花王のマイペットって意外と油が落ちるんだという話

日常の雑記

(階層カテゴリ:日常の雑記/全般)
●おすすめ度:80%
投稿日 18/10/07   更新日 18/10/07
 
 
 今回、感心したこと。それはマイペットって、けっこう油が落ちるんだなということを知りました。そこで今回は、花王のマイペットについてリポートします。
 

 

花王のマイペット

 ベトついた備品や家電の油落としといえば花王のマイペット。今まで、半信半疑だったけど、マイペットって意外と油汚れが落ちるのを知ってましたか?。

これが意外と落ちるんですよ。奥さん。

 

 

 -PR-

 

 

 

 

コンロ上のポールが汚れた

 一人暮らしのシケポンです。僕はコンロ上にポールを設置しています。そして、何気なく見てみたら、ポールの上がホコリだらけでした。

数年、掃除していなかったので、たまには拭き取るかと思いました。

 

■コンロ上のポール画像

 

 

水拭き

 ホコリがたまっているだけと思い、ポールを水拭きしてみました。

そうしたら、コンロの上に設置してあるポールのせいか、ホコリと油分の混じった汚れでした。

 

水拭きしても、油分でベタっと汚れが伸びてしまいました。僕が予想していたよりも簡単に汚れが取れず困りました。

 

■汚れ

 

 

マイペットを使ってみる

 油分とホコリが混じった汚れ。水拭きすると伸びてしまう。困りました。そこで、油成分の汚れ落としといえばマイペット。

半信半疑で、マイペットを吹きかけて掃除してみるかと思いました。そして、マイペットを汚れに吹きかけて拭いてみました。

 

 

あら不思議

 油の混じったホコリにマイペットを吹きかけてみました。そうしたら、あら不思議。みるみるうちに油の混じった汚れが浮き上がる。

そして簡単にふき取り、簡単にきれいになりました。

 

■画像

(この画像のマイペットはちょっと古いか? でも気にしないで・・)

 

(マイペットを吹きかけるとシュワシュワとなってよく落ちる)

 

(あとは簡単にふき取るだけできれいになった)

 

 

マイペットってすごい

 今までマイペットってすごいと思っていなかったけど、「本当にマイペットって油汚れに効果があるんだなぁ」と改めて思いました。感心しました。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

これからの油汚れにはマイペットと思った

 今回の件で、油汚れは改めてマイペットと思いました。

 

 

マイペットの用途

 マイペットの身近な用途を簡単に上げてみます。

 

・電子レンジ内の油落としと掃除
・電子レンジ外装の拭き取り
・テーブルの拭き取り
・固定電話
・キーボードやマウス
・パソコン本体(デスクトップ)
・パソコン机
・テレビ
・ビデオデッキ
など

 

 いろいろな用途で使えます。

 

 -PR-

 

 

ニオイが気になる人は・・

 マイペットは油分の汚れは取れてよいのだけど、ニオイが少し気になる。

そんな方は、マイペットで掃除したあとに、アルコール除菌液を吹きかけてみるとよいです。さわやかなニオイになります。

 

僕としては下記の商品がオススメです。

 

[関連記事]
 → サッと清潔!一人暮らしにおすすめで丁度よいアルコール除菌液(フマキラー)

 

 スポンサーリンク

 

 

言いたいこと

 油分の混じった室内の備品や電化製品の汚れは、マイペットを吹きかけて掃除すると油分が簡単に取れやすいですよということが言いたいです。

 

 

まとめ

 今まで、マイペットってそんなに油分の汚れが落ちるとは思っていませんでした。

でもあることがきっかけで、意外にマイペットって、油分の混じった汚れが落ちるんだなと思いました。

 

この記事がマイペットの参考になればと思います。

 

 

●最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

おしまい

 

 

【合わせて読みたい記事】
スプレー関連の人気記事です。オススメです。

夏のゴキブリ対策!殺虫スプレーは居間の中央に常備しておこうという話