが・・)

 

 

ぜひ参考に

 今回、立川駅構内のわかりやすくて便利なお弁当屋さんマップがなかったので自分で作ってみました。

立川駅構内のお弁当屋さん、売店の参考にしてください。

 

 

まとめ

 うーん、実はこの記事、僕の今後の資料として書いたものです。でも、読んでいる読者の役にも立てばとも思います。

 

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい